まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お堅いアイツが帰ってきた! 

 






こんにちは!昨日は実に暑い日でした。
まだ5月…ん?まだ5月だっていうのに、まっちゅ地方も午後には30度越え。
今年初の真夏日記念日おめでとうございますって・・・・・・・・おめでたくない!

これから先6月7月と暑い時期と言われる月日を超えてかなくちゃいけないのに
今からこれじゃ先が思いやられますよね。






まっちゅさんも朝散歩休憩中。
実家のリビングの絨毯って冷たくて、寝転ぶと気持ちいい♡

P1830350.jpg








朝外に出た時点ですでにいつにない暑かったから こういう所で涼を取るのは大事よ~♪
でもね。あまり長居してるとどんどんお日さまが上に上がって行っちゃうから早々にお暇。

P1830352.jpg

まっちゅさん、まだ固いうん○が出てなかったの。
そんなこともあるしお医者さんにしばらくお野菜やお米はダメと言われてたので
楽しみにしてた実家でのウマウマはお休みになっちゃいました~








代わりと言っちゃなんだけど、持って来い遊びでおやつ大量GET TIME!!

P1830358.jpg

P1830359.jpg

P1830360.jpg

いい調子で持って来いしてくれました。






足取りもそこそこ軽く♪

P1830367.jpg

P1830368.jpg

P1830369.jpg

走り過ぎるとまだしんどくなるみたいだけど、機嫌良く(*^^*)
持って来いに集中できたと思います。






…時間が過ぎて夕方6時前です。
日の当たるところはまだまだ暑すぎるけど、森の草の中はひんやりして気持ちいいね。

P1830399.jpg








まっちゅさんったら午前に続き、寝そべって自然の涼を満喫しています(^_^.)

P1830416.jpg








散歩始めてすぐからこれじゃ先が思いやられるけど
地面の上に寝そべるなんてサイコーなんだろうけど、午後もちゃんと出すもの出さなくちゃねえ。

P1830425.jpg








…とそっちの方を気にしてたけど、しばらく歩いてたらモリモリっとその時はやって来ました。
久しぶりにちゃんと形があってそこそこ固さがあって粘液の混じってない純正品です。

P1830448.jpg

そんないいうん○は1週間ぶり♪
やっと調子が戻って来たと実感できた瞬間でした。






お祝い(?)の持って来い遊び♪

P1830459.jpg

P1830460.jpg

P1830466.jpg

これで元気に加速が付くといいよね。
楽しそうにバッグを持って来るまっちゅさんにニコニコの飼い主赤霧島でした☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top

コメント

 

ほんと朝散歩出かける時と、帰って来る時の暑さの時間にビックリです!
今日もお友達と会ってお喋りしてたら(マーチは日陰で草食べてる)
かなり暑くなっていました。まして、今日はウッカリしょうが紅茶
ペットボトルに水入れたのに持っていくの忘れてしまいました。

まっちゅちゃん、と言うか赤霧島さん、『お堅いアイツが帰ってきて』良かったね~!
ご実家に行けて、まっちゅちゃんもご両親も嬉しかったのでは?
今日は気持ち良く帰って来れましたね(^_-)-☆

昨年は、やっぱり5月は暑かったけど、8月とか涼しかったような気がしたけど
今年はどうよ? 暑くなるよね~ 人間もワンコも熱中症に要注意ですね~(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/24 09:56 | edit

お堅いあいつ、お目見え!
ひとまず安心ですね😄

関東も暑そうですね💦
ワンコも人間も ぐったりしてきますよね。でも、まだ5月なのね〰
真夏が恐ろしい。夕方散歩なんか毎年
薄暗くなってきてから。
ワンコが「ハアハアハアハア」と
暗がり道歩くもんだから 前を歩く若いお姉さまなんか変質者だと思い 絶対後ろ振り返るか 駆け足で走って行きますもんね💦 ごめんなさいです。

びいぞら #- | URL | 2016/05/24 11:03 | edit

一週間かかりましたか~ やっとですね(*^^*)
一安心ですね♪
やっぱり、〇ンチはお堅いのが一番ですよね(笑)

ホントに今年の夏はどんなことになるんでしょうね!?
どっかの国で、気温上がりすぎて外出禁止令ってありましたよね?
あんなことになったりして!?(;^ω^)
まだペコのお留守番中のエアコンは付けてないんですけど
30度の声を聞くと悩みますね( ;∀;)

持って来い遊びをしてるまっちゅさんを見る赤霧島さんの笑顔が思い浮かびますよ(*^^*) 

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/24 12:34 | edit

まっちゅちゃん元気になってきましたね\(^o^)/
いいう○こも出て安心しました(*´∀`)
良かったです~(o^O^o)
私は風邪が胃腸にきたみたいで上から下から大変でした(T▽T)
やっと昨日から動けるようになりました!
20日はきららの4歳の誕生日でしたがお祝いもできず( TДT)
赤霧島さんも体調気をつけてくださいね(*^^*)

まっちゅちゃん元気に走ってて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
絶好調になったら遠出ができますね♪
海で遊ぶまっちゅちゃんが見れるかな(*´ω`*)

まっちゅ

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/24 13:00 | edit

コメントの最後間違えて書き込んでいました(*_*)
すみません(T_T)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/24 13:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

昨日ほどじゃないけど今日も暑かったですね。
今健康診断の前なのでウォーキング復活させてるけど
ほっぺが紅玉リンゴのような色になってしまいました。
紫外線も強いですね。やだやだ💦

ワンコの水は何とか忘れず持っていくけど、人間用は重たいので
初めから除外されてる赤霧島家です💦

実は最近母と喧嘩になるようなことが続いていたので、
きっと喜んでいるんじゃないかと思います。
じいちゃんは~、昼近くにならないと起きません(笑)

確か8月も途中から涼しくなったような気がするけど
この5月から8月終わりまで早起きしなくちゃいけないなんて憂鬱(T_T)

今日は朝からお堅いのでした。
はあやっと元に戻った~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/24 21:32 | edit

Re: びいぞらさま

あああ💦それあるある!
そんでもってそれを避けるためにワンコに話しかけたら変人認定だし(笑)
夜歩きはやっぱり危ないです。
暑いのもそうだけど、今から早朝散歩を始めて3,4か月頑張るってのが
どうにもこうにも気持ちに重くのしかかってます
私夏はあまり好きじゃないかも。

お堅いヤツ。今日もバッチリ遊びに来てくれました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/24 21:39 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

一週間かかってしまったので体重が100g減ってしまいました。
でもこれからは正しいお腹のリズムに合わせて
いいうん○が出てくれるでしょう。

場合によっては日本でも外出禁止令も出るかもですね。
我が家のエアコン2002年製なんです。
もし暑さがピークの時に止まったりしたら大変なので
今年は新しいのを買うかなあって話になっています。
30度と言うことで私も点けるかどうか迷いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/24 21:53 | edit

Re: まあきさま

>まっちゅ
は~い!まっちゅですよ♪

あららら…大変でしたね。
私のお友達でもこの時期に風邪をひいてる人いますよ。
人の方も寒暖差に注意しなくちゃいけない時期なんですね。

きららちゃんも4さい。きららちゃん4歳の世界へようこそ♪
今度の週末辺りでお誕生日のやり直しかな?
4歳の1年が素敵な出来事でいっぱいでありますように☆

何とか夏本番までに一回ぐらいは海にも行きたいですね。
これからは気温や日照時間を気にしながらの海行きになりそうです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/24 22:14 | edit

まっちゅちゃんいよいよ元気復活!かな♪
良かった良かった!
ママもホッとしていることでしょう。
実家でも今日は良い顔で時間を過ごせたのでしょうね♪
それにしても一気に暑くて
カンちゃんももう車で私が出る時に行く行くって
言わなくなりました。
お庭の日影ゾーンで待ってます。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/24 23:46 | edit

Re: かのんオーレさま

このところ車の中も一気に熱くなりますね。
ドアを開けたら熱気がむぁ~ってくるし。
それでも日陰に吹く風はまだ少し涼しいから
また寒くなるまでカンちゃんにはお庭で待ってもらわなくちゃですね。
それでもあと数日で6月。そして…
かのんオーレさんも早々に夏バテ対策しなくちゃ、ですね。
まっちゅは最近短いお散歩に慣れちゃって
元気なのに近所の森だけ歩いて帰ったりするんですよ。
困った困った…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/25 06:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1070-a8d7077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top