まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

白き衣をまとって緑色の野に降り立ってみました 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一昨日花の苗を買いに行ったついでに 私のお昼寝用長座布団を買ったんですよ。
肌触りが良くってですね、これからの季節にぴったりなサラサラタイプなんですよ。
詰め物もそこそこ入っていて、厚みもあって…







今まで買って来た自分用のクッション類は、使い始めて数日で
悉くまっちゅさんのお気に召したベッドと化して来ました。

仕方なく同じものを購入すると、
今度はそれを汚される。
汚い方を私が使って、まっちゅさんはきれいな方を使い続ける。






だから







だから今度こそは同じ轍を踏むまいぞと心に決めて








…だからね。 自分用に買ったんですけど(^_^;)

P1810127.jpg

しかも今回は買ったその日からとか~







*********




昨日のまっちゅ地方は朝方から降りだした雨と同時に吹き始めた風が
雨の上がったお昼近くになっても強いままでした。
だからまっちゅさん、長めのタンクトップを着ています。

P1810147.jpg






日差しがね、とっても強かったんです。濡れた地面も見てる側から乾いて行くカンジ。
風に翻弄される木の葉の影が6・7・はっきりくっきり東芝さん♪(古い!)

P1810159.jpg





まっちゅさんも1・2・3・4ご苦労さん♪ ここで切りか部活動やってみますか?

P1810162.jpg






切り株が小さいため乗れないそうです。
代わりに決めたポーズは懐かしの『だっちゅーの!』(笑)

P1810168.jpg






さすがにゴールデンウィークのさ中は人も車も少ないこと。
雨上がりだというのにお散歩中の人もワンコもほとんどいません。

P1810176.jpg






広い公園も我々と子供連れと老夫婦が辛うじているだけ。
なので公園の青葉と青い空をバックに まっちゅさん羽を広げて風に乗りまーす♪

14623689800eCYdUtYcejuC1r1462368931.gif






遊水地の草っ原も独占。いつもの休日なら小さい子とお父さんがここで遊んでるんですが。

P1810211.jpg






なんか申し訳ないくらい独占しちゃってるけどいいんですか?
突然ですがここって窪んでいて谷みたいですね。

P1810225.jpg






この日のまっちゅさんは普段歩かない道を自ら選択して、どんどん先へとナビゲートしてくれました。
予定よりずっと長くなった散歩の〆はやはり近所の森の公園で。

P1810252.jpg






強い日差しが若葉から透けて、緑色のライトのようでした。
まっちゅさんの白い服が薄緑色に染まっています。ああ、なんかアニメの名言が頭に浮かんで来ましたよ。

P1810260.jpg

そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…ってね。




風もびゅんびゅん吹いてるし、今日のまっちゅさんは『風の谷のまちゅしか』だね。

P1810266.jpg

ええ!?ダメ??
ついでに『飛ばない犬はただの犬』だとか 笑っちゃうから絶対言わないでね。
まっちゅさん、引き続きのんびり休日を満喫中です。




   *    *    *    *





お家のお野菜が急成長中♪イチゴも赤くなり始めたよ。

pqs.png

お家のイチゴがまっちゅさんのお口に入るまであと何日かな???


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

長座布団に気持ち良さそうに寝てますね~!
まっちゅちゃんは何でも赤霧島さんが持っているものが気になるのよね~
毛布も長座布団も (*^。^*)
私もまっちゅちゃんの隣で寝てみたいです。

そう、GWの朝散歩って人通り少ないですよね。
お庭で草むしりとかしている人いるけど、
マーチの写真撮ってたら、変なおばさんに思われたみたいです(^_^.)
まっちゅちゃん、今日も可愛いお洋服だね~! もうすぐ完全復活ですね(^◇^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/05 10:44 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そうですよね、もうすぐ完全復活っだと思うんだけど、
これを決めるにはやはりお医者さんに診てもらわない訳に行かなくって。
最近はお友達とも距離を取って人間だけ大声でご挨拶です。
まっちゅもそろそろお友達とあいさつしたいだろうなあ。

あ、写真撮ってるといろいろ言われますね。
地面すれすれにカメラ構えたり切り株に犬乗せたりすると?????って
顔して通る人たくさんいます。可愛い~♡なんて言ったらすれ違ったとに
噴き出してたりしてると思いますよ。うちの方は高校生とかたくさん通るの。
だから絶対変なこと言われてると思う。ついでに体型のこととか( ;∀;)

今日は長座ぶとんは無事でした。
なのでさっきまでお昼寝しちゃいました。
連休最後の贅沢かな(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/05 15:22 | edit

長座布団に亀のヌイグルミと寝ているまっちゅちゃん可愛い、可愛いすぎる(*^▽^)/★*☆♪
私も自分のために買った座椅子、座りたいなと思ってもきららが寝ていると他の座布団に座ります(^_^;)

まっちゅちゃんお尻が葉っぱになってますね♪
今日のまっちゅちゃんなんか色っぽい~(*^O^*)

『青空とまっちゅちゃん』いいですね(*^^*)
これからどんどん暑くなって散歩の時間が短くなりますね(T_T)
水分補給をしてお散歩楽しみましょう(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/05 19:59 | edit

Re: まあきさま

今こうしてパソコンに向かっている私の横で
私のお座ぶにお尻をのせて私の毛布に半分潜って寝ているまっちゅです。
ついつい譲っちゃうんですよね、私たちバ飼い主って💦
自分の匂いに包まれて愛犬がかわゆい顔で寝てるわきゃっ♥とか考えながら…

今日はオチがなくてスイマセン。
季節柄葉っぱから入ってくる光がきれいなので、そんな写真ばかり投稿してしまいました。
もし色っぽく見えるとしたらその光のせいですね。
それか~、肩が落ちたり裾がめくれたりしているタンクトップのせいかな?

まだ五月になったばかりなのに暑くって嫌になりますね。
夏になったらもっと大変ですよね。
今から体調崩さないようお水はまめに補給、無理をしないことが
大切になって来ますね。お互い楽しい夏を迎えられるよう頑張りましょうね(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/05 23:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1051-a700e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top