まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

台無しだよ・・・ 

 






こんにちは。まっちゅの飼い主の赤霧島です。
3日間連続で週末の話をしましたが、実はまっちゅさん、お腹を壊してしまったようで
ここ数日は昼間寝てることが多かったんです。
昼間寝てる…その結果夜中1時2時に覚醒して用足しに行きたがり、熟睡中の私が起こされる、と。







昨日は朝から酷い雨でした。雨が降ってると不貞寝してる時間が長いまっちゅさんだけど、
やっぱり昨日も朝ご飯食べたら即、寝。
大きい方をしていないけど雨の中不調な子を出す訳にもいかんしなあと
あえて起こさず昼になったら仕事に行った私。









午前に出してない分を夕方私が帰るまでまっててくれたらいいけど そう都合よく行くわけないしなあ。
トイレや床に○ンチして散らかされたりって事態もあり得なくもないなあ、と
ある程度の覚悟を持って帰宅したんだけど











まさか、そんなことになっていたとは・・・

P1820894 - コピー

まっちゅさんが自分の寝床ではない場所で寝るかもなんて余計なこと想定して 自分のお昼寝用座布団を
広げて行った結果、大きな一本○○が私の座布団の上に鎮座して帰りを待っていました。
それがまた緩めなので水分が染み出して…(ノД`)・゜・。





私の夏のお昼寝用長座布団、夏を待たずに廃棄です。








まっちゅさんの方は夕方にお医者さんに診てもらい、お腹のお薬を調合してもらいました。
これで良くなるといいんですが・・・座布団の事よりこちらの方が心が重い飼い主です(T_T)




********



さて、マザー牧場番外編です。
牧場内の至るところに動物たちと触れ合えるスペースがあるマザ牧ですが、
こちらのスペースは ヤギさんの餌を付属の販売機で購入して 中のヤギさんに食べさせるという
餌付け体験の出来るコーナーですね。
私たちの横の方で若い女の子たちが買った餌を差し出してヤギさんたちに食べさせようとしてるんですが

P1820575.jpg








どうにもこうにもアグレッシブ過ぎるヤギ軍団の食いつきっぷりに女の子たちがキャーキャー言って怖がっています。
きっと餌を持つ時に指で普通に掴んで差し出してるんだと思うけど

P1820577.jpg








見て見て!柵にこんなアドバイスが書いてあります。
手のひらに乗せると がっついた子が指まで食いつくことが無いんだよね。

P1820576 - コピー

家のじいちゃんがまっちゅにおやつあげる時に 
私が言ってるのと全く同じだわ。









まっちゅさんも焦って指まで齧っちゃうなんてしょっちゅう!
せっかくの気持ちを嫌な気分で台無しにしたくないじゃないですか。

P1820578.jpg

まっちゅこと祭。
見た目は小さなビーグル犬ですが、おやつを前にすると獰猛な獣に変身することがあります。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

気温が激変するから
体調を崩すビーグルさんが多いみたいですね。
まっちゅちゃん、お大事になさって下さいね!

赤霧島さんのお布団は残念でしたが
愛するわが子のものと思えば・・・・

いや、思っても、やはり使えませんね(^^;

うちもこれから病院行です~(T_T)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/18 08:40 | edit

あら~まっちゅさんお腹の具合悪いんですか( ;∀;)
早く良くなりますように(>_<)
座布団の上に・・・しかも緩い・・・無念ですね(;^ω^)
まっちゅさんは〇ンチ食べないから放置だったんですね~
ペコの場合、自分でお片付けまでしてくれるので助かります!?
もちろん、残り香でバレるんですけどね(笑)
普段は温和なのに、オヤツあげる時に指まで食べる子いますよね~
基本、よその子にあげる時は手のひらに置くようにしてまーす♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/18 10:48 | edit

まっちゅちゃん心配ですね(T_T)
お薬で良くなるといいですね(*^^*)
雨が降ると涼しくなったり、今の季節は体調管理が難しいです(T_T)
赤霧島さんの夏のお昼寝用長座布団にう○こが(^_^;)
赤霧島さん夏はこれからだし、長座布団買いましょう\(^o^)/

手のひらにのせておやつをあげるんですね♪
私動物におやつあげる時どうしてたかな?
きららもおやつを前にしたら獣になります(笑)
きららはちょうだいと手を使います!
きらら的には優しくやっているつもりだと思いますが、爪が痛くて(^_^;)
たまに腕に爪の後がついています(*_*)
よそ様にもするので気をつけなくちゃです(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/18 12:59 | edit

Re: クラママさま

・・・ってクラウス君の病院?それともママさんの?
どちらにしても心配です。

うちに来てからほとんどお医者さんと縁のなかったまっちゅですが
先のGWあたりからお医者さんとの絡みが密になってしまって…
マーチちゃんもちょっとお腹の具合が良くないみたいですよね。
やはり季節の変わり目はワンコも気をつけなくちゃいけないんですね。

お布団は気持ちいいくらいあっさり捨ててしまいました。
あれはやっぱり、洗ったとしても無理です(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/18 14:05 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

せめて固ーいウ○チであったなら、座布団も洗って再利用もなくもないけど
しっかり形が付いてましたからね、もうだめでしょう。
でも座布団の1枚や2枚、いや100枚でもまっちゅの健康と比べれば
捨てるなんてことは全くなんの問題でもありません(100枚買う前に座布団自体買わなくなるけど)
記事内ではごまかしたけど、まっちゅもよくお片付けしてくれるんですよ。
それもバラバラにして。残り香しか残さないペコちゃんエライ♪仕事人だね(^^)
指まで食べちゃうのはやはり躾けてないからかな。
私の指は食べるのに娘の指は食べたり食べなかったりのまっちゅです(娘は叱ってるので)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/18 14:16 | edit

暑くなったと思ったら今度は雨が降って涼しくなって。。。
ワンコも体調崩しますよね。
マーチの昨日のネタがリバースネタで、まっちゅちゃんが○ンチネタで
でも、まっちゅちゃん、早く良くなればいいですね~!
夏座布団は夏本番前にダメになってしまいましたが、まっちゅちゃんの健康には代えられないですね~! 消耗品ですもの(*^。^*)

マーチもおやつ掴んで出すと指まで食べちゃいます(^_^.)
躾なってないので(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/18 15:04 | edit

Re: まあきさま

今回は自分たちが長引かせた原因なので心が痛みます。
お薬を飲み始めてから最初のウンコに血が混じってました。
これじゃあ痛いわけですよね。今も寝てるけど…無理させないようにしなくちゃ。
座布団はこの際だから安くなってから買おうかと思ってます。

あははは、まっちゅもそんな感じで手を使って来るので
知らぬ間にこちらは手に引っかき跡が出来てます。
ヤギさんは人間と関わるって言ったって犬ほどじゃないから
同じ事をさせるのは難しいかな?犬はやっぱり人と共生できる性質を持ってますね。
うちもよそ様にやらないよう気をつけなくちゃ…ヒヤヒヤです💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/18 15:15 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マーチちゃんもリバースと聞いて、朝からコメントしなくちゃと
ずっと思ってるのに、そう言うタイミングでいろいろ
要求してくるまっちゅなのでごめんなさい。
今さっきね、おかゆさん作ったら食べさせろってうるさくて…
あは、マーチちゃんがベッドでまっちゅが長座布団なのも被りますね(笑)
でもワンコが体調不良って言うのはちょっと心がしんどいわ。
マーチちゃんのお腹も早く良くなあれ☆

うちもうちも。まったく躾けられてませんし(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/18 15:19 | edit

まっちゅちゃん、お腹痛くて仕方なしにママの座布団にしちゃったのかな~
ウチもお腹が痛くなると、キッチンとか部屋のど真ん中とか
いつもとは違うところでしたがります。
いつもと同じことをするのが怖くなっちゃうみたいです。
早くお腹が良くなりますように!!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/05/18 16:52 | edit

Re: sayokoさま

なるほどそう言われてみればそうなのかも。
まっちゅって体調のいい日にしちゃうときはトイレの入り口の手前か中、
そして汚い話だけど証拠隠滅をしようとするんだけど、
今回は座布団と入口からちょっと離れた辺りで隠滅も無しでした。
(私がいる時は意思表示して外に出ますが)
そんな行動が出るくらい痛くて怖かったのかな。
まっちゅが話せるといいのに(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/18 17:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1064-ccf97aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top