まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

休暇後へ馳せる想い 

 




ご機嫌よろしくて?皆っさん。まっちゅですわよ~♪
ゴールデンウィークも残すところあと数日、皆っさんはいかがお過ごしになって??

P1810089.jpg






あたくし??ううん、あたくしはこうやって森林浴を満喫しておりますのよん♪
若葉の頃は森に己の身を横たえて 優雅に物思いにふけるのがオシャレなんざ~ますことよ~♪

P1810081.jpg






世俗から離れて馴染みの隠れ家で休暇を過ごす
・・・ふふふん♪羨ましくても代わってあげられなくて申し訳ござ~ません(笑)
そしてこの後は森のレストランで旬のフルーツを存分に楽しんでまいりますの。

P1810083.jpg






ほ~っほっほっほっほぉゲホぉ~

P1810091.jpg






…あ~~ら、ごめんあそばせ~。楽しいものでつい~♪

P1810093.jpg






…って楽しいのはいつも通りだけど、まっちゅ、ゴールデンウィークは地元民に徹してます。
今年は遠くまでお出掛けしたりは無し!でも結構楽しく毎日を過ごしてますよ~♪

P1810102.jpg






お出掛け先から『まっちゅ!!』を見て下さってる皆さんにも お家のパソコンから見て下さってる方にも
残りの休日が楽しい事嬉しい事いっぱいでありますように

P1810099.jpg

ふふふっ♪まっちゅ今いい事言ったでしょ?
ついでに新らしいまっちゅのお洋服、見せてあげるからね。激萌え注意ですよ








        ↓↓↓↓↓↓↓

        ↓↓↓↓↓↓↓

        ↓↓↓↓↓↓↓




ハイ、体操服姿のまっちゅでーす☆

運動会の準備は万端!
まっちゅ、パン食い競争と借り物競争にに参加したいです。

P1810122.jpg

・・・きゃっ☆まっちゅ参加表明しちゃいました♪

小学校の先生の皆さん、まっちゅ、パンの種類はチーズかクリーム系がいいです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

△top

コメント

 

(/ω\)イヤン
激萌えぇぇぇ~~~~!!

自宅のパソコン画面からしっかと拝ませていただきました。
4年B組には特別な意味があるんでしょうか?
ザマス言葉のまっちゅ奥様もカワイイです♪
サングラス(?)、とってもお似合いですわ~。

#予定は特にないけど、外は雨。草取りもできやしない(-_-メ)

ぴのこ #- | URL | 2016/05/04 06:28 | edit

Re: ぴのこさま

早速のコメントありがとうございます。
雨、さっきまで凄かったですね。
この体操服D2(あなたの暮らしにケイヨーD2♪って店)で買ったんですよ。
4年は4歳だから(また来年買い替えなきゃ)
BはBEAGLEだから(ビーグルをビーとか言いますよね)
それだけです(笑)
あのサングラス??森に落ちてたの。視力回復グッズかな?

今日は午後には晴れますわよ奥さま♫
土が柔らかくて抜く作業は楽かも。
でも湿気てるからごみ袋が重くなるよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 06:52 | edit

まっちゅさん!
四年生だったのね!
激可愛いいです❤

びいぞらの人間の息子、小学校の教師してるので まっちゅさん用に特別
クリームパンとチーズパン用意しといてもらいます(笑)
きっと、一等賞ですね⤴

びいぞら #oPE1xa0. | URL | 2016/05/04 10:45 | edit

まっちゅちゃん眼鏡似合ってて可愛い~(*^O^*)
まっちゅちゃん森林浴を楽しんだのですね\(^o^)/
フルーツも食べて優雅でございますね♪♪♪♪♪

まっちゅちゃん体操着姿萌え萌えキュンです(*^▽^)/★*☆♪
きららにも着せたいです(*´∀`)
ビーグルの運動会楽しそうですね~(*^O^*)

ペット博もしかしたらまっちゅちゃん来てるかな?と期待をしていました(*^^*)
帰りにイオン幕張新都心に寄るつもりでした!
幕張メッセの駐車場から出るのに20分近くかかって道路は激混みでした( ̄▽ ̄;)
幕張メッセの駐車場出たのが16時半でイオンに寄ったら帰りが何時になるかわからないので寄らずに帰りました(T_T)
家に着いたのが8時半でした( TДT)
リベンジします!
その時にまっちゅちゃんに会えたら嬉しいな(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/04 12:02 | edit

Re: びいぞらさま

きゃっ☆まっちゅ嬉し過ぎます!
小さい頃からの憧れ、運動会でチーズパンを頂く!
借り物競争でおやつの4ねんせいですクリームパンをお借りする!
嬉し過ぎて眠れなくなりそうです☆
息子さん先生によろしくとお伝えくださいませ~♪

まっちゅ4年生です。
今年から委員会活動も参加になりました。
給食委員になりたかったけど、園芸委員になりました。
お家に生る野菜や果物を調査したり味見したりするんですよ。
あたしにぴったりでしょ?

まっちゅ #- | URL | 2016/05/04 12:48 | edit

Re: まあきさま

ワンコにメガネはなかなか可愛いものですね。
可愛くて面白くて親バカ全開になってしまいました(笑)

体操服って何とも可愛いですね。
私の大好きなポメさんのブログで幼稚園児服着せてたけど
いつかそちらもチャレンジしてみたいと思います。

一応まっちゅのかかってる症状が伝染性でもあるので、散歩も
ワンコが多い場所をさけたり接触を避けたりしています。
もし事前に今回のイベントを知っていても
今回だけは遠慮しなければいけなかったかな。すっごく悔しいけど。
幕張はしょっちゅう行ってるのできっと会える時が来るかと思います。
その時はよろしくね~♪
もしかしたらだけど、メッセの駐車場に入れないで
イオンの駐車場に入れたら少しだけ早く出られたかな…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 13:02 | edit

スマホでざーます、まっちゅちゃん見ていて可愛いなって思っていたら・・・
パソコン見直したら、激可愛じゃないですか~♡
メガネも似合ってますよ。奥様~ (*^_^*)
ほ~っほっほ~ はホントに笑ってるみたいです。

4年B組まつりちゃん パン食い競争頑張って~!
マーチは走るの遅いので、『マーチのあんぱんもお願いします!』
ざあますなのだ~ だそうです。
今日の我が家地方、外でたらやけどしそうです(^_^.)
風は強いけど!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/04 14:27 | edit

まっちゅちゃんの眼鏡姿と体操服
親でなくても激萌えですよぉ~!!

パン食い競争をやるなら
ビーグルだけ別にしないとね!
食べ物をかけた争いなら、
ビーグルはボーダーコリーにさえ勝てると思うの
実際、クラはおやつ争奪戦でボーダーコリーを抜いたザマス(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/04 15:07 | edit

可愛すぎる~~~~萌え萌え萌えりんこ♪です。
クリームパンがいいな~(キッピスじゃなくて私が参加!)
まっちゅさんと隣同士で用意どーん!(ブルマは年齢的にキツイのでズボンタイプでお願いします。)
まっちゅさんに遅れる事数秒。いや数十秒!(息切れMAXの私)
ハァハァしながら上を見上げて、さぁ~て食べるぞ~(上を見るのも首がツライ)
・・・アレ?パンないんですけどーー。ってなオチで4年B組のまつりちゃんが全部食べちゃった~的な運動会、楽しそう~。借り物競争も面白そう!!
みどりの日は気温も上がって風も強いので、気をつけてくださいね~。^^

チー #- | URL | 2016/05/04 15:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

こちらも火傷しそうに暑い場所もあったかも。
下が黒い所なんて熱気が伝わるようでした。
今朝のまっちゅは日陰を探してやらなきゃいけない感じでした。

まっちゅは食いしん坊で自分がお腹いっぱいになるのが優先なので
まっちゅがチーズパンに夢中になってる間に
マーチちゃんも頑張ってあんパン取りに来てね!

何で森の中に視力回復グッズが落ちてるのか分かんないですね。
まっちゅって頭がデカいのでゴーグル型のあのメガネなら
なんとか頭に乗せたまま撮影することが出来ました。
余談ですが、頭がデカいのもワンコなら役立つけど、同じく頭がデカい
赤霧島家の人々は帽子選びとサングラス選びに苦労します💦
悲しい事実です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 21:02 | edit

Re: クラママさま

まっちゅ、顔の美白がまだ目立たないので
体操服はぎりぎりセーフ格好付きました(笑)
レンズ部分が外れたフレームの中から覗く小さな目が
飼い主的には萌えるポイントです(笑)

ビーグル限定でパン食い競争やったら
途中から大食い競争になっちゃうかもですね(笑)
もしくは完食タイム競争か(笑)
とにかく見ていて笑いが止まらなくなるほど
楽しい運動会になるでしょう。
100m走でゴールに旨いものを置いたら
Bコリーだけじゃなく他の犬種からも
クレームの嵐が吹き荒れるんじゃないかと思います(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 21:09 | edit

Re: チーさま

やだ~、リアルにありそうな話だわwww
まっちゅ、チーさんが来ないのでお休みかと思ってクリームパンも食べちゃいました、とか
4年B組の祭ちゃん、みんなの分のパン返してくださいって言われたりとか。
そんでもって休んだ子がいたらあたし代わりに走ります!なーんて言い出したりして。

ブルマーは25歳以上は履いてはイケないって法律もありましたよね(嘘です)
私は完全にダメだけどまっちゅも人間換算だと30超えるので無理ですね。
そういえば(ここからは真面目です)この辺りの小中学校はブルマー履かせてないですよ。
みんなあのズボン式だったと思います。都内とかでまだ履かせてる学校はあるのかなあ。

今日は暑いような涼しいような変な天気でしたね。
最近風が強い日が多いような…チーさんも風に吹き飛ばされないよう気をつけて下さいませ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 21:22 | edit

GWはどこに行っても混んでるから、地元でゆっくりするのもいいですよね〜
まっちゅちゃんは全快したら、またパパさんに楽しいところに連れて行ってもらおうね^^

ところで体操着・・・めっちゃ可愛いですね\(^o^)/
よく似合ってますよ〜
サングラスは片方だけレンズ?が付いてるんですかね!?
なんだかツッコミどころがありますが、不思議と似合っていますよ〜(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/05/04 22:45 | edit

Re: もちちさま

こんなに何日も続けてのんびり出来たのは久しぶりでした。
まっちゅのお蔭で我々も体と心を休めることが出来ました。
こういうのも休みらしいですよね。

体操服はモカちゃんも似合いそうな気がしますよ。
私はホムセンで買ったけど、モカちゃんはさいさんの手作りで
ゼッケンもしっかり縫い付けてあるのなんてどうでしょう?
さいさんならブルマーも作っちゃいそうね(笑)
サングラス・・・なのかなあ、レンズに当たる場所に
小さな穴のたくさん開いた黒い板が入っていました。
入ってない方から覗く小さな目がいいんですよ(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 23:10 | edit

きゃ~一枚目でもう
溶けました。
最高のキャラクター発揮!ですね。

体操服、カンちゃんもほしいわぁ~!!
この間みたいなビーグルの集まりがもしまた
あったらその時は是非着せていきたいな。
と思ったり。

うちもゆっくりすごしてます。
私が今日は絶対休んじゃだめなバレエだったの・・
せっかく家族そろってたんだけどねぇ。
ま夕方から揃いました。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/05 00:05 | edit

Re: かのんオーレさま

体操服ね、地元のホームセンターにありました。
しかもその店のオリジナルです。ブルマーはないです。
ネットにも似たような体操服が扱われてるみたいですから
覗いてみては?
うちはカンちゃんみたいにスカート履かせたいなって
思って狙ってる商品もちゃんとあるんだけど
ぴったりサイズだと不安、それより大きいとどうなんだろうと
迷いに迷っているところです。
うちは今日はこれから皆揃って実家に顔を出すところです。
ホントに休むのに徹底した休暇になりました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/05 15:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1050-1fe2bff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top