まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

帰れま10的な@まっちゅ地方 

 







こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
さて今日は昨日に続いて ビーグルブログ界に新風を起こす(予定の)新企画!

帰れま10的な 

に挑戦したいと思います。
舞台はまっちゅの住むこの辺り…つまりまっちゅ地方♪

ルールは『ビーグルを10頭見つけないとお家に帰れません』と言う明解なもの。
さあ、まっちゅは何時間でお家に帰れるかなあ???

DSCF3342.jpg








まずは田舎なまっちゅ地方で一番よく見かける『犬の糞、放し飼い(ノーリード)』禁止の看板のひとつ。
私は出くわしたことが無いけれど糞を放置する人がいるみたいです。お友達は注意したら凄まれたって!
家の外に放されている犬に追いかけられた話なんかも聞きますね。

DSCF3339.jpg

ビーグル?ちょっと怪しいけど、もちちさんもきっとビーグルだって言ってくれると思うので、まずは1頭。
(もちちさんがこの企画の発案者です)






そうそう、この『犬のひとり歩きはいけません』の看板の辺りでひとり歩きに追いかけられました、ダックスだけど。
その子は飼い主さんが来ないから不安で不安で、こっちに来るな~💦ってけん制してたようです。

DSCF3352.jpg

ダックスさん、車が来てるのに道路の真ん中で吠えてついて来るから首根っこ引っ張ってどけちゃったよ💦






ところでこの看板がワンコ型でとっても可愛いと思いませんか?この子はビーグルでOKですよね。
同じ形でメッセージが何種類かあるみたい。ここでは2種類なので2頭カウントでよろしくです(笑)

DSCF3353.jpg








そして趣旨は最初と同じだけど、イラストが可愛いビーグルさんと猫の看板。
汚れをきれいにふき取ってあげたいレベルの可愛さでしょう?ここで4頭目ね…

DSCF3357.jpg








…って帰ろうとして振り返ったその前に茂みに隠れたビーグルさんのイラストが!

DSCF3358.jpg








あっさり5頭見つけてしまったのでここで一息。
まっちゅ部長による切り株乗りをお楽しみくださいませ♪ どうやって楽しむのさ? 

DSCF3369.jpg








まっちゅ部長が切り株に乗ってるその側に、シルエットがビーグルのパピーなプランターカバーを発見!

DSCF3370.jpg








大通りに出るとペットフードやさんの看板がビーグル!!

DSCF3365.jpg








素敵なお宅には素敵なワンコ像がお似合いです。
この子は足が長いからバセットじゃなくてビーグルでしょう♪

DSCF3363.jpg








さてさて、8頭までは順調に見つけられたけど、9頭目はなかなか見つからないね。
ぴのこさんが見つけたのと同じ看板ならたくさん立ってるんだけどね。(ぴのこさんは同じ市住まいです)

DSCF3372.jpg








あ、でも何気なく足元を見たらこんな看板も見つけられました。やれやれあと一頭だね。

DSCF3371.jpg








ハイ、最後の一頭はお家の玄関の外にあるビーグル置物で勘弁してちょ☆
ビーグルさんの隣のキュウリの花が咲いたのに免じて、ね!ね?

DSCF3327.jpg

そうだよお家に戻ればビーグルの置物やランプがゴロゴロしてるやんか。
結局1時間10分、2.5キロほど歩いただけでビーグル10頭発見出来たまっちゅ地方でした。お終い。

次はあなたが挑戦してみてね☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

すごいっっ!
わたしが見つけた看板と被らないようにしてくださったのに、
10個クリア!!さすがですわ~。
プランターカバーのビーグル、よく見つけましたね(笑)

それにしても、マナー看板多すぎですよね。。
それだけ迷惑をかけられている人(迷惑をかけている飼い主)が
いるってことかー。( "・ω・゛)ショボーン

ぴのこ #- | URL | 2016/05/12 07:03 | edit

まっちゅちゃん地方凄いですね~!
実は、もちちさんのブログがUPされた時に、挑戦しようかと思ったけど
なかなかマーチ地方ビーグルさんいないですね~!
だって、福太郎さん、マーチ地方にないんですもの(笑)
初めてあの看板知りました~(*^_^*)

ビーグル10頭みつけて、切り株活動して1時間10分は凄すぎじゃない!
ピンクのTシャツめっちゃ可愛いくて似合ってるじゃないですか?見た事ありましたっけ?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/12 11:23 | edit

連日の帰れま10クリアおめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃん地方はビーグルの看板たくさんありますね\(^o^)/
こちらは役所の『糞は持ち帰ってね』の看板にはビーグルらしき?絵が書いてありますが、ほとんどが文字の看板だけです(^_^;)
『犬のひとり歩きはいけません』の看板優しい書き方ですね(*^^*)

まっちゅちゃんのTシャツ可愛いですね(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/12 12:41 | edit

にゃんこちゃんとのビーグルちゃん、ほんとかわいいです!!
でも、その下のまっちゅちゃんの方が、よっぽどかわいいよ♡
それにしても、連日、たくさんのビーグルちゃん、さすがです((´∀`))

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/05/12 12:54 | edit

Re: ぴのこさま

マナー違反の人ってきっと少数なんだと思います。
だけどその少数が繰り返し違反をすることで個数が増えて
街が汚されるのだと思います、いえそう信じたいかも。
啓蒙することで周りの目が厳しくなり、その目に耐え切れず
違反者が心を入れ替えるといいのですが…なかなか、ね。

ワンコシルエットのものって人気犬種がかえって少なくないですか?
やっぱりビーグルはシルエットも美しい犬種なんですよね。
ぴのこさんが発見したものの中にはうちの方にはないものがいくつかありましたよ。
同じ市でもちょっと離れたらそんな細かい違いも出てくるんですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/12 20:07 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅ地方&ぴのこさん地方、マナー違反が多いのでしょう。
実は今日あたりしょうが紅茶さんが挑戦してるような気がしてました。
面白い企画だから、いろんな人が挑戦するといいかなって思ってます。

福太郎さんは、まっちゅの歩く辺りにはないんですよ。
駅を超えて少し行くとあるんですが、あまり行かないかも。
そうそう、私のお薬手帳はその福太郎さんで発行してもらったから
可愛いビーグルさんのマークが付いてます(*^^*)いいでしょ?

あのTシャツはお初かも。
体操服と一緒に買った498円のお値打ち品です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/12 20:21 | edit

Re: まあきさま

あの手の看板にも微妙に地域色ってあるのかもしれませんね。
うちの方もわざわざビーグルで描かなくてもいいのに。
私の知ってるビーグル飼いさんは皆マナーいいけど
あの絵だとビーグルのイメージダウン甚だしいです。

独り歩きの看板は、お庭の広いお家が並ぶ辺りにあります。
きれいにしてる所が多く、あの看板もあの辺りにふさわしく
品良くまとめてるなあってちょっと感心してしまいます。

まっちゅのTシャツは498円均一の掘り出し物(笑)です。
まずサイズがなかったの。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/12 20:30 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

あのビーグルさんを描いた人って上手いなあってずっと思ってたんですよ。
でも可愛過ぎてかえって啓蒙と言う役目が薄らいでしまってる気がします。
まっちゅならその点、仏頂面だから訴えかけるものが大きいような…?

昔はたくさんビーグルがいたんですよ、あのあたりも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/12 20:34 | edit

スゴーーーイ!!
効率よく拾いましたね〜
しかもカワイイイラストが多い(^ ^)
これは文句なしのクリアですね〜
わたしは20キロ歩いたのに・・・悔しいなぁ(^◇^;)
ビーグルに対する嗅覚の違いですかね(笑)
いや、ビーグル愛の差ですかね^^
ポイントはわかったので、今度再チャレンジしてみます〜♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/05/13 00:41 | edit

Re: もちちさま

他の都内住の方もビーグルの看板がないっておっしゃってるから
そういうことなんでしょう。これが都会と田舎の暮らしの差なんですね。
あ、浅草の辺りなら『祭』って文字でやったらすぐに帰れそうですね。
うちの辺りでそれをやったらそれこそ20キロコースですが。
また楽しい企画をお願いしますね(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/13 00:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1058-897095e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top