まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

この味がいいねと君が決めました 

 





この味が

P1810306.jpg








いいねと君が言ったから

P1810317.jpg








五月五日は『ヘビイチゴ記念日』 byまっちゅ

P1810318.jpg

またの名を『子供の日』とも言う。








…子供の日と言うことでしたが、ゴールデンウィーク最後の日も北総花の丘公園に行ってきました。
来る途中で道の分かれるアンデルセン公園には今日は1万人越えのお客さんがいたんだって。道路混んでた。

P1810353.jpg








花の丘公園もいつもよりは人がたくさん来ていましたよ。朝一番の時点で子連れさま3組とか。
帰る時間には駐車場の車もそこそこ増えていたし。

P1810424.jpg








まっちゅさんはだいぶいいカンジに回復して来てるみたい。
かなり暑くなってもめげないバテない強い子のまっちゅだったし、

P1810500.jpg








空飛ぶカワウの影を追いかけて走り回ったりする余裕も有ったやんかです。

P1810501.jpg








木登りも上手になって来たし♪

P1810524 - コピーP1810525 - コピー

P1810526 - コピーP1810527.jpg



無駄って言っちゃあ無駄な、こんなお遊びに一生懸命になれるまっちゅさんに夢中な私たち家族です

P1810530.jpg









とうさんの連休もこの日でお終い。
今回は皆で思いっきり体を休ませるに徹した連休でした。
連休疲れなんぞ全くございません(^o^)/

P1810575.jpg

さて金曜からは普段の生活に戻る我が家です。
まっちゅさんももう一度ケンネルコフの経過診てもらおうね。
我が家にも皆さんにも良い週末がやって来ますように♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんが順調に回復していて
良かったです~!!
やっぱり、普段から鍛え上げた基礎体力ですね♡

そうそう、子供の日の昨日は
どこの公園も激混み!!
GWはゆっくりして、
GW明けに遊びに行くのが正解ですよ!
私、水元公園の駐車場が満車になっているのを
初めて見ました(笑)

切り株の後は、木登り部・・・かな?(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/06 09:09 | edit

Re: クラママさま

やっぱり基礎体力はつけた方がいいですね。
まっちゅは5か月になる前までペットショップにいて
家に来た時1キロもすんなり歩けないほど体力がありませんでしたが
少しずつ長く歩くようにして、気付いたらとんでもないことになったけど
結果それが良かったんだなと嬉しく思います。

えええっ!?水元公園が。
今年は遠くに行かず近場で休日を過ごすのが流行っているのかしら?
TVで人が大勢詰めかける時に行くのが粋なんて言ってる人がいたけど
我々はその逆ですね。
人嫌いじゃないけど、人の多過ぎるところってどうも楽しめないんですよ。
同じ遊具を使うために人の多い日を選んでみんなでワイワイやってる楽しさを取るか
人のいない日を狙ってゆっくり思う存分にその遊具を使うか
どちらか選べと言えば後者を選んじゃいますよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/06 11:06 | edit

まっちゅちゃん回復してきて良かったです(*^^*)
先生に『治りました!』と言われたらたくさんお散歩して走ってね(* ̄∇ ̄*)
その姿をおばちゃん楽しみにしています\(^o^)/

ゴールデンウィークのんびり出来て良かったですね(*´∀`)
我が家は主人が仕事だったので普段と変わらない日々でした(^_^)
歳のせいか?人混みが苦手になって来ました(^_^;)

まっちゅちゃん木登り上手だね(*´ω`*)
そんなまっちゅちゃんに夢中の赤霧島さんご家族、わかります(*^O^*)
可愛いですもん(≧▽≦)
まっちゅちゃん幸せだね(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/06 12:44 | edit

たまには、身体を休める連休もいいですね♪
まっちゅさんのケンネルコフも順調に回復に向かっているようで一安心ですよね(*^^*)
ペコが変な声とか出すと、あら?咳?もしかしてケンネルコフ???
とか敏感に反応してしまします(;^ω^)
まっちゅさん、木登り上手ですね~
てっぺんまで行けそうな!? てっぺんから抱っこして~って言われても困りますけどね(笑)
我が家も今日からお仕事開始です!
しかも明日も仕事で、ペコはまた留守番の日々が始まりました~

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/06 12:50 | edit

Re: まあきさま

お蔭さまでまっちゅはほぼ完治まで辿りつけました。
お医者さんにも一応と一週間薬を飲んでくださいと言われました。
思いっきり走ってもゲホゲホしない日までもうすぐです(*^^*)

いや~人混みが嫌なくらいじゃまだまだ年じゃありませんよ。
人混みに出掛ける元気がある内はまだ若い若い♪
私なんか最近出不精ですから。意外に無理やり連れ出されています。

まっちゅね、そろそろ爪切りいかなくちゃいけないんです。
爪が長いから木登りも一発でできたのかも(笑)
うちの連中がまっちゅに夢中なのと同じで
まあきさんご一家もきららちゃんに夢中なんですよね。
まあきさんがきららちゃんのことを書いてるその文からも
愛情がにじみ出てますもんね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/06 20:56 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も明日も仕事です。まあ、パートですけど。
今日出て行く時は『あ、そう…』みたいな可愛くない態度でしたが、
まっちゅのご飯代稼ぐため我慢してもらわなくちゃ(笑)
身近に病気の話題が出ると、もしや我が子もってなりますよ。
うちも近所に心臓の悪い子がいたりするからもしや…お願いだからならないでって
ちょっとしたしぐさで不安になったりもします。
いつも喜ぶ散歩をイヤイヤされても不調?って疑っちゃいますね。
まっちゅの登った木はいい具合に斜めになっているので
体の大きい子ならすぐ登れると思います。まっちゅは爪切ってないので
登りやすかったのかもね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/06 21:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1052-95955059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top