まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

運動会を見に行きました♪ 

 







こんにちは!まっちゅよ。
昨日は朝散歩もそこそこに、いつもとちょっと違うコースを通って…あ、そうそう。体操服も着て準備万端!

P1830098.jpg








兄ちゃんねえちゃんの母校の小学校の運動会を見に行きました。
だけどあれ?門がガッツリ締まってるじゃないの!これって遅刻した人は入れませんっていうアレ??

P1830108.jpg








ちょっとやだあ、あたしは朝お腹の調子がイマイチだったからこんな時間になっただけよ。
お寝坊したわけじゃないんだからここから入らせてもらうわね…ん?赤霧島は通れない、よね。やっぱり。

P1830112.jpg








裏から入ることが出来ないので正門から堂々と入らせてもらうことにしたわ。その前に

P1830157.jpg








運動会を見に行くんだから体を柔らかくしておかなくちゃね。ハイ、準備運動もカンペキよ!

P1830159.jpg








ハイ、正門です。お約束の看板の前でパチリ☆

P1830151.jpg








中に入ると校庭では何やら始まっていて、小学生たちが持って来い遊びみたいことしてたわ。
もしかしてそれって、あたしも参加できるってことかしら?

P1830147.jpg








昨日赤霧島と公園で練習した持って来い遊び…この時のためだったのね♪♪
じゃああたしは赤白どっちのチームに行けばいいのかしら??

P1830145.jpg








・・・・・・・・と一瞬とてもやる気が出たあたしだけど、
まだお腹が本調子じゃないので見学させてもらうことにしました。
先生、遅刻した上に見学なんてごめんなさい。まっちゅもたまには悪い子になるんです。

P1830122.jpg








ところで今年のパン食い競争は何時からなのかしら?
まっちゅ、お腹はイマイチだけど、パン食い競争ぐらいだったら出られるわよ。

P1830135.jpg

久しぶりの運動会を見ながら赤霧島もねえちゃんも嬉しそうに目を細めてました。
こんな光景を見なくなって早○○年なんだって。
赤霧島の親としての運動会の思い出で一番印象に残ってるのは、
ピザ屋さんに焼き時間を合わせてもらって取りに行ったピザを 家族みんなでお昼に食べたことなんだって!
食い意地張ってるよね(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

運動着をきて運動会参加なんて
まっちゅちゃん、やりますね~
きっと、みんなの注目の的だったんじゃないかしら?

運動会でピザ?
とっても素敵なアイデアですね~!
外で食べるピザも美味しそう!
あ、私もピザが食べたくなっちゃった(笑)

まっちゅちゃんのお腹、早く治りますように!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/22 08:08 | edit

体操着が元気なイメージのまっちゅさんにとってもお似合いです!
運動会参加は、まずは形から(?)はじめないとね(笑)

元気な小学生たちに囲まれて、まっちさんのお腹も早くよくなあれ~!

運動会でのピザの思い出!
なんかいいですね~。
運動会で応援したり参加したり、そのあとで家族みんなで
食べるピザ、いつにも増しておいしかったんでしょうね♪

マーチママ #- | URL | 2016/05/22 12:54 | edit

ひゃっはっは!
持ってこい遊びみたいなのやってたの~?
ここで吹き出してしまったよ。
今なんかもうお腹減っちゃったから(私)
今日は誰もいない日曜日、ぼっち夕飯を楽しんで
さいごお茶のみながらここを見せていただいてたのでした。
あ~まっちゅちゃん可愛いよ~
体操服似合ってるよ。抱っこさんしてもらって
イイネ~♪
懐かしいだろうなぁ。おねえちゃま。
小学校の運動会かあ~。遠い目・・・・

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/22 17:55 | edit

まっちゅちゃん運動会に行けて良かったね。
例え見学だって遅刻したって単位は貰えるぞ~
だって、体育はいつも切りか部活動で頑張ってますもの。
赤い運動服がとっても似合っていてクラスのお友達も羨ましがったんじゃないかな?
ピザ、取りに行ったの~ きっと美味しかったでしょうね!
これまた注目の的だわよ(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/22 19:26 | edit

まっちゅさん、
せっかくのパン食い競争、
体調不良で見学!残念!
まっちゅさん的には出場できるんだけど、
小学校の先生の判断で
「まっちゅさんは見学!」って
言われたんだよね。
体操服着て張り切って行ったのにね。
来年まで、我慢して、
そして
一等賞とりましょう!

ピザの宅配、いいですね✨
あ〰、ピザが食べたくなってきた❗

びいぞら #- | URL | 2016/05/22 19:30 | edit

Re: クラママさま

実は体操服を着たまっちゅを運動会に連れて行ってみたかったんです。
もうちょっと早く行けば応援合戦も見ることが出来たんだけど
一歩間に合わずで残念賞💦小学生さん可愛かったなあ。

ピザを焼いて置いてもらうのは良かったです。
そうそう、外でアツアツピザなんて最高に美味しいですよ。
キャンプで温め直して食べるなんてどうでしょうか?

まっちゅのお腹ですが、もう少し、かな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/22 20:28 | edit

Re: マーチママさま

そうそう、形から入るのが基本!(笑)
一度は運動会の会場で着せたかったんです(笑)
今見ると小学生さん、ちっちゃくて可愛いですね。

毎年同じようなお弁当で作る側も飽きてしまい
そうだ!ピザ屋さんが実家の近くにあるじゃないかと
思い出して時間指定して注文、
運動会でリレーの選手に選ばれてないのをいい事に
原チャリに乗って焼きたてのピザを受け取って来ました。
美味しかったしちょっと注目の的でしたよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/22 20:34 | edit

Re: かのんオーレさま

ママさんたちがね、娘よりもちょっと上の人が多くて
道理で自分が婆さんになるわけだと妙に納得しました。
うちの両親も運動会に来てくれた時
周りの小学生たちを見ながらどんな事思ったんだろうなあ…
孫がいないのでまっちゅで運動会見学、娘も私も
脳裏にいろんな思い出が浮かんで来たのでした。
カンちゃんも体操服似合うんじゃないかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/22 20:44 | edit

Re: しょうが紅茶さま

単位(笑)
全く関係のない話ですが、5年くらい前まで 良く夢の中で
大学の単位が取れなくて卒業できないって焦る夢を見てました(笑)
実際の話、体育の単位は熱を出しても見学に来たという
熱意を買われて(笑)ちゃんとA取れました~💦
だからまっちゅも大丈夫よね?

ピザは周りから見られてましたね。
かなり突拍子ないことですよね、運動会に焼きたてピザ持って来るなんて。
これが出来たのも足が遅くてリレーの選手に選ばれなかった我が子のお蔭です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/22 20:51 | edit

Re: びいぞらさま

ピザはですね、お店に取りに行ったらちょうど箱詰めしてる最中でした。
だからそのまま小学校に持って行ったら匂いもプンプンで♡
でもかなり突拍子もない行動ですよね。

まっちゅ的にはお腹はダメでも胃袋は無事だからパン食い競争も出られるし
綱引きは普段からリードを引っ張り合いしたりタオル引っ張ったりで自信あるしで
出る自信があったのかも。
先生にダメって言われたんじゃ仕方ないですね。
来年は体調を万全にしてぶっちぎりトップを狙うそうです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/22 20:57 | edit

体操服着て、運動会に出る気満々だったのに残念でしたね!?(笑)
パン食い競争♪
ビーグルばっかり並べて、よーいどん!!したらギネス的な記録出そうです?(笑)
運動会でピザ♪って、今時ですね(^^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/23 00:18 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

イマドキ…うふふ。昔お嬢さんには嬉し恥ずかしな響きですワ(笑)
最近の運動会のお弁当事情はどうなってるのかしら?
ちょっと気になるかも(*^^*)
ビーグルズ@パン食い競争!!!
パンのある場所がゴールじゃないといつまでも誰もゴールしないかもね。
ちょっとやってみたくありません??

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/23 11:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1068-48d2c516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top