まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

シェア、する? 

 






こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方のGW明けの月曜日は昼過ぎから雨!
それも夜になって結構激しくなりました。
雨の嫌いなまっちゅさんは 朝からお散歩イヤイヤしてばかり。
どうやら雨の降る雰囲気を読んでいる様子です。



故に今日はネタがありません♪
なのでGW中に面白かったことをちょっとご紹介します。






よく行く北総花の丘公園ですが、帰り道の途中に某コンビニエンスストアがあります。
ここのね、ソフトクリームが美味しいの。
この日も寄って とうさんに私の分も含めて3個買ってきてもらいました。


車内で待っていた私はそのまま車内で、コンビニに入った二人は外で早速ソフトクリームを堪能です。
まっちゅさんは私の座席の端に立って 外の二人の持っているソフトクリームに釘付けです。
こうなるとね、この子は以後の様子に全然気を配れなくなるんです。

P1810594.jpg








私も外の二人と同じものを持ってるというのに、私の持ってる分の方がまっちゅさんには近いのに。
まっちゅさんの背中にソフトクリームを近づけても一瞥するだけでクレクレさえもしません。

P1810595.jpg








これって私ひとりが美味しい状況じゃないですか♪
まっちゅさんが外の二人ばかり見てる間に

P1810598.jpg








誰かとシェアしないで独り占めで食べるソフトクリームは格別だね~♪

P1810602.jpg








外の二人がまっちゅさんにおすそ分けしながら食べてるのに、全部食べちゃってごめんね~☆

P1810603.jpg








ついにはコーンの上からクリームが消えました。いやあ、悪い悪い(笑)

P1810604.jpg








このまま自分はまっちゅさんに分けないで完食しそうだけど、
肝心のまっちゅさんが全然要求してこないんだもんなあ。仕方ないよなあ(笑)

P1810608.jpg








このまま丸ごと一個食べるのも実に久しぶり、だよなあ・・・・・・って、うん?

P1810609.jpg








ゆっくりとまっちゅさんが私の方を見ました。

P1810616.jpg








上の山がなくなったソフトクリームを挟んで見つめあう私とまっちゅさん。
この後のことは・・・・・・

P1810617.jpg

良い写真を撮ろうと身構えている間に、まっちゅさん側の方からコーンをガブッと持って行かれました。
ガブッと行くくらいだから一口もこちらの方が大きいと判断されて、迫られまくって・・・・・・


結局コーンの最後3cmはクリーム付きで持って行かれた赤霧島でした。おしまい。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うまうま

△top

コメント

 

連休あけでだる~い感じだったので、笑って目が覚めました(笑)
まっちゅさんが身を乗り出して必死におねだりしてるのが可愛い♡
そして、前足が必死さを物語ってて♪
もう少しで、一人で完食だったのに、まっちゅさん気づいてしまったのね(笑) ソフトクリームの向こう側でまっちゅさんが獲物を狙ってる感じが伝わってきましたよ♪
あ~面白かった♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/10 09:34 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

笑っていただけて良かった💦
なにせ私自身が寝ぼけてて文章書きながら寝落ちしてたので
伝わらないかもなあってちょっと心配してました。
そうなんです、ふたりに悪いなあと思いつつも
完食やったぁ~♪なんて思ってたら思い切り振り返られて…
じっと見つめあった直後に縁の所を中心にガブッと半分近く食べられてしまいました。
そんな状況だったのであの後の写真もないのよね。伝わって良かったわ~

そんなこんなでクリームがまだ入ってるコーンを5分の3位
食べさせてしまった私はバ飼い主ですね(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/10 09:45 | edit

赤霧島さん、良かったじゃないですか?
父さんとねえちゃんのソフトクリームに夢中のまっちゅちゃん!
私のソフトクリームも食べて~って思っているのがわかりますよ♪
気づいてもらって本当に良かった!うん(笑)
まっちゅちゃんが 『赤霧島いい仕事してくれたわ!』って思っているよ^m^

私、最近ソフトクリーム食べてないわ。。。
それだけお出かけしてない証拠だね(^_^;)
アイスじゃなくてソフトクリーム食べたいな!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/10 10:43 | edit

私も某コンビニのソフトクリーム大好きです\(^o^)/
お値段も手頃で美味しいですよね♪

まっちゅちゃん旦那さんとお姉ちゃまのアイスに気を取られていたんですね(*^^*)
車の外では二人からソフトクリームもらえるし、まさかすぐ側で赤霧島さんがソフトクリームを食べているとはさすがのまっちゅちゃんも気づかなかったんですね(*´∀`)
赤霧島さん1人で完食かと思ったらまっちゅちゃんに気づかれ食べられる!
笑わせていただきました(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/10 13:11 | edit

笑いながら写真撮ってソフトクリーム食べる赤霧島さん、
お会いしたことないのに想像しちゃいました(*´艸`*)
まっちゅちゃん、背後のソフトクリームに気付いた時にはびっくりしたでしょうねぇ!!
それも想像して、大笑いです((´∀`))
ありがとう!!!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/05/10 15:53 | edit

まっちゅちゃんの「パクリ!!」見たかったわ~
でもその瞬間をカメラに納めるのが
どんなに大変かもよ~くよくわかっております(笑)
前と後ろでアイスクリームに挟まれたら
まずは前方を優先するんですね(^_-)-☆
無防備な後姿が何とも言えないです♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/05/10 18:21 | edit

Re: しょうが紅茶さま

どきっ☆バレバレですわ(笑)
まっちゅったら気付かないって言うか後ろ向いても
全然私の手の中のものに気づかないんだもん。
目は見てても気持ちが見てないって言うのかな、そんなカンジでした。
気付いて…私のソフトクリームを襲って欲しかったな。
(もはやバ飼い主を超えて変態の域に突入か!?)

来月にどうやら健康診断があるらしいので
しばらくおやつ類は食べられなくなりました、とほほ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/10 22:08 | edit

Re: まあきさま

あの時のまっちゅは目で見て心で見てない状態でした。
心で見られていない私とソフトクリーム…寂しいわあ。
確かに完食は嬉しいけど相手にされてないという寂しさのようなカンジですね。
やっと気づいて心で見てくれた時はがっかりだけど嬉しかった~♪
やっぱり私って親バカでバ飼い主ですわ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/10 22:13 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ソフトクリームの存在にやっと心から気付いた時の
まっちゅのお目目はまん丸で大きかったです。
まさか!そんなことってあるの!?なカンジかなあ。
それも漫画みたいでおかしかったですね。
上手く撮れてないけどまっちゅの頭の後ろに
ソフトクリームを立ててみたりしてずっと笑ってました。

話が前後しますが、いつもなら取り分けたものをあげるのに
いきなり自分が食べてるものを食べられてしまい、一瞬どうしたらいいか分からず
まっちゅの歯型の付いたところを食べてしまいました。バカでしょ💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/10 22:20 | edit

Re: sayokoさま

一回パクってやったら その後はグイグイ行きますからね。
狭い車内では絶対撮れないですよね。
とりあえずまっちゅが背後を取られやすいということもよく分かりました。
ビーグルって前しか見ないんですかね?そんな一途さがまた魅力ですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/10 22:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1056-f605580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top