まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今度は危機一髪事案発生! 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ただ今体調不良のまっちゅさんですが、少しずつだけど快方に向かってる気が…しない訳でもないです。

P1820963.jpg








前の日は血便が少し出て、そのあとも粘液便と軟便が続いてる状態ではありますが
足取りがちょっと良くなった気がします。

P1820965.jpg








絶不調の時はまさに『とぼとぼ』だった足取りが『とことこ』になり、時々普通に歩く私の前を行くことも(*´ω`)

P1820969.jpg








昨日はまっちゅさんにナビをお願いしたら実家方面に先導してくれました。
元気ならここの公園で持って来い遊びをしたりするんだけど今回はお休みです。
やはりそこまでの力はなさそうなの(´・ω・`)

P1820973.jpg








実家に着きました。
以前は我が家の玄関先にあったレモンの木が 今年も花を咲かせ実をつける準備をしていました。
ここで家の中に入り、いつもなら果物やキャベツの葉をもらうまっちゅさんなのですが

P1820978.jpg

お腹を壊してるので生は良くなかろうと 母が食べてるご飯粒を出したところ
まっちゅさんったら指までガブッ!痛さに手を放した母の手からご飯の下のラップまで口に・・・!!!













……と、寸でのところでラップごと口から回収できて良かった。
ラップの上にご飯を置いてて危ないなあと気付いてたのに手が汚れるから仕方ないなと
誤った判断した私のせいです。後一瞬遅れたらまたもやまっちゅさんは病院送りになるところでした。
脂汗がじわっと出て 母との会話も陰険な雰囲気になっちゃって早々に引き上げることにしました。













帰り道は落ち込むやらイライラするやらで 暗い顔して歩いていた私。
あ、まっちゅさんは いつもなら帰らないって言ってごねる実家なのに 今回は何も言わずに出てきました。
陰険な雰囲気が分かったんだろうなあ。









そんな私たちの前に お友達がワラワラと集まって来て♡

P1820982.jpg








知ってるお友達もいたし、初めて会ったお友達もいました。そんでもって皆穏やかな子ばかりで(*^^*)
まっちゅさんも嬉しそうに尻尾振ってたし、そんな姿を見た私もちょっと前までの暗い気分が
払しょくされた気がしました。皆さんありがとね☆

P1820983.jpg








さて、詰まらない病気のまっちゅさんと下らない病気の私用に『新ビオフェルミンS錠』を買ってきました。
ワンコ用の乳酸菌があればよかったんだけど、何しろここら辺は田舎ですから。
具合の悪いまっちゅさんを置いて遠くまで行く気にもなれなかったってのもあります。

P1820993.jpg

『新ビオフェルミンS錠』は中身がほぼ乳酸菌だとか。
ワンコにはお勧め、って訳じゃないけど全然問題もないそうです。
一通り調べたけどダメって言ってるサイトもないし、量を加減して使ってみようと思います。


…ちょうど激務の息子がお腹壊してた。まっちゅさん共々乳酸菌のお世話になります♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ラップごと食べてしまわなくてよかったですね!ぎりぎりセーフ!
その後の雰囲気…ワンコって人間同士の気まずい空気とか読みますよね~ 今日は早々に帰ったほうがよさそうだわ♪って思ったのかな?(笑)
私もビオフェルミン飲ませることありますよ~
初めは何も分からなかったので、下痢したら病院に連れて行ってましたけど、サプリメント出されて4000円とか払って…Σ(゚д゚lll)
で、知り合いのが教えてくれたのがビオフェルミンでした♪
私は、錠剤ではなく粉の方を、ほんの少しだけ水にとかしてペロペロさせるだけで、すぐに良くなるので(*^^*)
まっちゅさんの〇ンチ、早く普通の硬さにな~れ(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/20 10:27 | edit

RE:ペコちゃんのお母たんさま

まさに口の周りからラップが消えていたので完全にぎりぎりセーフでした。
やっぱり身内とはいえ、気を抜いちゃダメですね。お互い気分よく
事を終わらせるには、飼い主主導でやらなくちゃね。
実は最近なお友達ワンコで爪楊枝を丸呑みしてお腹を切った子が
いたもんだから、そのイメージが強いまま母に対して強く言い過ぎたかも。
お医者さんでいただくサプリはスーパーのペットコーナーで
売っているモノよりも数倍いいものが多いのかもしれないけど、それはさておき
ふたを開けてみると意外に身近に同じ位優秀な商品もあるんですね。
ビオフェルミンの他、エビオスや強力わかもとも同じようだとか。
ペコちゃんが飲んでいい結果が出てるって聞いて、とっても安心しました。
知らない人の体験談は読めても知ってる人の体験談は
なかなか聞けないものですからね。本当にありがとうございます(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/20 10:55 | edit

初めまして。15歳のビ-グルロビンの母です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
まっちゅちゃんお腹の調子が良くないのですね。
ビ-グルは余りお腹を壊すことがないのでたまにこういうときに、真剣に考えてしまいますね。
ロビンもお腹を壊した時には、ビオフェルミンを飲ませています。
かかりつけ医に相談した時、ビオフェルミンで大丈夫だと了解を頂いております。
ひどくなるようだと受診しますが時間とお金の節約になりますよね。
まつちゅちゃんも早く良くなるといいですね。
お大事にネ

ロビン母 #- | URL | 2016/05/20 12:13 | edit

Re: ロビンちゃんの母さま

ロビンちゃんの母さん、こんにちは。
いつも他愛のないことしか書いてないけど
読んでくださってありがとうございます。
皆さん、結構ビオフェルミンを使っているんですね。
まっちゅはこれほどお腹をやられたのは初めてで
お医者さんのお薬も少しずつ効果は出てきているけど
ここで腸内菌を増やして薬の効果をアシスト出来れば先が見えて来るかな?
現役のお医者さんのお墨付きならまっちゅにも安心して使えます。
この先もおや?の時点で様子見も出来ますね。
心強いアドバイスをありがとうございました。
まっちゅの回復の様子も見ていて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/20 20:55 | edit

まっちゅさん、大丈夫かな。心配です。
早く良くなれ~。元気印がまっちゅさんのトレードマークだもんね。
赤霧島さん、心配ですね。。。

この季節暑かったり肌寒かったりで、ワンコも体調崩しやすいのですかね?マーチも若いころは5月から6月にかけて、いつもお腹を壊し、便が緩かったり吐いたりしてました。ひどかった時は、血が吐いた時に交じっていて、旅行を当日急きょキャンセルしたこともありました。たしかキャンセル料100%しっかりとられました(涙)

まっちゅさんが早く回復することを祈っています。

マーチママ #- | URL | 2016/05/20 21:38 | edit

Re: マーチママさま

若い頃のマーチ君にそんなことがあったんですか。
今ビーグルブログ内にも体調の悪い子が多いみたいだけど
マーチ君の具合が悪くなる時期と被るから気候とかが関係するんでしょうね。
旅行の当日キャンセル料は痛かったけど、まさか具合の悪いマーチ君を置いては
とても出掛けられませんよね。私もそうすると思います。

まっちゅは最初のように寝てばかりと言うことはなくなったけれど
ウンチの方が相変わらずです。また日曜に病院に行ってくることになりそうです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/20 23:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1066-27b89e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top