まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

GWリベンジ!で遊ぶ@マザー牧場その2異種間交流 

 






こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一日置いてしまったけど、予告通り本日はマザー牧場でのエピソードをご紹介したいと思います。




マザー牧場にはいくつかのエリアがありまして、14日は最近行ってなかった
牧場のエリアに立ち寄りました。遠くから牛さんや馬さんがたくさん離されているのが見えたからね。
たまにはまっちゅさん以外の動物さんと触れ合うのもいいでしょ?

P1820452.jpg








まずは牛さんから

1.png



おおっ!牛さん!いきなり近づいて来たよ!

P1820463.jpg



見つめあっているうちに 他の牛さんもやって来て、どっちかと言えば見世物になっているのはまっちゅさんかも。

P1820469.jpg








とにかくまっちゅさんがそわそわしてガン引きするから場所移動ね。
まっちゅさんにとって馬さんは大き過ぎてどうにも触れ合う勇気はないようです。

P1820473.jpg








せわしなく移動しまくるまっちゅさんに声を掛けて下さったのは、ビーグルを飼ってるという飼育員さん。
こんなシーンでもビーグル飼い主のフレンドリーさは変わらないのだ。

P1820475.jpg








大きいのはダメと言うことで、牧場内隅に飼われている子牛さんにご挨拶はどうかな?

P1820478.jpg








こちらの子牛さんは一方的にまっちゅさんに興味が湧き、
まだ小さな舌をぺろぺろ出し入れして まっちゅさんをどうにか舐めてみたいようです。

P1820488.jpg









もう、子牛さんの方はまっちゅさんに興味が湧き過ぎちゃってます。
それに対してまっちゅさんは…

P1820490.jpg








やっと子牛さんにも慣れて来て、柵の周りを観察しにやって来ました。

P1820492.jpg



舌をペロペロ動かして…まっちゅさんのお味を確かめてみるの?

2.png







寸でのところでナメナメを嫌がって回避したまっちゅさんだけど、
実はまっちゅさんだってお家では家族の手や顔を舐めまくっているんですよ(笑)

P1820497.jpg








また場所移動。
馬さんは相変わらず怖くて近寄れないね。

P1820511.jpg








でも牛さんには

P1820514.jpg



見合って見合って~♪

P1820515.jpg








やっぱり触れ合いはムリでした、が、さすがに10回ほど行けば、少しは慣れるみたいね。

P1820518.jpg








そして牛さんだって柵の外の動物には興味が湧くみたい。
ちなみにここで知ってる名前で呼んだらいい反応してくれました。

P1820526.jpg








今回はちょっとだけ勇気を持って 大きい動物に近付いてみたまっちゅさんです。
ホントに頑張ったよね、この日は(笑)

P1820532.jpg

次回はどこまで接近できるかな?ちょっと楽しみです♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いつもながら広くて楽しめますね~♪
大きい牛さん怖いですよね~ 大きい馬さんもっと怖かったのかしら?
背が高いものね~!
小さい牛さんはまっちゅちゃんに興味があったのかしら?
こんにちはが出来て?? いや、一方的に愛の告白されたのかな~(^_^.)
まっちゅちゃんと子牛の見つめ合い、ベストショットです!
子牛さんに慣れて、大牛さんにも慣れてきたのかな?
次回はもっと仲良くなれるね、友好的なまっちゅちゃん♡
頑張りました~ はなまる❀です♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/17 09:46 | edit

マザー牧場の牛さんや馬さんたちはワンコ見慣れているんですね♪
興味津々ですよね(o^O^o)
きららは牛さん馬さんに激吠えしていましたがビックリする様子もなくこちらをジーっと見ていました\(^o^)/
ワンコももちろんですが牛さん馬さんは大きくて優しい目をしてますよね(*^^*)
まっちゅちゃん子牛さんに近づいて凄いね♪
体が小さかったからまっちゅちゃんも大丈夫だったのかな(*´∀`)♪
まっちゅちゃん次回は子牛さんになめられるかも(* ̄∇ ̄*)
マザー牧場楽しいですよね(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/17 11:44 | edit

まっちゅさん頑張って触れ合いましたね!?(笑)
牛さんとお馬さん、どちらも大きいのに、まっちゅさん的には違いがあるんですかね?
でも、怖いから吠えるとかないんですよね~? 
まっちゅさんのブログ見て、主人と牧場行ってみる?って話してたんですけど、絶対無理やろ!!って(;^ω^)

ビーグル飼いの方って、見かけると必ず声かけてくれますよね♪
私もビーグル見るとテンション上がって声かけちゃいますし(笑)
あ!!お父さん、スヌーピーTシャツ可愛いですね♡

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/17 12:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

どうもね、牛さんに関しては多少慣れてきたようなカンジがあります。
馬さんの方は背も高いし動きも早いですからね、全然だめですね。
最後の大きな牛さんとはお互いに歩み寄ってたりします。
結局逃げちゃったけど。
小さい牛さんは子供なだけあって何にでも興味があるって風でしたよ。
もちろんまっちゅにも興味津々で、こっち来いこっち来いって
目で言ってました(笑)そしてまっちゅも顔を近づけて…
次回会える時はたぶん大きくなってるんだろうな、子牛さんは。
その時までまっちゅのこと覚えててくれるといいけど、ないでしょうね💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/17 21:09 | edit

Re: まあきさま

そうですね、きっとワンコは見慣れているんでしょう。
むしろ牛さんの方が興味津々でゆっくり付いて来たリしてました。
あんな姿を見てるとワンコと変わりはないなって思いました。
ちなみにまっちゅって最初に牛さんと接触した時は驚き過ぎてぶっ飛んだんですよ(笑)

子牛さんは大きめのワンコに見えた…?
どんな動物でも子供の時って興味のまま正直な行動して可愛いですね。
まっちゅのことを舐めたくて舐めたくて、一生懸命首を伸ばしていました。
こんな楽しいハプニングがあるからまた行きたくなっちゃうんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/17 21:16 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

頑張って触れ合えました(*^^*)牛さんだけとは。
馬さんは背も高いし動きもあるし、近寄れもしませんでした。
まっちゅね、普段からあまり吠えないんですよ。いいんだか悪いんだか。
吠えても変な吠え方で、威圧感感じるどころか笑いがこみ上げてしまいます。

そちらにも同じような牧場があるんですか?
パパママが楽しめたらペコちゃんも楽しくなるんじゃないかな?
近所のお友達と連れ立って行くのもいいんじゃないかな?

あ~、やっぱり全国的にビーグル飼いの行動パターンは一緒なんだ(笑)
もしかしたら地球規模かも?世界に広げよう・・・ですね(笑)
あのTシャツはユニ○ロのです。パパさんにもいかが?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/17 21:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1063-9341c64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top