まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

予告なくサマータイム導入? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
数日アッチィ💦って思ってたら昨日なんか朝は寒~💦
そんな微妙な天気の狭間でその日はやって来ました。






普段6時半起きのまっちゅさん
何を思ったのか いきなりサマータイム導入です!

P1830705.jpg








それも30分前とか1時間前とかそーいうレベルじゃなくて、いきなり4時40分起床だって!

P1830710.jpg








確かに私が朝型人間で、5時前には一旦目は覚ますけど起き出しはしないのよ。
その時間に起き出すってちょっと辛い…こうやって歩いてても、ご近所さんなんて誰もいない。

P1830711.jpg








森から児童公園に移動しました。いつもならここで持って来い遊びするけれど
なにせこの時点で5時ちょっと過ぎ。声を出して遊ぶのは憚られます。
なのに児童公園を出る時、小さな犬にギャン吠えされちゃった。

P1830712.jpg








次に立ち寄った公園ではちょうど顔馴染みの先輩犬方が朝のご挨拶をしてるところでした。
まっちゅさんも末席に座らせてもらいましたよ(*^^*)こーいうのっていいね。

P1830715.jpg








さてこの後は家族の出勤時間の関係もあったので、遠くまで行かずここでUターンです。
でもね、それなりに普通の散歩にはなったと思います。

P1830719.jpg

家に帰ってまっちゅさんも私たちも朝ごはんをいただいて、
一息入れた所で2回目の散歩。






さすがに5時前起きは体に響くのかなあ。
やたらと木の棒で遊びたがるまっちゅさんでした。

4無題








ついでなので木の棒を投げてそれを追いかけさせてみました、が

P1830756.jpg








追いかけるよりも齧る方にばかり執着して

P1830768.jpg








ついには寝っ転がってしまいました。
ええっと…おとといシャンプーしたばかりなんですけどね~

P1830787.jpg








取り上げようとするとそそくさと逃げ回って捕まりません。追いかけっこ?私の運動?

P1830779.jpg








ひっぱるとこんな顔で対抗して来ますが…可愛いなあ♡

P1830804.jpg








このね、犬歯がちょこっと見えるのが可愛いんですよ。実はこの顔お気に入りだったりします。
親バカでスイマセンねえ(´ω`*)

P1830807.jpg








さてこの後はやっぱり田んぼコースの途中まで歩いて行って
自分で決めたおやつもらうスポットで散々おやつをせしめ、
眠いのか途中でUターンしつつもおやつを要求して、帰宅した後は爆睡のまっちゅさんでした。

P1830821.jpg

以上が我が家の今年度最初のサマータイム散歩の全貌です。
今日は雨が降るみたいで、早速存続の危機が囁かれていますよ~
あ、今日は朝散歩行かないにしても 明日以降続けられるのかなあ…?
続けられるようにポチッとお願いしますね

いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

発見ビーグルさん!!
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓

20160526_113723[2]




category: お散歩

△top

コメント

 

まっちゅさん、早起きですね~(笑)
明るくなるのが早くなったから、早起きは気持ちいいのかな。

でも、朝のうちに2回も散歩に出る赤霧島るりかさんもすごいです!

まっちゅちゃんの歯、真っ白!きれい。

かなえ #ZyqPIeBg | URL | 2016/05/27 09:21 | edit

赤霧島さん4時40分起床!! あ~私、寝たばかり・・・オーバーですが
それにしてもお馴染みさんもみんな早起きですね~ 昨日涼しかったですか? こちらは30度超どっぷり暑かったし、蒸蒸でした(p_-)

そう、私もかなえさん同様。まっちゅちゃんの犬歯キレイと思ったよ!
芸能人は歯が命! ブログ犬も歯が命ですね。
マーチは真っ黄色です。
ちゃんと歯磨きしてるのね エライな~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/27 13:52 | edit

RE:かなえさま

去年も夏頃は朝ごはん前に1回ご飯後に30分程を一回やってましたが、
こんなに早くから始めたかなあ??きっと去年もこんなきっかけで
早起きを始めたのかもしれないですね。
それにしても我が町は5時前は人っ子一人いない…
まっちゅの歯は見えるところはきれいだけど
歯ぐきの側は変色しています。若いうちからそれじゃダメですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 13:54 | edit

4時40分って朝なんですか!?(;^ω^)
ん…無理です(笑)
確かに早起きは三文の徳って言いますけど…早すぎますよね(;^ω^)
そして、一旦帰ってまた散歩ですか!!
お疲れがでませんように?(笑)

私も、必死で引っ張るときの、犬歯ちらみ好きですぅ♪
他人さまから見ると、ワンコが歯見せて唸ってる~って思われるんでしょうけど、アップで見たくなる顔ですよね(笑)
明日もサマータイムで頑張ってくださいね!?

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/27 16:39 | edit

こちらは涼しかった(私的にはちょっと寒かったです(^_^;))ですが、赤霧島さん地方はどうでしたか?
まっちゅちゃんサマータイム導入!!!
元気になったってことですね♪♪♪♪♪
おばさん嬉しい~(o^O^o)
赤霧島さんは朝早くて大変ですね(^_^;)
うちは真夏でも朝は7時以降、夜は19:30までに散歩をすると決めています!
きららは散歩してるワンコやおじさんに吠えるので迷惑がかからない時間にしています(T_T)
朝の先輩犬のご挨拶してる写真のまっちゅちゃんの後ろ姿好きです(*´ω`*)

まっちゅちゃんの犬歯の見えてる写真可愛いです(* ̄∇ ̄*)
しかも私の好きな鼻と口の間のドアップだし(≧∇≦)
たまりません\(^o^)/

明日もサマータイム頑張ってください(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/27 19:13 | edit

4時40分ですか・・・・
うつ!!負けた!!
私は5時ジャストでしたわ~
お互い、親バカに益々磨きがかかってますね(笑)

それでも、通常散歩をやっちゃう・・・
分かります~
で、こちらは疲労困憊・・・
のはずが、結構、ニヤけて
「んっ!もうっ♡うちのわがままちゃんってば♡」
・・・・になっちゃうんですよね(笑)
赤霧島さん、そうでしょ?

なぜか。自分のブログにコメントの返信が入れられなくなっちゃった・・・
なぜ???(*_*)
返信が多大に遅れて、すいません!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/27 20:07 | edit

Re: しょうが紅茶さま

…えっ!寝たばかりって!?ネタばかりの間違えじゃ?
この日会った皆さん、最近はお会いしないなと思ったら
早々とサマータイムを実行されてたんですね。
こちらは昨日の朝は寒かったです。寒かったから尚更5時前起きはつらかったです。
その一方でしょうが紅茶さん地方は30度ですか…それもつらそう(+_+)

まっちゅの歯を改めて見ました。
下の歯はきれいです。
でも上の犬歯がどひゃーっ!超きったなーい(゚Д゚)ノ
ちなみに歯磨きはごくたまにしかしていません。怠け者飼い主です。
ちゃんとやらなくちゃね~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 21:00 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

だってまっちゅったら玄関の方へ行ったり来たりして
早く行こうって誘うんですもの。放っておいて
玄関の靴の上とかに粗相されたらどっひゃーですよ。
(ちなみに同じ理由でこの間お腹をやられてた時は夜中2時とか行きました)
昨日はよしこれからはとちょっとやる気が出たのに
今朝はザーザー雨が降っていたので早々にサマータイム中止になりました。
先行き不安だわ。

犬歯チラ見せ可愛いですよね。あの時の犬歯、何分みてても飽きません。
他人様が見たらただの犬の歯なんだろうけど、飼い主にはダイヤモンドよりも
美しく輝く宝石にしか見えません、ね?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 21:15 | edit

Re: まあきさま

こちらも同じく、朝一番は寒かったです。なのにどうしてサマータイム?
涼しいんだから7時過ぎでいいじゃんって震えながら思いました。
それでもその行動は元気になったからできる行動ですね。
さて、今日は早起きしたかと言うと、前の日に早起きしたせいで
生活リズムが前倒しになり、2時半に目が覚め(早起き!)、4時前から降りだした雨に
ダメだこりゃと見切りをつけてテーブルにうつ伏して6時まで寝てしまいまったので
いわゆる早起きは出来ませんでした。
開始2日目には早くも存続の危機の訪れたサマータイムです。

まっちゅは吠えられ専門の子です。先代もそう、私もそうかも(?)(違うと娘に言われた)

まっちゅの上の歯汚いんです。見られても良いようにきれいにするかなあ。

明日は頑張れるかなあ(summer time)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 21:28 | edit

Re: クラママさま

やった~!クラウス家に勝った~(^o^)/

…なあんちゃって。
今日は6時起きですわよ奥さま。
気が付けばいつも我が子優先。
お互い親バカ度に磨きがかかり過ぎて宝石の山のように燦燦と輝いてますね。

それでも以下ホントそうです。
傍から見たらきっとやり過ぎ構い過ぎなんだろうけど
我が子が満足しないと自分も満足しない、出来ない私たちなんだから
どうか周りは放っておいてちょうだいってカンジですかね。

コメ返は気にしないでくださいね。
私もコメントしたりしなかったりだし。
もし今のブログが使いにくかったら
他のブログへ移行するのもいいかもしれないですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 21:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1073-95de4c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top