まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

一等賞は誰だ!? 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅ地方は未明からの雨が降り続き、
とてもとてもサマータイムの続きをできるような天気ではありませんでした。
それに加えて私に昼前からの用事もあったりして
まっちゅさんを外に出してあげるまでに時間が掛かってしまいました。




やっとこさ雨の終わりが見えて来た午後三時過ぎ。
イチゴの実が終わって、目下のまっちゅさんの最大関心事はキュウリ。
小さなキュウリが数本着き始めてるんですけどね。

DSCF3375.jpg








食いしん坊さんには小さなキュウリが大きく美味しくなってから頂くという頭はないようです。
玄関開けたらピーマンの鉢に手を掛け、後ろのキュウリに牙をむくのがお約束のまっちゅさん。

DSCF3377.jpg








この日も積極的にキュウリに近寄って、隙あらばと狙っては怒られてを繰り返してましたが
実は先日小さい方の苗の実を引っ張って、どうやら苗自体をダメにしてしまったようなのです。

DSCF3378.jpgDSCF3380.jpg








そういった背景があっていつも以上に引っ張り返されてちょっとおかんむりの様子。
ついには不機嫌になって家に入ってしまいました。

DSCF3379.jpg








そんなまっちゅさんですが、ヨーグルトの容器を好きなだけ舐めてもう一度お昼寝をし直して

P1830847.jpg








目覚めたら公園で念願の持って来い遊びで大はしゃぎして

DSCF3383.jpg








晩ご飯を食べたらホッと一息。
最近新調したふわふわ掛け布団に潜りこんで

P1830878.jpg








眠そうな顔でおやすみなさい。
昨日はほとんど外に出ないで家で不貞寝してたけど
不貞寝だって気を遣って疲れるんだろうね。

P1830879.jpg








ふわふわ布団にくるまってお寝んね。
明日はきっとたくさん遊べるよ。

P1830876.jpg

そしてそれから30分後…






お尻を出した子一等賞♪


20160527_232153[2]

ホントにホントに お休みなさーい☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

大きなきゅうりになる前に食べっちゃったら、まっちゅさんも困るよね~。
そんな親の愛情はワンコには通じないかな?(笑)
でも、ビーグルは食べ物ですぐ機嫌なおっちゃうから
単純ですよね(笑)
まっちゅさん、新鮮なきゅうり食べるの楽しみだね♪

ふかふか布団気持ちよさそう!
ビービも布団大好きです。
くしゃくしゃにして寝るのがお気に入りのよう。
まっちゅさん、おしりが丸見えですね~(笑)


マーチママ #- | URL | 2016/05/28 11:26 | edit

キュウリがついていたら食べたくなっちゃいますね(*^^*)
まっちゅちゃんおかんむりでおうちに入っちゃうなんて可愛い~(o^O^o)

おしりを出した子1等賞
夕焼けこやけでまた明日
また明日~♪♪♪
ですか?
懐かしい~(*´∀`)
お布団にくるまってまっちゅちゃん気持ちよさそう(*´ω`*)
フカフカお布団は気持ちいいですよね\(^o^)/
私はいつも布団に寝た時に『ハァ♪』とため息が出ます!
気持ち良すぎて(*^^*)
夜はまっちゅちゃんケージで寝るんですか?
赤霧島さんと一緒かな?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/28 13:03 | edit

Re: マーチママさま

ホント困っちゃうのにね~(笑)
あまりにも執着してるから、
買ってきたキュウリを輪切りにして散歩に持って行きました。
案外それだけでエンジン掛かるからビーグルっていいですね。
ホント単純。ちょっと飼い主も似ていたりします(笑)

くしゃくしゃにして眠るなんて、ビービちゃんも可愛い♡
きっとビービちゃん的にはベッドメイキングしてるんでしょうね。
想像したら激萌えします。可愛いなあ…(´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/28 22:00 | edit

Re: まあきさま

今、キュウリの小さいのが4本ぐらい手に届くところに生っています。
まっちゅ的にはいつでもお口に入れてあげる~だろうけど
もうちょっと待ってもらわねば。

「キュウリもらえないの?あっそう!じゃあいいわ帰るから!」
ホントに↑の態度なんで笑えるというか呆れるというか…人間みたいなやつです。

最近よくお尻だけだして寝ているんですよ。どうしてなんだろう。
フカフカお布団を買いに行った時は、自分の座布団を買う予定だったんです。
結局まっちゅのを買い、自分のは二の次にしてしまいました。
まっちゅのあのお布団もね、ハーフサイズがあったら良かったのに。
お揃い買って私もお腹にだけ掛けて寝るとかいいと思いません?
あ、うち、ケージがまったくその役割果たしてません(トイレになっちゃいました)
最初はその予定だったけど、パピーの時、ケージ内でウン○していたずらしたり
ベッド破壊したりが激し過ぎたんで、いつの間にやらトイレだけの役割に
なってしまったのでした。今は私がまっちゅの横に何かしらを敷いて寝ています。
ははは~、メリハリ無いですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/28 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1074-7bbcd846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top