まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

言わなくたって解ってるよ 

 






こんにちは~♪まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は書き忘れていたけど、花の丘公園からの帰路、歩道を歩くレモンビーグルさんを発見しました。
ちょっと離れていたけど車窓を開けてまっちゅさんを覗かせて飼い主さんにビーグルいますよアピール☆
飼い主さん気付いてくれましたよ。
にーっこりしてくれて嬉しかった。
ビーグル飼い同士の無言のコミュニケーション力って素晴らしいね♪





************



昨日はケンネルコフで診療してもらったお医者さんへ1週間ぶりに行ってきました。
問診触診…とまっちゅさんの様子を見てもらって、ほぼ完治でしょうとお墨付きをもらいました。
発病から1週間、咳もお薬をもらった日からほぼ止まり、もしかしたら投薬開始のタイミングで
治りかけてた可能性もあるとのこと。でも1週間は最短ですねって言われました。


後は念のため一週間薬を続けましょうとのことです。
はあ~♪信じられないくらい早く治ってくれてよかった~






皆さま、ご心配をおかけしましたが
まっちゅはもう大丈夫です。
暖かく見守って下さってありがとうございました。








…まあ、食欲の方は全く衰えなかったんですけどね。
まっちゅさん、ほったらかしガーデンのイチゴの苗を前に、姿勢を正して良いオスワリをしています。

P1810621.jpg








お店のイチゴに遅れること約2か月、まっちゅさん待望のイチゴの実解禁日がやって来ました☆

P1810620.jpg








さあまっちゅさん、焦ることないからね。
赤くて大きくて美味しそうな実をパクっとやっちゃっていいよ♪
良~く良く狙って行くんだよ~♪

P1810622.jpg








…と言ってるその側から 白くて小さい未熟者をパクっと食べちゃったまっちゅさん。

P1810623.jpg








あ~、お味はどうだったのかなあ。
今度こそは赤くて大きい実を採らなくちゃね!ハイ、まず1個目♪

P1810624.jpg








1個行ったら2個目もやっぱり欲しくなっちゃう。
ハイハイ自分で採るのね!今度は間違えて白いのを採らないでよ。

P1810626.jpg








今回3個が赤くなって1個は明日に食べる分と思ってたけどまだそれも食べたいんだって!
イチゴ2個じゃまっちゅさんも満足からほど遠かったみたいです。分かってたけど(^_^;)

P1810627.jpg

この後雨が降りだして家の中に入ったけど、時々思い出してはお外でイチゴ食べる~💢って
お玄関をうろうろするまっちゅさんでした。
外に出してもね、雨イヤ~💦って帰って来るの、目に見えてますって(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うまうま

△top

コメント

 

まっちゅさん、完治おめでとう!
最短で治ってしまうなんて、さすがまっちゅさんです!
良かった、良かった。

自家製イチゴをパクリと食べられるなんて!なんて素敵なんでしょう。
食べ放題だったらいいのにね~。
でもお楽しみは少しずつ楽しんだ方が長~く楽しめますからね。
飼い主の愛犬を愛するこの気持ちワンコにはやっぱ伝わらないかな~(笑)。

マーチママ #- | URL | 2016/05/07 12:05 | edit

まっちゅちゃん完治おめでとうございます\(^o^)/
まっちゅちゃんファンとしては心配でした(T_T)
本当に良かったです(*´∀`)
また元気に走ってお散歩してね(* ̄∇ ̄*)

レモンビーグルさんに会えたんですね(*^^*)
うちの方はビーグルさんにはあまり会えないし、レモンビーグルさんには滅多に会えません(*_*)
だから会えると嬉しくてテンションあがります♪♪♪
きららは吠えていますが(^_^;)

まっちゅちゃん苺美味しかったね~(*^O^*)
赤霧島さんがまっちゅちゃんのために育ててくれた苺だもんね(*´ω`*)
苺食べたくなりました(*^^*)
ふんぱつして買っちゃおうかな(*´∀`)


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/07 12:05 | edit

最短の一週間でほぼ完治とは!!
赤霧島さんの行動の速さのお陰ですね~
まっちゅさんへの愛情感じました♪
まだ白いイチゴでも、食べたい食べたい!!っていうくらい元気なほうがいいに決まってます(笑)
いや~ホントによかったです(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/07 12:35 | edit

まっちゅちゃん、ほぼ完治おめでとうございます♫
日頃から体力あるまっちゅちゃんは治り早いね。
やっぱり、体力ないマーチのおばちゃんと違うわ(^_^.)
本当に心配してしていた赤霧島さんも
これで思いっきり好きなもの食べられるね(*^。^*)
まっちゅちゃん、白いいちごよりも赤いのね~

マーチのあんよもほぼ完治で、一応あと1週間分お薬貰って来ました。
お目目は定期的の目薬です。

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/07 15:23 | edit

無事にほぼ完治、その言葉ホッとしますよね
ほんと良かったねーまっちゅちゃん♪

先が白いあの尻尾は?!って近づいてビーグルさんだと
互いに目尻も下がっちゃいますね
何も言わずとも苦労も喜びもわかるというか(笑)

ロビパパ #- | URL | 2016/05/07 15:54 | edit

まっちゅさん、良かったね!
何事も早期発見が大事なんですね🎵
病気も怪我も嫌だもんね💦

うちのプランター苺も赤くなってきて
ワンコ達に一個づつあげてます。
そりゃ、婆さんビーグルも美味しそうにパクつきますよ✨
でも、ナメクジに穴開けられてるのもあるのです💦憎っくきナメクジめ〰!
今日は、遅れながら プチトマトとキュウリの苗植えました❗
もちろん、ワンコ達の為です😅

びいぞら #- | URL | 2016/05/07 16:19 | edit

Re: マーチママさま

うちの夫婦はお腹が空いてても何が食べたいかがない時
「霞を食べてお腹いっぱいになりたい」って言うんですけど、
イチゴも霞みたいに実態がなければ、ビーグルが食べ放題やっても
無くならないし体重増えないしいいのにね(笑)
それに毎日「待ってました~♪」があった方が楽しいですよね。

祝日に咳が出始めてすぐに行けるお医者さんが
近くにあったのもかなりラッキーだったと思います(高かったけど)。
あとは普段よく歩いてるから?かもしれませんね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 20:04 | edit

Re: まあきさま

ありがとうございます。
お蔭さまで、まっちゅも我儘が出るほど元気になりました。
走り過ぎるとまだしんどいみたいだけど、ホントあと少しなんだと思います。

うちの辺りも今はレモンビーさんはいないです。
トライの子もほとんどが高齢で、その子たちもお家の前を通らない限り
めったに会えませんね。
出先でビーグルさんがいるとつい近寄って飼い主さんとビーちゃんに
ご挨拶したくなったりしませんか?どうもね、見てると
他の犬種は1対1でご挨拶してる飼い主さんが多いようなんだけど
ビーグルはワラワラ集まりますね。いつぞやかはSAのランでプチオフに
なったこともありましたよ。

私も今日はいちご買おうと思ったんだけど…もしやお店のイチゴはそろそろ終わり?
きれいで安いのが全然無かったので他のフルーツを買ってきました。
夏はスタート切ってますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 20:16 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ありがとうございます。
今日もなんだか白いのを食べてましたよ。
メインの大きいのがなくなる頃には小さくて白い実もなくなっちゃってるかも💦
こんなまっちゅが食欲なくなっちゃったら私病気になりそう…
祝日でもやってたお医者さんに駆け込めたのと連休中家族がいつも
家にいたのがまっちゅの回復の決め手だったんじゃないかと思います。
これが普段の日だったら…私家族の不調を大義名分にして
多分仕事休んでると思います(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 20:21 | edit

Re: しょうが紅茶さま

人間もね、年齢行くとすべての個所の直りが悪くなりますね。
私もアレルギーの延長?で咳が出ています。
しかもケンネルコフだって家族に言われます()
ワンコによっては何もしなくても自然に治ることがあるらしいですよ。
まっちゅは違ったみたいだけど。でも体力はついていたんですね。

まっちゅ、イチゴ食べ放題が出来ないので
森でヘビイチゴ食べ放題やってます。

マーチちゃんの足、うまい具合に治って良かったです。
なかなか足はね、体支えるから治しにくいんでしょうね。
目薬は、もらうついでに定期的にマーチちゃんの様子を診てもらえて
いいじゃないですか。それこそ早めの病気発見してもらえるからね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 20:33 | edit

Re: ロビパパさま

ありがとうございます。
いくら調子がいいと言っても一週間しかたってなかったから
もう一週間も安静とか言われなくて良かったです。

久しぶりのレモンビーさんは歩道をお父さんと歩いていました。
きっと他の犬種のお父さんなら気付いてくれなかっただろうけど
ビーグルオーラが上手く出ていたようで、こっちむいてくれて
挨拶もしちゃいました。
語らずとも共有できる何かがビーグル飼いにはありますよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 20:43 | edit

Re: びいぞらさま

憎しナメクジ、イチゴの敵~
ナメクジ嫌ですよね。バラの花もやられたっぽいです。
薬撒きたいけどそれこそイチゴの側だから無理!
キュウリも大きくなるとカメムシが寄って来て…
美味しい果物や野菜を愛するわが子たちに食べてもらうのは
大変だけど、食べてる時の嬉しそうな顔を見るために
バ飼い主たちは一生懸命になっちゃうんですよね。

手荒れから腫瘍まで、何事も早期発見が大事ですよね。
いつものお医者さんに行くために一日待っていたら
もしかしたら今も咳き込んでたかもしれないですよね。
今回はいろいろラッキーにも助けられれました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 20:56 | edit

まっちゅちゃん、早く治って良かったね\(^o^)/
これも早い対応のおかげですね!

今年もたくさん美味しいものが食べられて嬉しそう♪
イチゴの苗って、実がつく前から匂いがあるんですかね??
モカが近所の苗を狙っています(^◇^;)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/05/07 21:07 | edit

Re: もちちさま

さすがモカちゃん♪
きっとトマトの苗にも何かを感じるんじゃないかしら?
まっちゅはトマトの花も狙っています。

本日のもちちさんの記事はちょっとジブリネタ入り?
(スイマセンコメント途中まで書いたんだけど)
あの飛行船はラピュタに出てくる方なんですね。
(巨神兵が乗ってる方かと思った)
ビーグルのお耳はナウシカのメーベみたいですよね。ははは♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 21:37 | edit

まっちゅちゃん良かったね~!
なんか嬉しそうな所とか、
白いの間違えて食べちゃうとことか、
楽しそうなとこ。カンちゃんに重ねあわせて
しまいました。
ビーグルらしい!っていうのかな。
ほんと可愛いところですよね。

順調に治ってほんとよかったね!!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/07 23:00 | edit

Re: かのんオーレさま

健康なビーグル女子は大体こんなカンジなのかな?
食べ物が絡むと実に嬉しそうな顔をしますよね。
でも食べ物に限らず何かして欲しいという時のお顔が
私は大好きなんです。さっき見てきたカンちゃんが
実にいいお顔していて嬉しくなっちゃいましたよ。

何だか嘘のように早く治ってしまいました。
ぶり返さないようしばらくは気をつけたいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/07 23:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1053-7b5939b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top