まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりのお出掛けも森の香りに癒されて 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は初めて夏日を記録したまっちゅ地方ですが、
我々は暑くなるのを想定して 日陰の多い佐倉城址公園に遊びに行ってきました。
前回ここへ来たのは3月の終わり。
桜の花が綻び始めた頃でした。

P1810792.jpg







あれから1か月ちょっとが経ち、白やピンクの桜の花は影も形もなくなり、
代わって目立っていたのが若葉の黄緑色でした。

P1810851.jpg








そうそう、昨日はアヤメも綺麗でしたよ。
一番いい時期は逃しちゃった感はあるけど、整然と咲き揃う姿は見事でした。

P1810797.jpg








お水が流れているところは相変わらず興味津々のまっちゅさん…と油断したらペロン♪こら~!

P1810817.jpg








とにかく若葉がとてもきれいなの。
公園全体に漂う木と若葉と土の匂いが格別過ぎ~♪

P1810841.jpg








ところでこの時9時頃だったにもかかわらず、かなり気温ががって来たので体操服をクール服にチェンジ!
涼を求めて茂みの多い池の脇を行く坂道を上りました。

P1810864.jpg








ところがまっちゅさんったら休みなく どんどん急な坂道を突き進んでいきます。
全然涼じゃありません( ;∀;)

P1810894.jpg








時には道なき斜面を上がり

P1810917.jpg








とうさんと切りか部活動特別編をやったりして 日の当たらない道をひたすら選んで行き当たった場所は

P1810935.jpg








ギラギラな五月の日差し全開な広場です。いや~これは暑いわ。

P1810944.jpg








この広場、桜の頃には周りを白やピンクの花が囲むように咲き揃う場所なんです。
今は花だった部分に小さな小さなサクランボがついています。

P1810999.jpg








それに気づいていないまっちゅさん。気付かなくていいけどね。
それより日差しのきついこときついこと… 病み上がりのまっちゅさんはさすがにバテ気味に。

P1820005.jpg








少し離れた場所に日の差さない草地がありました。そこで暫し休憩タイムOK?

P1810973.jpg








早速寝そべって辺りの小枝をガジガジし始めたまっちゅさん。まさに至福の時、かな?
生きてるって素晴らしい~♪なんて思ってたりしてね(笑)

P1810986.jpg







ゴールデンウィーク中は体調不良でお出掛けらしいお出掛けはNGだったまっちゅさんだけど、
昨日は久しぶりのお出掛けで終始ニッコニコ♪うん、お出掛けがとっても好きなんだよね、この子は。

P1810990.jpg

来週は更に元気が戻って、もうちょっと遠くまで遊びに行けるといいなって思ってる飼い主です。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

久し振りのお出かけで
まっちゅちゃん、とても楽しそう~!!
GW明けは、きっとどこも空いているから
元気完全回復したら
バッチリ遠出して楽しめますね!

それにしても、昨日は暑かった~
軽井沢でも28℃ですよ?
今年の夏は猛暑の予感・・・・
お散歩・運動をどうするか
悩ましいところです((+_+))

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/09 10:59 | edit

わ~い! 月曜日はちょっとブルーだけど、まっちゅちゃんブログの楽しみが復活した~^m^
サクランボに気づかないほどお出かけ楽しかったのね~♪
父さんと思いっきり遊んで、専属カメラマンの赤霧島さんと
これぞ至福の一時です(*^。^*)
緑の木々からキラキラ日差し、この時期は本当に素敵ですね~♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/09 13:06 | edit

若葉、緑の中で遊ぶのはテンションあがりますね\(^o^)/
何より癒されますね(*´∀`)
きららも土の上だと急に走り出したりゴロゴロしたり楽しそうです(*^^*)
自然の中で遊ぶのが私の中では一番贅沢かもしれません♪
緑の中のまっちゅちゃん絵になりますね(≧∇≦)
気温が上がると日向は暑いですね(^_^;)
もうクール服必要ですね!
赤霧島さん日焼け対策してますか?
私は日焼け止めと帽子くらいです(^_^)
この前目以外顔が隠れている?人がワンちゃんのお散歩してました(^_^;)
日焼け対策徹底してるけど暑そうでした(*_*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/09 13:11 | edit

新緑の中のお散歩、とっても素敵なお写真がいっぱいですね~。
まっちゅさんと父さん、お写真見ただけでほっこりした気持ちになる良いお写真ですね。二人とも楽しそう。
今日は雨降りですが、まっちゅさんのお出かけのお写真に癒されました~♪

マーチママ #- | URL | 2016/05/09 20:08 | edit

Re: クラママさま

懐かしの軽井沢♡
思い返せば最後に行ったのは小学生の頃…
あの緑の多い涼し目の高地が28度とか💦
ここ数日の暑さ、半端じゃないですね。
そのせいかこの間植えたアジサイがダメになってしまいました。
そろそろ夏のことも考えなければいけないですよね。
ちなみにうちは最近少しだけ早めに出るようにしています。

まっちゅはお出掛けが大好きな子です。
主人がいるのに出掛けない日は駐車場に引っ張って行って
「早く行こう、なんで車に乗らないんだ」って不満顔します。
そんなまっちゅなので、割と近くとはいえ出掛けられたのは嬉しかったと思います。
夏になって完全に暑くなる前に 出来るだけいろんな場所に
連れて行ってやりたいと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/09 21:35 | edit

Re: しょうが紅茶さま

(´∀`*)え、そんなに楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです~
あまり変わり映えしないいところしか行かないけど~
ほぼ自己満写真の羅列だけど~
私的には見て頂けるだけでもありがたいです。ありがとうございます。
最近、娘がしょうが紅茶さんの記事見て 溺愛っぷりがスゴイって言ってます。
たまには私も溺愛がにじみ出る記事書かなくちゃなあ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/09 21:45 | edit

Re: まあきさま

いえもう、若葉から透ける日の光がスクリーンになって
きれいな人はよりきれいに、そうでない人はそれなりに(笑)
きれいに写るようになってるかもですよ。
それに匂いがなんともいいですね。
ワンコでなくとも寝っ転がってくつろぎたくなります。
(実際寝転がって同行者を呆れさせてしまいました)
まっちゅね、芝生の上でゴロゴロってしたことないんです。
きららちゃんはそんな可愛い仕草してくれるんだ~いいなあ。

クール服はもう必携ですね。
着せないまでもカバンに入れてます。
あまりにも暑かったら水で濡らして使えるし。
私は日焼け止めは塗っても帽子は被ったり被らなかったりです。
それじゃいけないと思いますけどね、暑くって💦
こんなずぼらなおばさんがワンコを飼い出して20年近くなので、
顔は黒く、シミだらけになってしまいました。
まあきさんはくれぐれも帽子をお忘れにならないようにね(^_-)-☆
目出し帽のワンコ連れは、おじさんなら冬場に見たけど
夏場にって言うのはないですね。もしかしたら日光アレルギーかな??

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/09 22:00 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
うちの主人はまっちゅにベタ惚れなので、
あのようなほんわかした雰囲気の写真が撮れたりします。
まあ、うちの夫婦で並んでもあの雰囲気は出せないですね(笑)
こちらも今雨がしっかり降っています。
明日は早い時間で止んでくれるといいのですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/09 22:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1055-44c48aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top