まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まだまだだね 

 







こんにちは。まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝、家族をみんな送り出して、さあ今度はまっちゅさんが出掛ける番だよと
おやつ持ってお水持ってお家から出て来たけれど
肝心のまっちゅさんはあまり気乗りしない様子。
困ったなあ……でも大丈夫!

P1820996.jpg








今日は食パンの耳をちょびっと持ってきたから少しずつちぎって

P1830013.jpg


ポイポイと投げると実にいいお顔で着いて来ますよ♪

P1830010.jpgP1830004.jpg 



さっきまでのブスッと顔が嘘のように可愛くなってご機嫌になって

P1830007.jpgP1830008.jpg








着いたのは公園。
公園で走り回ろうとして来たんじゃなく、クン活をしてたらここまで来ちゃった。

P1830019.jpg



おっと何?!

P1830016.jpg



                        猫が二匹、奥の方を走って行きました!

P1830021.jpg



だめだめだめだめ行っちゃダメだって!2対1じゃ敵いっこないって!猫追いかけないで遊ぼうよ~💦

P1830022.jpg








                        じゃじゃじゃじゃ~~ん

P1830039.jpg








…と、久しぶりに持って来い遊びをやってみました。
他のことを忘れても、おやつ絡みのこの遊びは忘れるワケないよね~♪

P1830037.jpg








一応ね、久しぶりだからおやつは大きめで持って来る度にあげてたんだけど

P1830050.jpg








…………何かやっぱり元気はない。まっちゅさんから『♪』が飛んで来ないよ。

P1830032.jpg








そして突然の引退宣言Σ(゚Д゚) 普通の女の子に戻りたい?

P1830072.jpg








どうやら嫌になったきっかけは、鼻に着いた砂利が口に入っちゃったからみたい。
それにしても切り上げが早いこと。遊んだの10分くらいだよね。

P1830073.jpg

お腹を痛めて早6日。
足取りが良くなったり引きが強くなったりはするけど ちょっとパワーが足りないまっちゅさん。
写真をチェックしてたら、いつも数枚はある持って来い遊びのピンボケ写真が一枚もなかったの。
それって動きが遅いってことだよね。ちなみにウンチはまだゆるゆるです。

ああ、早く良くならないかなあ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 
日曜はたぶんお医者さん


category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん大丈夫ですか?
食パンを持ってのお散歩、笑顔が戻ったね♪
でも、まだポンしてても疲れちゃうのかな~??
あっ 砂がお口に入っちゃいましたか?
女の子はね(*^。^*)
今日の朝散歩、マーチも若干ゆるめのウンPでした!
気にするほどではないけど、続くようだったら新ビオフェルミン検討ですね。
息子さんは大丈夫ですか?赤霧島さんの手料理で元気出してくださいね(^_-)-☆

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/21 11:15 | edit

RE:しょうが紅茶さま

えええ~💦マーチちゃんも!
やはり何人もの方がおっしゃるように、
この季節は体調崩しやすいんですかね。
ちなみに息子は晩と翌朝にビオフェルミン飲んだら治っちゃったそうです。
若いせいか、乳酸菌のお蔭か…???

バッグを投げてたらお鼻に砂が付いて、
それってカワエエなあって写真撮ってたら、べろっと鼻を舐めて
写真のような嫌な顔をしてました。
健康な時は気にならないみたいだけど今はダメみたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/21 11:26 | edit

まっちゅちゃんどうですか~
そろそろ治ってきましたか?
ビオフェルミン人間用でもよさそうなんですね~
それならよかった。
私の思い過ごしかもしれないので
今度病院行く時聞いてみようかな。
そういうの聞いても気分害されたりされない先生なので
多分大丈夫です。
 お腹調子崩す季節なのかな。カンちゃんは今は
大丈夫そうだけどあったかくしてあげます。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/22 00:28 | edit

食パン作戦までは本当に楽しそうにしてたのに、まだまだ本調子ではないんですね~
そっか、写真がぶれないってことは、動きが遅いんだ~(^_^;)
砂利が口に入って、引退宣言なんて…
お上品ですね(笑)
ペコなら自ら砂利に顔を押し付けて食べますよ(-""-;)
明日は病院かな?
頑張れ!!まっちゅさん(^^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/22 00:31 | edit

Re: かのんオーレさま

お蔭さまですっかり良く…と書きたいけどまだなんです(T_T)
それでも昨日最後に出たものは固まってるものもあったから
少しずつは治ってきているんだと思います。
ビオフェルミンの事は皆さんの意見や体験談を
聞けて良かったと思いますよ。
ワンコと飼い主が一緒に飲めるお薬(と言っても乳酸菌だけど)
いいじゃないですか。
実は私も一生懸命飲んでます(笑)
なんだかマーチちゃんまでお腹が緩くなってるみたい。
カンちゃんはお腹元気でこの季節を過ごせますように。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/22 06:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ありがとうございます(*^^*)
まっちゅね、元気な日なら砂利が口に入っても、どころか
ふざけて自ら口に入れてしまうこともあるんですよ。
畑側に行くと道路に落ちた土を、グランドの土を、と
いろんなところの土や砂利を食べてしまう困りモンです(^_^;)
お腹の方はあと少しで…かな、だけど、今日は病院に行ってきます。
ペコちゃんはお腹壊さないようにね!
そしてダンス頑張って!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/22 06:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1067-e3a2b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top