まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

帰れま10的な@まっちゅかかりつけ動物病院 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はかかりつけのお医者さんへ行ってきました。
目的は爪切りと 連休前にお願いしていた血液検査の結果を教えてもらうことです。

順番に待ってる間に 今ビーグルブログ内で密かに流行し始めてるアレをやってみました。




アレとはですね、

      『まったくモーちゃん』の もちちさん発信企画

             帰れま10的な やつ♪


     病院の中でビーグルさんを10頭見つけられなかったら
          なんとお家に帰れませ~ん♪









うわっ冗談きつ過ぎ!赤霧島って家畜じゃなくて鬼畜💢

20160510_171716[1]








でも、動物病院の中って意外過ぎる程ビーグルのイラストとかが多いんですね。
早速ほら見つけた。これは市発犬の登録についてのポスターですね。

20160510_171227[2]








お次は安定のビーグルさん人形。いつも季節感あふれる格好で患畜さんを迎えてくれるこの人形、
結構いろんな病院に置いてあるみたいですね。多分どこかの製薬会社のモノだと思うけど。
一応子供の日は過ぎてるけど…次はアジサイバージョンに変わるのかな?

20160510_171254[1]








そして『クレジットカード使えます』のポスターには可愛いカップルのビーグルさん(ミックス?)
右端2頭がどう見ても犬にも猫にも見えないんだけどどうしよう(笑)

20160510_171354[1]

えっと、これでビーグルさんは4頭で、このままではまっちゅさんお家に帰れないね。
初めてのお泊りが病院なんて絶対イヤって落ち込んでるまっちゅさんに朗報です。






救世主的なポスター。

20160510_171301[1]an11

これだけあれば何回も家と病院を行ったり来たりできる、かも(笑)








ああ良かった、ちゃんとお家に帰れるじゃないですか。
一安心のまっちゅさんですが、肝心の血液検査の結果は

20160510_173031[2]

ほぼ全部の項目が低くも高くもない標準値の範囲で収まっていました。
ただいつも引っ掛かるALP、今回は標準値にほぼ近い所まで落ち着いていたけど
やっぱり赤丸が付いてしまいました。まあ、それでも前回よりはずっといいかな。






そうそう、診察室に飾ってあったカレンダーのイラストの中にもビーグルさんがしっかり描かれてましたよ♡
検査結果を渡されてこりゃまたビックリ ビーグルさんがここにも!

P1820059.jpg

もし我が家のワンコが他の犬種だったら きっと今夜は飼い主共々病院にお泊りだったでしょう。
でもとても面白かった♪素敵な企画を出して下さったもちちさんに感謝☆

&ポンテ君バージョンはこちら



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 体調のこと

△top

コメント

 

赤霧島さん、救世主的ポスターに救われましたね(笑)
でも、まっちゅちゃん的には
ビーグルが見当たらなくて
ウロウロとロング散歩に突入を狙っていたかも・・・

帰れま10企画、うちもやろうかな
と思って、実行前に家の周辺をリサーチしましたが
ない!!ないんですよ!!ビーグルがっ!!
これじゃ、本当に一晩中ウロつくことになるのでやめました(笑)

そうそう!
前のブログですが、まっちゅちゃんの「ウィ、ママン」
おフランス的でお似合いでしたよぉ~!!
ガサツなクラよりまっちゅちゃんの方が
おフランス的なものが似合いそう!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/11 08:38 | edit

Re: クラウス君

ふふふふ・・・(不敵な笑み)実は他にもビーグルさんを
たくさん見つけられるアイテムがあるんですよ。
一枚目の写真の中央の棚にWanのビーグル特集があるんですね~
そしてうちの行きつけのこの病院は実家の近くにあり、
まっちゅもどさくさに紛れて実家におやつをもらいに
行こうとしたかも。
クラウス君かかりつけの病院はビーグルグッズとか置いてありますか?

こちらは街と言っても低層住宅ばかりなので、この手の看板が多かったり
置物が置いてあったりするのかもしれないですよ。
場所的にそちらはビルとかが多いのではないですか?お家も高い塀に囲まれて
お庭が見えないとか…そうなるとビーグル探しは大変だと思います。
でもお店に行ったん入ればかなりの数のビーグル(絵)に遭遇するかもしれないですね。

赤霧島は実はおフランス語が理解できなくて学生時代に非常に悲しい思いをしました(笑)
今でも単位が取れなくてどうしよう~なんて夢を見るくらいですから(笑)
そのリベンジと言うか、誰でも知ってる言葉を並べただけですので💦
フランス国旗も三色、まっちゅも三色。クラウス君も三色♪お揃い(^o^)/


赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/11 11:04 | edit

きゅ、救世主的なポスター!!!!!
吹き出しました((´∀`))
ご帰還、おめでとうございますm(__)m

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/05/11 12:25 | edit

生きてるビーグルを10頭探すのかと思って、そんなん絶対帰れま10やんか~って思ってました(笑)
なるほど、ポスターとかでもOKなんですね~
面白いので、次病院に行った時に試してみます♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/11 12:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/11 12:56 | edit

帰れま10クリアおめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃんが行ってる病院はビーグルの絵がたくさんありますね(*´∀`)
日本地図でビーグルたくさんは凄いです\(^o^)/
待ってる間は長いからビーグル探しするの楽しいかも(*^^*)

まっちゅちゃん採血標準値で良かったですね(*´ω`*)
検査結果聞くまではドキドキです(^_^;)
お散歩も思いっきり楽しめますね(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/11 15:57 | edit

クラママさん、ごめんなさい💦

クラママさん、コメ返の時最後にタイトルの所で
ご子息のお名前をポチッと選択してしまいました。
わぁ~、選択したのがクラウス君で良かったけどごめんなさい

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/11 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/11 19:50 | edit

楽しい企画ですね〜。さすが、赤霧島さん!病院版にアレンジしていとも簡単にクリア!(*^_^*) かかりつけの病院、ビーグルが充実してますね〜。特に、救世主的なポスターすごいです(^。^)
私も、お散歩で帰れま10できないかな?と思ってキョロキョロしてみましたが、いつものお散歩コースは0、ビーグルだけでなくワンコのイラストさえも一個も見当たりませんでした(^_^;)

マーチママ #- | URL | 2016/05/11 20:14 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ちょっとあのポスターはスゴイよね。
数字じゃなくてお目目かいてくれたらもっと嬉しかったかも。
まっちゅは無事に帰ってご飯食べて…おっとその前に
帰りの車の中で空腹のあまり胃液を吐いちゃってましたΣ(゚Д゚)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/11 20:53 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ビーグル10頭は街を歩いていても無理かも。
先代の頃はいっぱいいたのに。
病院だけでなく、街を歩いて見つけるのも面白いですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/11 20:56 | edit

Re: 鍵コメさま

大団円ですね。
私もホッとしましたよ~(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/11 20:57 | edit

Re: まあきさま

まっちゅ無事に帰還できました(^^ゞ
気のせいかもしれないけれど、病院内のビーグル率って
ちょっと高いと思います。もしかして私が行った所だけ?
健康体には違いないけど、まっちゅはずっとALP値だけ高くて
今回高かったら治療も考えましょうと言われていたんです。
肝臓ですからね、こちらもとっても不安でした。
もしや入院で帰れま10!?…なくてホッとしました。

次は人間だな!(来月が健康診断らしいです)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/11 21:06 | edit

Re: マーチママさま

クラウス君のおうちの辺りにもない所を見ると
都内はペットに関するトラブルが少ないのかな?
建物も都内はお家が大きかったり塀がしっかりしていたりで
もしお庭とか玄関先とかにビーグルの置物を置いていても
見えなかったりするのかもしれないですね。

うちの方はワンコの看板だらけですよ。
同じ市内のぴのこさん(寄る年波。with PONTEの方)も
一時間ちょっとで10頭分見つけたそうです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/11 21:22 | edit

そっかー!動物病院に行けばすっきりクリアができた可能性があったのか!!
クリアできなくて、モヤモヤしていたんですよね〜(笑)
それにしてもビーグル推しのステキな病院ですね(^ ^)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/05/11 23:36 | edit

Re: もちちさま

そうかも~
ビーグルって描きやすいんですかね?
病院内ではイラスト系はビーグルばっかりですね。
もしかしたら形が書きやすいのかも。
次回は嫌がるモカちゃんをなだめて病院編でよろしくです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/12 00:01 | edit

なんと、動物病院で帰れま10!
ここでもさすがの着眼点。

ポンテのかかりつけ病院でも見たことあるビーグルさんがチラホラ。
今度行ったらやってみようかな。(待ち時間長いんです。。)
でも救世主的なポスターは見たことないから、帰れなくなっちゃうかも(笑)

まっちゅちゃんの検査結果、落ち着いてよかったです☆

ぴのこ #- | URL | 2016/05/12 07:13 | edit

Re: ぴのこさま

サイエンスダイエットプロ体重管理はシルエットが・・・
置いてある雑誌にwanありませんか?
犬の血統図(っていうの?)貼ってないですか?(うちの病院は貼ってないんですよ)
あとは~頑張って下さいね☆

しばらく軽い散歩していたせいで、今じゃ遠距離拒否です。
夏前だからいいけど早過ぎ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/12 20:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1057-0ccfae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top