まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

早起きは失敗だったけど 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日めでたくサマータイム導入をしたまっちゅ家ですが、雨で一日置いた昨日はどんな風かと言うと
無理やり起こしてきたからほら…道行きのおやつはいつも以上に消費が激しいです。

無題








なのにほら、お気に入りの森の公園にさえ全然辿りつけず停滞中。
まだ咲いてないアジサイをしげしげと見つめてる朝5時のまっちゅさんです。

P1830884.jpg








結局5時に行った散歩はアジサイの所まで。
その後一旦帰って朝ごはんを食べたり軽く寝たりして、再び朝散歩に出たんだけど…行く気は全く無いのね。

P1830890.jpg








前日に引き続きなり始めのキュウリに粘着して、ダメと言われいったん外に出ては戻って粘着を繰り返し
要するに『このキュウリくれなきゃ散歩なんて行きませんよ』と主張して
結局は家の前までしか出歩かなかった2度目の朝散歩@朝8時

P1830894.jpg

こうなりゃこっちも甘んじるワケにも行くまいと
どうしても行きたくなるのを待ちながら 掃除をしたりごみを捨てたり洗濯物を終わらせたりと。





途中で新着のビーグルブログをあちこち覗いて、先代犬さんのお話を書いてる方の記事にしんみりして
コメントをとキーボードをたたき始めた時それは起こりました。













立膝してキーボードをたたいてる私の足首を枕にして

P1830898.jpg








まっちゅさんってよくやるんだけど、人の腕とか体の部分を枕にして良い調子でお昼寝するのね。
ここでお昼寝しちゃうってことは眠かったってことだろうけど、立膝した足首でとは

……萌えるやんかだけど動けん💦

P1830901.jpg








そして間もなくそのままウトウトとし始めました。
ええっと、私は立膝のままっしばらく我慢した方がいいのかな?
可愛いから別にこのままでもいいけど

P1830905.jpg






……って萌えてたらいきなり立ち上がって背中の毛を逆立てて、外を行く何かにガルガルし始めましたよ。
はあ~、久しぶりに激萌えしたあの時間は意外に短く終わってしまいました。

P1830909.jpg

ついでにサマータイム開始実質2日目は大失敗に終わってしまいました。
意外に上手く行かないもんなんだなあ。
でもま、ゆっくりゆっくり進めて行きますわい。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

可愛い、ビックリの朝のひととき(*'▽'*)
まっちゅちゃんママに甘えて幸せやんかです

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2016/05/29 10:29 | edit

赤霧島さんの足の上にお顔をのせたまっちゅちゃん、可愛い♪♪♪♪♪♪♪♪
可愛いすぎる(≧∇≦)
激萌えですよ(*^▽^)/★*☆♪
きららもたまに私の太股に顔をのせて寝ます\(^o^)/
う~可愛いと思いながらみつめています(*^^*)
もう少しまっちゅちゃんの可愛いお顔見たかったですね(^_^;)

サマータイムは朝が早いからまっちゅちゃんも眠いのかな(*^^*)
『キュウリくれないとお散歩行きませんよ』まっちゅちゃんかけひき上手~(o^O^o)
おばさんそんなまっちゅちゃんが好きです(*´ω`*)

私もきららの近くに寝たくて折りたたみベッドを買っちゃいました!
ケージはリビングにあるのですがフローリングで布団2枚敷いたけど冬は寒くて3枚敷いたらフワフワしすぎて腰が痛くてベッドを買うにいたりました!
明後日ベッドが届きます\(^o^)/
私ってバ飼い主ですね( ̄▽ ̄;)
以上赤霧島さんに報告いたしました!(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/29 12:55 | edit

Re: かのんオーレさま

よくね、私が誰かにコメントしようと打ち始めると
背中をトントン叩いたり、足元に廻りこんだりして
コメント打ちの邪魔をしてくれます。
それって昼前が多いんだけど、そんなまっちゅの相手をして
結局コメント完成できないで終わってしまったり
遅刻ギリギリになってしまったりしてます。
でも可愛いのでしかたないかなと自分の怠慢を棚に上げる私(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/29 14:29 | edit

Re: まあきさま

おお~、まあきさんやるぅ!
やっぱ可愛い我が子の寝息の聞こえるところで寝るのがサイコーですもんね。
世の人に犬臭いと思われようが、我が子の匂いは香水よりも癒し効果ありますもんね(笑)
きららちゃんもきっとママの側で眠りたくて、ベッドに乗ってくるんじゃないかな。
ところでうちもフローリングだけど、リビングはお安いプレイマットを敷き詰めて
まっちゅの爪対策をしたのが良かったのか、寒すぎることはないですよ。
もしやってなかったら冬はこれお勧めです。掃除が雑になるのが玉に瑕だけど。

本日もサマータイムは大失敗です。
うちの周りを歩いてさっさと帰ってしまいました。
まだ猶予はあるけど、ちゃんと夏には5時起きできるのかなあ。心配です。
まっちゅが引っ張って弱らせたキュウリの苗ですが
今朝はダンゴムシに葉っぱを食べられててちょっと悲しくなっちゃいました。
もう一本の方は何とか無事に大きくなるよう気をつけなくちゃです。

きららちゃんはしょっちゅうはあご乗せしないのかな?
ここは男の子と女の子の差があるのかな?
可愛いは可愛いんだけど、まっちゅのあご乗せはまさに『あごで人を使う』な時があります(笑)


赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/29 14:57 | edit

赤霧島さんの激萌え~!
分かります♪
アゴを乗せられると動けないし辛いけど
可愛さ倍増なんですよね☆
私は、ベッドでクラと寝ているし
ソファーでクラと寝ているし・・・・
それも、クラは私の顔にお尻を押し付けてくることが多いから
多分、私、凄く犬臭くなっているんだろうなぁ~(笑)
街を一人で歩いていても
良く、ワンコが寄って来ますよ(笑)

サマータイム、うちも失敗です(^_^;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/29 19:43 | edit

Re: クラママさま

あは♪分かります?
これが旦那だったらちょっと止めて!と無理やり足を引き抜くところを
愛するわが子だったら足がしびれて我慢できなくなっても頑張っちゃいますよね。
とにかく自分に身を委ねる我が子が可愛い♡笑顔とはまた違う可愛らしさですね。
自分もまたこの子に愛されてるんだなあって実感しませんか?

私も住環境が許されるならまっちゅとベッドで寝たいです。
ちょっとそれ憧れですよ。
実際はまっちゅのベッドに私の方が半分乗っておでこくっつけてお昼寝したりしてます。
そんな私なので、クラママさんと同じくワンコが寄って来ます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/30 00:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1075-c3d6be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top