まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

GWリベンジ!で遊ぶ@マザー牧場その1 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
さて昨日は前日に宣言した通り、あの場所…我が家のお出掛けの定番 マザー牧場に行ってきましたよ。
まっちゅさんは思った以上に元気で、とにかくノリノリ(笑)
だってここへ行くと、美味しいものばかりにありつけるからね。
まずは羊の牧場を眺めながらお散歩です。
おや、いつも以上にたくさん羊が外に出て、べぇ~、べぇ~って物凄い大きな声で鳴いています。
まっちゅさんはいつも以上にお耳を広げてその声を聞いてますね~♪

P1820316.jpg








割と近くまで接近してるのに、草を食んでる羊はまっちゅさんをひたすら無視。
そうよね~、まっちゅさんの言う通り、拾い食いはダメよね。羊さんのは拾い食いじゃなくてお食事だけど(笑)

P1820324.jpg








・・・って拾い食いはダメって言ってたお口が拾い食いしています💦
季節柄桜の木の下は小さなサクランボが道いっぱい落ちてるんですよね(´・ω・`)

P1820349.jpg








何度も引っ張られて拾い食いを阻止してもニッコニコの上機嫌なまっちゅさん。
それには訳がありましてね。

P1820350.jpg








今回も一番に向かった先はフルーツ農園のイチゴ摘みだったんです。
まっちゅさんにも分けながらパクついた我々。気付けばパックいっぱいのイチゴは2パックとも空っぽ…

P1820354.jpg

だってね、今回のイチゴは旬を過ぎていて美味しくなかったんですもん。
美味しくなかったら持って帰るのはばかばかしいじゃないですか。大食い能力発揮ですキリッ!








さて滅多にないイチゴだけでお腹いっぱい体験をした私たちは
眼下に広がるブルーベリー畑と鹿野山の自然を眺め、美味しい空気でさらにお腹をいっぱいにして

P1820377.jpg








ちなみに7月半ば頃から収穫できるブルーベリーの今の様子。実はまだまだ青くて固そうです。

P1820383.jpg

その下のキーウィ畑のキーウィは…つぼみ?
収穫期は11月だからまだまだ先ですね。

P1820386.jpg








農園を横目にお気に入りの遊歩道をずーっと下って上ってひたすら歩いて、
5月の暑さにちょっとぐったりしながら着いた先は

P1820408.jpg








青空に白い雲。その前に『木を植えています』的な木が一本。
その下に広がっていたのは・・・

P1820421.jpg








ピンク色のペチュニア『桃色吐息』です。
開花状況としては、咲いてますが株と株の間に隙間があります的な?もう少し頑張れるかな💦

P1820431.jpg








ペチュニアは食べられないから興味が無いまっちゅさん。丘の木の上でひと休みです。
久しぶりの散策&この暑さはちょっときつかった?とうさんはぐったりみたいだったけど(;´∀`)

P1820437.jpg








さて丘を越えたところで早めのお昼にしました。下のレストランのカツカレー、とっても美味しいんだよね。
たまにはゆっくり味わいたいから、まっちゅさんはヒマラヤチーズをかじりながら待っててね。

P1820445.jpg








そんな願いもむなしく(泣)
カツカレーを食べだしたら即!ヒマチーを投げだしてクレクレ攻撃開始!

P1820451.jpg

絶対いい案だと思ったのになあ…








その後はまきばエリアで牛さん馬さんと絡んだり(そのお話は面白かったけど後日)

P1820553.jpg








流れでいつもはトラクターで上る丘を徒歩で歩き、観覧車にも乗り(眺めるよりも休むに徹していました)

P1820588.jpg








観覧車の上からまだ行ったことのない農園を眺めた後は

P1820602.jpg








木陰を見つけてひと休み…のはずが、横になったとうさんったら1分もたたない間に爆睡を始めてしまいました。
分かるよ…私もまっちゅさんも結構ぐったりだもん。
涼しい風に当たりながらひんやりしたベンチに寝そべったら ふーっと意識なくなると思う(^_^;)

P1820605.jpg








ついでにまっちゅさんも一寝入りしないかなあと眺めながら荷物番。
気付けば30分が経ち、一寝入りしたとうさんはスッキリお目覚めばっちり体力回復。
まっちゅさんのヒマチーは1日にして半分の大きさに💦

P1820608.jpg

その後は渋滞に巻き込まれることなく スイスイで家に帰れました。
牧場では元気いっぱいだったまっちゅさんも 車内では爆睡で、家に帰って18時までその続き。




おかげですっかり元気回復しちゃって、夕散歩は実家の側まで歩けちゃいました。
まったく~💦付き合った私は疲れきって、夕食後写真のチェックもせずにバタンキュ~ですよ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
夜中に起き上がれた自分を褒めたい(´艸`*)
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん、完全復活でとうとう遠出も復活ですね♪
本格的に暑くなる前の季節のマザー牧場、お花や緑がたくさんあって、とっても気持ちよさそうです~。ペチュニアもきれいですね~。
観覧車に乗って全体を見渡すのも、爽快な感じ♪
まっちゅさんもお写真では一生懸命見ているように、見えますよ(笑)
あと、牛や馬が近くでみれるなんて、楽しそう!
その時のお話も楽しみにしてます。

ちなみに、赤霧島さんととうさん、この日はバッチリペアルックだたんでしょうか(笑)?
とうさん、スヌーピーのTシャツがお似合いです。

マーチママ #- | URL | 2016/05/15 12:08 | edit

マザー牧場にお出かけしたんですね\(^o^)/
まっちゅちゃん楽しそう(≧∇≦)
たくさん遊べて良かったね(*´∀`)
ペチュニア綺麗ですね(*^^*)
まっちゅちゃんペチュニア食べられなくて残念(^_^;)
空気が綺麗で景色の素敵な場所でのお昼寝は最高です(o^O^o)
いいですね~(*´∀`)
下のレストランカツカレーが美味しいんですね♪
次回行ったら食べなくちゃ(*´ω`*)
旦那さんスヌT着てる(o^O^o)
似合っていますよ(*^^*)
赤霧島さんスヌTイチゴの汁ついちゃったんですね(^_^;)
ペアルック見れないのは残念ですが、○ニクロからまたスヌT出ますよ、きっと(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/15 15:05 | edit

やっぱりマザー牧場だったのですね~!
ペチュニアとマザー牧場は一致しなかったから・・・(全然知らないので(笑))
完全復活おめでとう~(*^_^*) まっちゅちゃんの笑顔~ 元気出ますね(^◇^)
父さんのスヌのTシャツ素敵ですよ~♪ 明日はピンクのTシャツ見られるかな?
観覧車に乗ってるまっちゅちゃん、怖くないですか? いつも私が好きなお尻だ~(^◇^)
ヒマチーより気になるカレーって・・・?
牛のお腹がマーチ見たいです(笑)
コメントイミフだけど、とにかく楽しくて良かった~(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/15 16:21 | edit

Re: マーチママさま

おかげさまでやっと復活できました。
でもね、やっぱりちょっと疲れやすいのか疲れが残るのか
今日のお出掛けの時は車の中でずーっと寝ていました。
でも現地に着いたら張り切ってたけどね。

多分マーチママさんのおうちの辺りからマザー牧場までは
高速に乗ったらそれほど時間は掛からないと思うので
機会があったらペチュニア見に行ってみては?

観覧車もいいんですが、林の散歩道を歩いていると
徐々に見えて来る反対側の丘の様子だとか付近の地形とかも素敵ですよ。
観覧車のまっちゅは…見えてるのかな?一応下の方をよく向いています。

今回は運よく放牧の牛や羊がたくさん出ているタイミングで行けたこともあって
笑っちゃうようなことが何回もありました。問題は写真ですが💦
一応明後日の分で書く予定です。あ、私のスヌT姿は笑えるけど写真出しませんね(笑)




赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/15 18:51 | edit

Re: まあきさま

我が家がよく行く場所で まっちゅが一番好きなのはマザー牧場のようです。
もちろん私たち夫婦もここが一番のお気に入りです。遠いけどね。
今回は切り株には乗らなかったけど動物さんたちと笑えるエピソードがあって(*^^*)
下の入り口側のレストランのカツカレーは美味しいので要チェックだけど、
ここのお店では抹茶味のソフトクリームが食べられます。もしかしたらここだけかもしれません。
これも美味しいですよ~(チョコ味は普通のレベルなのでお勧めではありません)
私のにも旦那のにもイチゴの汁が付いちゃいました。特に旦那の方は
まっちゅが勢いよくイチゴをかじるものだからすごいことになっちゃいました。
またユ○クロからスヌT出たら買うと思います。今度は膨張色じゃないのがいいな~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/15 19:06 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マザー牧場と言えば菜の花かコスモスのイメージがあるかな。私でも。
ペチュニアで丘を埋め尽くすのはなかなか大変じゃないかなあ。
お蔭さまで完全復活、でも疲れが残った?今日は車の中でずっと寝ていました。
白のTシャツの柄はいいでしょ?自分用にも買おうかと思ったけど白だから止めたんです。
実は旦那が着ないって言ったら自分で着ようと思ってました、白だけど。
まっちゅのお尻、ってか下半身ってぽちゃっとして私も好きなんです。
太ももとか気持ちいいですよ~♪
いつもカレーを食べる時、ご飯を分けてあげてるんです。うるさいので。
たまには羨望のまなざしを受けずにゆっくり食べたかったのに…ヒマチーのバカ!(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/15 19:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1061-8e5a3da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top