まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今からとっても不安なの 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最高気温28度を超えた昨日のまっちゅ地方は、まるで真夏!でした。
これからは普段着は半袖!腕が焼けるけど半袖が一番!!じゃないですか?

先日娘を真似て ○ニクロで自分用に通販したTシャツが届きました。
荷物を開けてビックリ💦入ってたTシャツの半分以上がスヌーピーなんだもん💦
Tシャツの可愛さよりも自分の無意識の行動にドッキリさせられた赤霧島でした。




まっちゅ地方も田植えが進んでいます。
水面に青空や森の木が映っているのっていいよね♪

P1820065.jpg







季節柄川沿いは背の高い雑草で埋まってますね。
ここには蛇が潜んでいることがあるから まっちゅさんは短いリードでお散歩です。

P1820080.jpg








…ってなると、まっちゅさん的にはちっとも面白くありません。
遊びに入れない土手を行くのは嫌なんですって!

P1820083.jpg

…ならどこへ行くのかって言うと






恐らく傾斜が25度を超えてるであろう階段、の横の斜面💦
マジな話これ上るのって相当キツイよ!

P1820093.jpg

しかも上った先が塞がれてるとか冗談もキツイ💦






でもバ飼い主は頑張って付いて行くんですね~。
ついでに涼を求めて藪の中へGO!

P1820109.jpg








まっちゅさん的には涼よりも猫を求めてるカンジでした。
リードが届かない場所に上るのは止めーい!

P1820106.jpg








日陰に入るとまだまだ涼しさを感じることは出来るけど、
木の隙間から入る真っ白な太陽光はあっついですね~💦

P1820121.jpg








まだまだ日陰で涼んでいたいまっちゅさんを無理やり引っ張って出て来た先には
                          …ややや!見たこともない切り株が!!!

P1820148.jpg








どうやって上るんだろう…って策を練るまっちゅさんだけど、

P1820131.jpg








案ずるより産むがやすし。サッと飛びついたらサササッと飛び乗っちゃいました♪

P1820145.jpg

下りはもちろん抱っこ☆で~す。






そんなこんなで夏はまだ来てないのに撤収が早かった朝散歩。
最近暑さのせいか、まっちゅさんは早めに切り上げて帰ります。それとも年のせい?

P1820201.jpg

今からこんなじゃ夏本番はどうなっちゃうんだろうね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

私も去年○ニクロのスヌーピーのTシャツ買いました\(^o^)/
ついついスヌーピーグッズ集めちゃいます!
時々片づけをしてるとスヌーピーグッズがこんなに!と驚くことあります(^_^;)
可愛いですよね♪
スヌーピーのTシャツアップしてください~(o^O^o)

昨日は暑かったですね(*_*)
ちょっと動くと汗かきます(^_^;)
階段の横の斜面きついですよね!
上った後、膝の下から足首の前面が痛くなるのは私だけでしょうか(T_T)

高い切り株ですね(*^^*)
まっちゅちゃん凄いな(*^O^*)
下りる時は抱っこなんですね♪
それもまた可愛い(*´ω`*)

きららもそんなに歩いてないのにハァハァしてます!
散歩コースは日陰が少ないので暑いんですね(*_*)
夕方も遅めに散歩に行きますが、前より時間が短くなっています(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/13 12:41 | edit

今年の夏もスヌーピー一色ですね?(笑)
実は私は、ペコを飼うまでスヌーピーにそんなに興味がなかったんですけど、今はとりあえずスヌーピー見に行こう♪ってなりました(笑)

さすが、部長はこんな高い切株にも平気で登れるんですね(@_@)
ペコはまだまだ修行が足りません…
今年の夏は暑くなりそう(毎年暑いけど)なので、本当に不安です!
特に留守中にエアコンつける日が増えると思うと電気代が!!!
って、そっち?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/13 13:01 | edit

お散歩に行く時間を
どんどん早めないといけない季節になりましたね。
朝寝坊のずぼら飼い主にはつらい季節となりました(泣)
まっちゅちゃん、自分の背よりも高い切り株にも
すんなり登れるとは流石部長!!
そして登っているときのポーズもキマッテますよ♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/05/13 13:23 | edit

今年は、昨年より暑いのですかねえ?
お散歩道も雑草でぼうぼうになったり、アスファルトは暑くなるしでお散歩時間考えなくちゃだし、
私の嫌いなニョロニョロさんも出没するし、
熱中症にならないように気をつけなくちゃだし
夏のお散歩は危険がいっぱいですね~
今から考えてもとっても不安です(p_-)
そんな中でも、木の隙間から太陽の光のまっちゅちゃん、妖精さんみたいですよ!
夏のお散歩頑張りましょうね♪ 頑張るのは私でした(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/13 20:00 | edit

Re: まあきさま

今年の○ニクロのピーナツシリーズは種類が少なかったです(T_T)ちょっと残念でした。
Tシャツを着ている姿はとてもお見せできないので、柄だけ明日分でUPしますね。
スヌーピーのグッズって買いやすい値段設定のものばかりなので
私もついつい要らない分まで買い過ぎて、後からびっくりしてしまうクチです(;´∀`)
スヌーピー展で買った福袋なんて押入れの中で幅取っててかなり狼狽えました。

昨日も暑かったけど今日も暑い暑い💦
汗かくと何かでひっかいた痕に染みてかゆくなって、それも嫌ですよね。
今日は仕事の制服に着替えただけで汗がじわ~💦でした。
私もそこの部分、痛くなります。筋肉使ってないとちょっと頑張っただけで
そんなところが傷んで…足の方も角度が付くから痛くなるんでしょうね。
これが階段だったらふくらはぎが痛くなりません?

高い切り株でしょ?
絶対上れないと思ってたんで、その瞬間を上手く撮れませんでした。
降りる時はですね、ドン臭いので降りたら怪我するんじゃないかと
こちらが先回りしちゃうんですよ。そしてまっちゅ自身もそれを望んでいるという
甘える側と甘やかす側の利害が一致する瞬間ですね(笑)

きららちゃんもそうなら、それで普通なのかな?
今までと違うと実は元気がないんじゃないかとか、どこか悪い所があるんじゃないかと
ついつい心配しちゃっったりしません?(神経質なのは自負しています)
朝も春先の半分くらいしか行かないし、夕方も近所の森を旋回して終わることの多い
この頃のまっちゅ散歩です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/13 21:13 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

はははっ、私も昨日は今年の電気代凄くなりそう、なんて考えてました。
五月ってこんなに暑かったっけ?
うちも私が勤務中はエアコンつけっぱで行く予定なので
今年のまっちゅにかかる経費も人間様以上になりそうでコワイです。
あと、途中でエアコンが切れるのも怖いですよね。
そろそろエアコンも変えなくちゃいけないかなあ(あ…またお金がかかる~涙)

切り株ね、まさか上るなんて思ってませんでした。
きっととっかかりになる場所があったんですよ。
で、お約束の抱っこで甘やかされて、まったくいい身分ですよね。

と~ってもいい年のおばさんなのでスヌーピーはお散歩だけで着ます。
実は小中高と少ないお小遣いでスヌグッズを買い、ちょっとだけ英語を好きにしてくれた
シュルツさんに感謝してなくもない私です。その頃まではピーナツの大ファンでした。
その後大人になりまっちゅを飼うまではスヌーピーグッズを買ったりしなかったけど
皆さんがいろいろ紹介してくれるからつい~、と他人のせいにしてみる(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/13 21:32 | edit

Re: sayokoさま

先月よりは明らかに早めに出てるのに日差しの暑いこと…💦
一応家族を送り出さなくてはいけないので起きますが、
そのあとぐずぐずしてしまい、ついつい出発が遅れてしまいます。
でも水とかおやつとか大事ですからね、前の日に用意したらいいのにね。
そんなことも出来ないグズグズ飼い主です。
まっちゅが上るとは思ってなかったのでカメラの方向が明後日の方向を
向いているのに気付けませんでした。
他の写真には上れるとは思ってなかったらしいまっちゅの呆然とした顔が写っています(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/13 21:40 | edit

Re: しょうが紅茶さま

夏の散歩は本当に危険だらけですね。
蛇は絶対いるし足元が物凄く暑くなってる時もあるし
私の嫌いな特定の虫(言ったらきっと笑われるので言いませんよ~)も
たっくさんいるし、飼い主だってのど乾くから出来れば飲み物持って
行くから荷物も増えるし…夏の散歩のことを考えてると気が遠くなります(T_T)
同じような場所でも写真で撮った日なたの色が全然違うの。
それはそれで面白いんだけど暑いよね💦
お互い無理せず頑張りましょう、なるべく。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/13 21:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1059-60c0662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top