まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あなたに会えないと帰れない… 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜はお出掛けする予定はなかったんですが、どうしても車に乗ってどこかへ行きたくて
普通のお散歩を渋るまっちゅさんを乗せて 北総花の丘公園へちょっとだけ行ってきました。

P1830204.jpg








目的は気晴らしもあるけど まだだった大の方を何とか出させたくてね。
お腹に力の入らないまっちゅさんはやっぱり元気がイマイチ、いやイマサンくらいかな。

P1830213.jpg








切りか部活動もやってきました。
最後におやつの方を見つめるのがコツよね、カンちゃん(笑)

P1830229.jpg








細い株立ちの切り株にも乗ってきました♪
ちょっと乗りにくかったけど頑張ったね。

P1830235 - コピー








その後はどんぐりのたくさん落ちてる木陰を歩いたり

P1830254.jpg








小さなお花がたくさん咲いてる広場をちょっと走ってみたりしました。

P1830269.jpg








時間的には40分程の散歩だったけれど、この間に出すものも出せたしお出掛けしたい気持ちも満たせたし
良かったんじゃないかと思います。

P1830272.jpg








帰る途中でいつものお医者さんに寄って経過報告と診察。
今日は爪切りされないから余裕のよっちゃんなまっちゅさんでした(笑)

P1830292.jpg

この後はまっちゅさん、とっても良く寝たんです。
それも先週のようにぐったりとでなくぐっすりと。
横で私たちもお昼寝。久しぶりです、こんなに寝たのは。








目が覚めたのは何と夕方5時💦
まっちゅさんも元気が出たみたいなので夕散歩開始です。とりあえずうん○が出たら帰ろうね…

P1830298.jpg








帰ろうねと言いつつも肝心のものがなかなか出なくて、
気付けば田んぼコースの折り返し地点についちゃってました。

P1830319.jpg








お腹と言っても胃ではないので食欲はほぼ変わらないまっちゅさん。
ここへ来る途中でクローバーの花をいくつかかすめ取ってました。さて肝心の…

P1830327.jpg








肝心のう○ちは久しぶりに粘液の混じってない純正品。
多少柔らかなのが玉に瑕ですが何とか家に帰る前に出すことが出来ました。

P1830329.jpg

うん、今週は元気が戻ってくる予感がするよ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top

コメント

 

おおおお!
やっと通常の硬さに戻りつつあるんですね!!
よかったよかった♪

みんなでお昼寝♪って、とても幸せな時間ですよね~(*^^*)
私もペコとお昼寝してて、腕枕とかで寝てくれるともーーーたまりまへん(笑) ずっとこのまま寝ていたい衝動にかられますよね?(笑)
夕方の散歩も元気に歩けたみたいだし、まっちゅさんの探検も再始動でしょうか?(笑) 楽しみにしてまーす(^^♪ あーよかった(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/23 10:11 | edit

段々、元気が戻ってきたようで
良かった!良かった!!
短い時間でも、みんなでお出かけは楽しかったでしょうね!
大切なのは、時間の長さじゃなくて
どれだけ充実してたかってことだもんね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/23 12:33 | edit

余裕のよっちゃんって言いましたね~(笑)
なんでそこからって?
まっちゅちゃん、とうさんと赤霧島さんとお出かけ嬉しかったんですね♪
お顔をイキイキしてますよ~
マテしてる姿めっちゃ可愛いです♪父さんも嬉しそう~!

一緒にお昼寝気持ちいいですね~!月曜日のブログのまっちゅちゃん復活ですね~(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/23 20:29 | edit

v-10そそ。
おやつを見つめるのが可愛いとv-111ハナマル!よ。

ちょっと治ってきた感じですね~
カンちゃんは40分もお散歩はたまにしかしないので
見習わないとなぁって思いました。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/23 20:42 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ご心配をおかけしました。
昨日は粘液便が出なかったのに続き、今日午後は普通よりも若干柔らかいけど
ちゃんと形になった物が出ました。ああ、よかったです。

そうなのそうなのよ!腕枕とかされると、周りにどや?ええやろみたいに
自慢したくなったりしてね。逆に自分以外でそんなことされてると
ちょっとジェラシー感じちゃったりするんですよね。
皆でお昼寝してると我が家ってまっちゅ中心に動いてるんだなって
すごーく実感しちゃいます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/23 21:41 | edit

Re: クラママさま

今回はちょっと長引かせてしまったけど
そろそろお腹の方は大丈夫になりそうです。
後は根本的に体力が回復してくれればいいのですが。
行って帰って一時間ちょっとだったけど気分が良くなったみたいで
帰りは安心して寝て帰ったまっちゅです(起きたらお医者さんでしたが)
暗い気分がパッと明るくなったみたいで、そのあとも
グズグズ言わずすんなり寝てくれました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/23 21:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

大体うちの旦那は私じゃなくまっちゅに会いたくて
毎週帰って来るくらいですから、おやつあげる係なんてやらせたら
もうメロメロすぎて目も当てられません(笑)
同じメンバーで歩くにしてもいつもと違う場所なら
気が晴れて嬉しくなって来たんでしょうね。来週の日曜は
町会のお仕事もあるから遠くには行けないけど、
まっちゅの更に元気な顔をお見せできると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/23 21:57 | edit

Re: かのんオーレさま

切りか部しながら書いたことと同じセリフを吐いていた私です(笑)

ええっ💦たまなの?
まっちゅは行き当たりばったりが好きなので
40分は短い方ですよ。
世間一般にワンコの散歩ってどれくらいやるべきもんなんだろうか?
ううむ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/23 22:02 | edit

ほんとだ!まっちゅさんの表情がイキイキしてる!もうすぐ完全復活かな?
細い切株の上での笑顔、とっても可愛いです(*^_^*)

マーチママ #- | URL | 2016/05/23 22:12 | edit

Re: マーチママさま

お返事遅くなってごめんなさい💦
今日の時点でのまっちゅのお腹はなかなかいいカンジです。
その面では復活と言っていいかと思います。
ご心配かけました。
そしてしなくていい拾い食いの方もバリバリ復活です💦
切り株の写真は…可愛いでしょ?今回一番のお気に入り写真です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/24 21:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1069-aadb078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top