まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

親バカはきっと世界を変える 

 






こんにちは!まっちゅよ。
 先週はお腹が痛くて臥せってたあたしだけど
 今週は無駄に気力が充実しててね、そうそう
 久しぶりに親友の怪獣さんと一緒に基礎体力作りやってみたくなったの。

P1830514.jpg








それを陰から見てクスクス笑ってるヤツが。
 高い塀の上からこっちまでおいでって挑戦的な態度取ってるから

3無題








大人げないけどあたしもその挑発に乗ってみたわ。
 どうよ!さっきより大きくなって 後ちょっとであなたの所にも手が届くようになったわよ!

4無題








でも惜しいことにあと一歩の所で手が届かなかったわ。
 でも大丈夫!あたしには怪獣さんと言う心強い味方がついてるから
 いざとなったらあたしたちふたりで合体攻撃かましちゃうわよ!

P1830526.jpg

・・・・・・・などと言いたげな表情で、背中の毛を逆立てて騒いでいたまっちゅさんでした。







そんなまっちゅさんと一緒に行った遊水地にはクローバーが所狭しと咲いていたのですが

P1830567.jpg

生い茂ったクローバー畑の中からテニスボール発掘したまっちゅさんと
久しぶりにボール遊びで楽しんでみました♪






まずはボールを地面に叩きつけて 跳ねた所をキャッチ☆ …出来ないけど(^_^.)  

無題

一瞬ムササビキャッチ!出来そうな気がしたけど、飼い主の妄想だったようです。
写真も酷いねえ…(´-ω-`)







でもね、普段ボールに興味のないまっちゅさんだから、
夢中でボールを追うその姿は 我が家的には珍しいし感動的な光景なのです。

P1830573.jpg








壁に打ち付けて跳ね返ったところをキャッチ!…してくれよ(+_+)

P1830588.jpg








何回もやるうち面倒臭くなったまっちゅさん。
ついには投げたボールをクローバーの中に放置して花をムシャムシャし始めましたが

P1830583.jpg








ボールは?探してって言ったら 花をむしりながらもちゃーんと見つけて来てくれました。
ただ、それ以上ボールを追いかけることはなかったんですけどね。

P1830605.jpg

これって偶然見つけたと思います?
私には探してきたようにしか見えなかったんだけど。
赤霧島って真の親バカだなって思う方は、下のポチッとバナーを押してくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



こちらでも↓
いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、元気が戻ってきたようで
良かった良かった!!

ムササビ・キャッチになってますよぉ~!
クラも、ジャンプしたは良いが、キャッチ失敗が良くあります
いいの!いいの!!
それらしく見えて飼い主が「キャ♡可愛い♡」と思えれば
それが真正ムササビ・キャッチ!(笑)

まっちゅちゃん、ボールを探してきてくれたんですよ!
つぎは、スマホ、レンズ・カバーと
赤霧島さんが失くしそうな物を探し出すことをお教えすれば
立派な探索ビーグル!!
まっちゅちゃんなら出来そう!
出来るかどうかは
赤霧島さんが、どんなおやつを用意できるかにかかってる気がする(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/25 08:51 | edit

まっちゅちゃん元気になって良かったよ~(o^O^o)
衝撃~、まっちゅちゃんお友達に怪獣さんがいるんだね\(^o^)/
合体攻撃なんてかっこいいいいじゃないですか(*´∀`)

まっちゅちゃんボール遊びしないんですね!
きららは5~6回遊ぶと飽きちゃってクン活
してます(^_^;)
夢中でボールを追うまっちゅちゃんを見れて何よりまっちゅちゃんが元気になって赤霧島さん良かったですね(*´ω`*)
具合が悪くて横になっていた時ブログで体調崩していたビーグルさんたちが気になっていました。
でも気持ち悪くてブログ読めなくて(T_T)
私も嬉しいです(*^^*)
きららの散歩も行けなくて『ごめんね』と謝っていました(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/25 12:49 | edit

Re: クラママさま

分かります?ホントにムササビキャッチになってたんですよ。
ただしキャッチは出来なかったけど。
でも突然のことだったのでカメラのレンズを広角にし忘れてました。
出来るなら時間を巻き戻してワンスモアアゲイン💦

ボール探しも え!?ってカンジで意表を突かれました。
ガサゴソと何やら拾い食いでも始めようといてるのかと思ったわ。
何だかやるじゃんうちのまっちゅ(笑)
ええっと何を探させようかなあ。
お家の中ならいろんなものなくすんだけど
とりあえずカメラのバッテリーの充電器でも探せるように仕込むかなあ(笑)
これがダントツ一位なので。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/25 18:18 | edit

Re: まあきさま

風邪ってその人の弱い所に出るみたいだから
まあきさんは胃とかお腹が弱いのかなあ?
私は胃はほとんど来ないけど、気管支あたりをばっちりやられます。
この季節だから食べ物の管理も気をつけなくちゃいけないですね。
再び寝込まないよう美味しいものを食べて体力も付けて下さいね。
まっちゅは元気にはなったけど、お散歩拒否をバッチリする子になってしまいました(+_+)

まっちゅは基本的にボール遊びしないんです。
だからあの時は嬉しくって。ボール持ってこいも一回だけやって、
あれ変だ?みたいな顔をしてその場に放置していました。
最近は乗らないとおやつでも3回ぐらいで持って来るのを止めてしまうまっちゅです。
5,6回も遊んでくれるきららちゃんの存在が羨ましいよ、まあきさん。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/25 18:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1071-ece8e753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top