まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

本日の体育はグランドでサッカーです 

 






こんにちは~♪
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

お医者さんからほぼ完治のお墨付きをもらったまっちゅさんですが、
本日は体操服を着て市民グランドにやって来ました。
この市民グランドはですね、運動会の時に頭上に飾られる旗が張られてるんですよ。
まさに体を動かすにはぴったりのシチュエーションでしょう?(笑)




さてさて、一週間の間体育を見学していたまっちゅさん、本日は体育の授業に久々に参加です♪

P1810667.jpg

本日の体育は






みんな大好き! サッカーです♪

P1810707.jpg








そっちにボール行ったぞー!

P1810679.jpg

            OKOK!あたしに任せて~♪







……って言いながら 素通り!!

P1810680.jpg








距離を保ちながら

P1810682.jpg






パスをするかと思えば

P1810683.jpg








いるよね体育のサッカーで周りだけ走り回って 全然ボールを触りに来ないヤツ。

P1810695.jpgP1810696.jpg








いいのよあたしは。久しぶりの戦線復活だもん♪

P1810704.jpg








そうだよね、久しぶりの戦線復活だもんね。
パスはしないけど、体育の授業に参加することに意義があるんだもんね☆

P1810708.jpg








でもせめてポーズだけはばっちり決めてちょうだいね。       ウイ、マダム♪

P1810745.jpg








今日の体育はたくさん走り回って、笑顔もたくさん見せてくれたね♡   ははは~、まあね。

P1810718.jpg






次回のサッカーではドリブルキメて…          きゃはは、ムチャ振りだって!

P1810724.jpg

好きなだけ走り回って ボール追いかけながら土食べて、
久しぶりの体育、技能はさておき楽しさは◎だったね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

まっちゅさん、体操服よく似合ってるわあ🎵 萌え萌え⤴
やはりビーグルはズッギューンって
走ってこそビーグルですよね✨
体育の授業、見学は終わって、
いよいよ実戦参加!やったあ!
運動会活躍してね!

びいぞら #- | URL | 2016/05/08 08:56 | edit

まっちゅちゃんの体操服姿可愛い~(*^O^*)
胸元に肉球マークがあるんですね♪
きららにも着せたいな~\(^o^)/

まっちゅちゃんボールにあんよのせてきまってる~(*´ω`*)
『ワンズなでしこジャパン』ですね(* ̄∇ ̄*)

体育の授業楽しそうです(*^^*)
まっちゅちゃんの楽しそうに走ってる姿楽しみにしてました(≧∇≦)
元気になって良かったです(*´∀`)♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/08 14:12 | edit

Re: びいぞらさま

ありがとうございま~っす🎶
ボールを追いかけてズッギューンとしかとして(笑)
最高に楽しそうな姿に萌えながら飼い主も走りました♪
保護者参加型体育授業でしたよ。
さあ、保護者もパン食い競争目指して(?)頑張るぞ!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/08 17:18 | edit

Re: まあきさま

実はまっちゅの体操服が私の母校の小学校の
体操服に非常に似ております、あ、肉球はついてないけどね(笑)
体操服は地元のホームセンターで買いました。
まあきさんのお家の方にもないかしら?ケイヨーD2ってチェーン店だけど。

ポーズだけは決まっております。
実はお手してるんですよ(笑)

楽しそうに動いてくれるとホッとしますね。
ワンコには楽しんで走ってもらいたいから。
やっぱり元気なのが一番ですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/08 17:24 | edit

まっちゅちゃん、元気回復してサッカーなんて
素敵だわ~!
決めポーズ、最高じゃないですか!
全国のまっちゅちゃんファンの皆様に
まっちゅちゃんからの快気宣言ですね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/08 19:51 | edit

まっちゅちゃんの体操服姿イケてるじゃないですか~!
女の子イメージがあるまっちゅちゃんだけど♫
しょうが紅茶、小学校の時サッカー 走ってるだけでボールに触れなかったの思い出しました~(*^。^*)

ボールと一緒にウイマダム!素敵よ!
また、まっちゅ!!ファン増えたの間違いなしだよ~♫
とにかく元気なまっちゅちゃん見られたので満足のマーチのおばちゃんです(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/08 20:38 | edit

Re: クラママさま

偶然だけどサッカーボールを忘れて行っちゃった方に感謝☆
楽しそうなまっちゅの姿がたくさん撮れてうれしかったです。
キメポーズはちょっとクラウス君風で(*^^*)
まだ不安はないワケじゃないけど、快気宣言ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/08 20:58 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私もあまりボールに触らない子だったけど
ある時私しかいないのにボールが飛んで来て
それをゴールに向かって蹴ったら、自分のゴール側にいたのに
相手ゴールの方までボールがすっ飛んで行ってもう少しで
ゴール!ってことがありました。阻止されたので自慢にはならないけど
サッカーの思い出です。

フランス語だったりするのがちょっとクラウス君風♪
実は走り回って帰る途中疲れて抱っこ~💦だったのは内緒です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/08 21:04 | edit

赤いラインの体操服を着ていた赤霧島りるかさんも
きっと可愛かったんだろうなぁ。

カンちゃん、兄やんにサッカーの特訓うけてるとこだよ~。
公開できる動画がなかなか仕上がりません。
体操服で、是非公開できるようにがんばるよぉ。

ほんと嬉しそうに走り回っている様子。
嬉しいね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/09 00:41 | edit

Re: かのんオーレさま

私が小学生の頃はアディダスとかプーマとかいった
スポーツブランドが大流行りでした。
新設校だったうちの学校はその影響か赤(えんじ)の肩ラインが入った
当時としてはカッコいい体操服を登用していました。

カンちゃんは頑張る子だからサッカーも出来るんだろうなあ。
カンちゃんはボールを追って前に出る子、
まっちゅは行け行けとか言いながら周りを走る子
ちょっと面白い。

撮った写真の数、意外に少ないのにニコニコしてる写真が多かったんです。
それだけ楽しかったのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/09 01:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1054-bfe33ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top