まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

復活探検ごっこ 

 





大分元気が出て来たまっちゅさん。
朝散歩で市民グランドに行きました。

P1830621.jpg








・・と言ってもグランドで走るのが目的ではありません。むしろ目的無くやって来たっていうのが正解☆
そんなまっちゅさんの様子を草の陰からじじじーっと見つめる影が。

P1830631.jpg








その正体は猫さん。
かなり近くまでまっちゅさんが近づいても全く怖気づかず、じっとその様子を眺めてるだけ。

P1830623.jpg








対するまっちゅさんと言えば
普段なら猫の気配だけで興奮して徘徊するのに まったくその気配もありません。

P1830630.jpg








これはまっちゅさんがぼやっとしているからなのか、今日は心が広いからなのか、

P1830626.jpg








はたまた猫さんの度胸がどっしり据わっているからなのか(ここで兄ちゃんがおやじギャグ:ツバメが座ろうとしている)

P1830627.jpg








穏やかな時間が流れて
ここでUターンかなと思っていたら

P1830634.jpg








ちょっと違いました。土手の草の一部に何かが通った跡があり、その臭いの跡を辿りたいみたい。
それにしても凄い草でしょう?私、今日はカユカユになってしまいました。(去年は顔が腫れました)

P1830656.jpg








廃屋。この周りを野良猫がよく行き来しています。
さすがに中まではいけませんが気にはなるポイントではありますね。

P1830668.jpg








切り立った崖の下を歩いていると

P1830669.jpg








ああああ、この光景は久しぶりだ。

P1830674.jpg








リードで制止しなければどんどん中に入って どんどん上に上って行ってしまいそう。

P1830682.jpg








今やただの資材置き場に変わりつつある切り株銀座では倒木に乗りたがり

P1830686.jpg








畑脇の手の届くところのイチゴに粘着したりと

P1830687.jpg

お腹が治って間もないというのにこの飛ばしっぷり💦








でもさすがにこれだけ飛ばせば疲れちゃうみたい。
お家近くまで戻ったらペタンと座りこんで休憩を始めたまっちゅさんです。

P1830694.jpg








前の日までの暑さはどこへやら?
昨日は風が心地よく過ごしやすい曇りだったのも まっちゅさんには良かったみたい。

P1830700.jpg

しばらく封印していた探検ごっこですが
めでたく復活を遂げました。



やはりこの方がまっちゅさんらしくていいわ(^^)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

△top

コメント

 

まっちゅちゃんの探検後姿
久しぶりに見ました~!!
完全復活おめでとうございます(^O^)/

リードをグイグイ引っ張るわが子に
「ああ、元気になって良かった!」と安心する反面
「また、この力比べかぁ・・・」と、ちょっぴウンザリとか・・・しません?

私は、クラが大人しく歩くと
「具合が悪いのか?」と心配になり
リードをガン引きされると
「いい加減にしなさいよっ(怒)」になっちゃいます(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/26 09:42 | edit

RE:クラママさま

私もまっちゅが大人しく歩くと不安になります。
行く気しないのの顔で …え?
度々立ち止まるので  …えええ?
拾い食いしなかったら どこか悪いの?!と
どんどん不安が募ります。
だけどグイグイ行かれるとちょい待てぃ!と歌舞伎入っちゃうかも(笑)

うちの場合写真のような藪に入りたがるので(大概猫の通り道です)
やっと本来の姿に戻れた~と安堵する一方で
もっと深い藪に目が行かないようささーっと引っ張って
自分も入らなきゃいけないことにならないよう気をつけてます。
これが始まるともううんざりと言うかげんなりと言うか…('◇')ゞイキマセン

これからの季節は蜂やヘビも怖いので
探検もプチで行きたいと思います。
クラママさん&クラウス君も気をつけて下さいませ(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/26 10:21 | edit

や~ まっちゅちゃん復活だ~♪
これでなくちゃ~ グイグイ行くよ~^m^
今日のまっちゅちゃんのお尻すべてが可愛いです♡
あっ 勿論お顔もです。最後の『ちょっと飛ばし・・・!』はメチャメチャ可愛いじゃないですか~♡♡
こんな可愛い顔の写真が撮れると、来年の365日カレンダー考えちゃいますよね。
我が家は今年のやつ初めてだったので分からず小っちゃい。。。(^_^.)
まだ今年半分も終わってないのにね テへッ
とにかく元気が一番ですね~(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/26 10:32 | edit

やっと本来の姿に戻ってきましたね(*^^*)
草むらに頭を突っ込んでいる後ろ姿、まっちゅさんだ~って(笑)
やっぱり元気が一番ですね!!
体調がよくなって、まっちゅさん飛ばしすぎたんですね(笑)
お耳が風になびいてびよよ~んって、可愛いですね♡

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/26 10:49 | edit

まっちゅちゃん探検ができるくらい元気になって良かったです(*´∀`)
探検してるまっちゅちゃん楽しそうです\(^o^)/
まっちゅちゃんの探検してる姿に萌え萌えの私は嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
道路で休憩してるまっちゅちゃん可愛い~(o^O^o)
お耳が風になびいて気持ちよさそうですね♪

まっちゅちゃんのお散歩姿を見て早くアルファアイコンのクール服を買わなきゃ!と思います(^_^;)

私の体調を心配していただいてありがとうございます(*^^*)
私は胃腸が弱いので風邪をひくと胃腸にくることが多いです(*_*)
だいぶよくなりました(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/26 16:24 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅ、完全復活しました。
それは嬉しいんだけど、今日の散歩は三回ともばっちりだったので疲れました。
お腹壊してとぼとぼ歩いてたのが嘘みたい。まったく遠慮なしです。
最後の写真アザラシみたいじゃないですか?
耳が取れたらこんな顔なんだといういい見本(^_^;)
そう言えば365カレンダーも6月中旬申し込み開始だそうです。
そろそろ元旦じゃない日に登録したいなあ…
確か申し込み初日が土曜の昼からと言うパターンが多いから今年もダメかなあ(´-ω-`)
確か去年は私の誕生日もだめだったの。
いや~、半年なんてあっという間に来ちゃうもんですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/26 20:05 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

やっと本来の姿に戻って、今日は3回も散歩に行かされました。
今日は私の方が疲れて道路に座りこみたくなりました(+_+)
GW辺りからちょっと散歩手を抜いてたから真面目に歩くときついです。
でもやっぱり元気が一番ですよ。元気でいてくれなきゃ毎日が物足りないです。
耳が翻って思ったのは『大耳は七難隠す』でした(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/26 20:12 | edit

Re: まあきさま

今まで探検してギャフンと言わされたことが無いので
好きなところにもぐりたがるまっちゅです。
危ない目に合わないように陰で調整してるって分かってないでしょうね。
でもま、楽しそうで何よりかと思います。
今日は私の方が疲れて道路に座りこみたくなりました。
耳はなびきませんが(笑)

アルファアイコンやっぱりいいですよ。
通販にはなくても店の方にあるかもしれないです。幕張とか。

胃腸って体の真ん中にあるから痛いときついですね。
立ってるのだってつらいですよね。
一日も早く完治されますよう。引き続きお大事になさって下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/26 20:35 | edit

まっちゅちゃんの体調が良くなって安心しました!
ゆるゆるウンチ、粘膜ウンチ・・・心配になってしまいますよね(^◇^;)
でも冒険の気力も戻って、ウンチも硬くなれば全快ですかね(^ ^)
まっちゅちゃん!療養中に食べそこなった分も取り戻さないとね〜♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/05/26 21:07 | edit

まっちゅちゃん良かった良かった!
お腹に力も入るようになってきたんですね。
飼い主には良く分かりますよね。
調子悪い時ってすぐわかります。変な空気。
探検もしたし!あ~楽しかった!って思っているかな♪

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/26 21:57 | edit

こうでなくっちゃ!まっちゅさん。
元気に自然の中を冒険、探索、
見てる私も楽しくなります(*^_^*)
これから蒸し暑くなるけど、
まっちゅさんがんばれ〜!

マーチママ #- | URL | 2016/05/26 22:21 | edit

Re: もちちさま

お蔭さまで冒険の気力まで戻って来ました。真の食欲も(笑)
早速ですが、家の成長途中のキュウリもその元気のために奪われてしまいました。
具合悪い時は見てるだけだったのに~嬉しいような切ないような(´・ω・`)
でも元気に食べ物に向き合う姿は(笑)いいですね。ビーグル力全開です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 03:04 | edit

Re: かのんオーレさま

お蔭さまですっかり体調不良前のまっちゅに戻ったようです。
そうですよね、最近まできっとお腹に力が入らなかったんだと思います。
歩くという動作だけでも違うもんですね。今はズザザザーッみたいな(笑)
久しぶりの探検は疲れたみたいだけど気持ちが充実してたようです。
帰宅してからも私に付きまとったりしないでさっさとベッドに行ってましたから。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 03:11 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
あの冒険好き(デバガメ?)が帰って来ました~♪
ちょっと行かない間に大分様子が変った場所もあるけど
まだまだ探検してない場所はたくさんあるので
ばてない程度に、危なくない程度に頑張って冒険させたいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/27 03:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1072-931bf922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top