まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

漆黒の闇を照らすビーグルズ 

 







漆黒の闇に包まれる街。



誰もが心の拠り所を求め、苦しみ、そして流離う。

そんな暗闇の中に仄かな火を灯すものがいた。














その名は ビーグルズ♪

P1810065.jpg






いや~、買っちゃいました。
ビーグルのガーデンランプ(って言うのかな?)ずっと欲しかったのよ。
でも今ってこういうのってプードルとかチワワとかダックスとかしか売ってないじゃないですか。
だから探したの!

でもね見つかる時はまとまって見つかるのね。
私は子犬がwelcomeしてる方、娘がランタンを持ってる方を買ったんだけど
誰が何を買ったなんてどうでもいい話ね。
とにかく可愛いの買っちゃいましたってお話でした♪

P1800637.jpg






ウェルカムビーグルさんたちとランプとまっちゅさん。
豪勢過ぎるけど、まっちゅさんのお耳でランプの子犬が隠れちゃいました(笑)

20160430_152246[1]

商品名は『子犬付スポット型ソーラーライトビーグル』と
      『エイチツーオー 子犬付ソーラーライト ビーグルH2297』です。ご参考まで。






**********




こんにちは!まっちゅよ。
まだ時々お咳が出るけど クン活をしながら街の平和を守ってまーす。

P1800970.jpg






最近気になるのはこのタケノコたちがあっちこっちの地面を突き破ってにょきにょき伸びてること。
この調子で伸び続けたら街中タケノコだらけになっちゃうんじゃない?
タケノコに占拠された街…考えると恐ろしくて尻尾がブンブンしちゃう…これは事件よね?

P1800989.jpg






あたしの使命はタケノコの野望を打ち砕き、阻止すること!もちろん黒幕も見つけるわよ。
まずはタケノコ密集地帯に侵入して何が起こっているかこの鼻で確認したいと思います。
やだ~💦あたしの行く手を早速遮るヤツがいる~!

P1800993.jpg






いきなり邪魔が入ったけどまっちゅ負けません!
だってまっちゅ良い子だもん。

P1800995.jpg






そう簡単に引き下がりはしませんよーだ! ・・・と !? なんじゃこりゃ!

P1810001.jpg






擬態音:カキカキカキカキ ちゃいちゃいちゃいちゃい・・・

P1810015.jpg






やだー!タケノコが隠してた丸いものGETしちゃった!
正体分からないけど大興奮のまっちゅさんですよ~♪

P1810022.jpg






…って、え?かぐや姫の卵なの?
これを竹の切り口に置いとくとかぐや姫になると…何をバカなこと言ってるんだか(呆)

P1810024.jpg






赤霧島がくだらないこと言うから あたしの探索意欲が一気に無くなってしまいました。
このまま街がタケノコに覆い尽くされてもまっちゅ知りません!
まっちゅ、この事件から手を引くことにしました。

P1810025.jpg

…実はこの事件の首謀者がかぐや姫だと面白いなあって思ってたんだけど。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お買い物

△top

コメント

 

ビーグルのガーデンランプ
ムッチャ可愛いじゃないですかぁぁぁ~!!
もう、私、写真を見て興奮してしまって
パパを呼んで写真を見せて
「これ、うちの山の家の庭にも置こう!!」と提案したら

「・・・・・うちの庭に・・・・・?」
と一言反論され、あえなく断念しました。

いやぁ~うちの庭は、庭とは呼べない荒れ放題の恥ずかしいジャングルなんですよ(笑)

まっちゅちゃん、元気で良かったです\(^o^)/
世紀のお宝発見して走っている姿
これこそ、まっちゅちゃんですね!

うちのクラもお宝発見してくれないかな~
できれば、札束だと嬉しいんだけど・・・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/03 09:49 | edit

ビーグルのランプ超可愛いじゃないですか~♪
まっちゅ家のビーグルコレクションがまた増えましたね(笑)
通りかかったら、一目でビーグル飼っています♪オーラがでていますね(笑) 今はマンション暮らしなので、まったく必要ないのですが、いつの日か一戸建てに住むことができたら私も欲しいな~♪

まっちゅさん、だんだんと回復してきているようですね。
良かった、良かった。
お散歩途中でお宝ボール発見!さすがまっちゅさんだね♪

マーチママ #- | URL | 2016/05/03 12:19 | edit

ヮ(゚д゚)ォ!ランプいいですね!結構明るそうだし。

かぐや姫の卵?!キャッ☆
赤霧島さん安定のステキな発想。センスあるわぁ~~。

遅ればせながら、
まっちゅちゃんのケンネルコフが大したことなくて良かったです。

ぴのこ #- | URL | 2016/05/03 12:26 | edit

Re: クラママさま

今の時期、お家のお庭がジャングルなお宅多いですね。
一軒家ばかりのこの辺りはこの時期は草や木を切ったごみが良く出されています。
うちの実家もジャングルだったので今朝は草刈りに行ってまいりました♪

ランプのビーグルさんはデフォルメされていて、どちらかと言えば
女性の心を刺激する可愛い目タイプにつくられてますね。
男性であるパパさんの中のビーグル像はもっと雄々しくて野性的なのかも。
野生的なビーグルランプだったらパパさん許可してくれるかも(*^^*)

普段はボールなど見向きもしないのに、懸命に掻きとってサッと逃げたまっちゅでした。
目には見えない価値を見出したのかも(笑)

うちもそれそれ、まっちゅはお金に興味が無くって。
クラウス君がお宝発見したら山分けしませんか?(嘘です冗談です)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/03 13:01 | edit

Re: マーチママさま

そうなんですよね。確かに間違いなく快方に向かってる。
だけど時々咳してしまって。今年はのんびりGWを過ごすに徹底したいと思います。
いつもはボールなんて見向きもしないのに、よそのボールなら欲しいみたいです。

一昔前はビーグル飼ってないお家にもビーグルの置物が飾ってあったし、
お店に行けば必ずと言っていいほど品揃えしてあったのに
今はビーグルのイラスト入りなんとかのレベルでも見当たらなくなりましたね。
まっちゅ家は猫の額ほどしか庭が無いので、玄関に鉢を置いて終わり!になります。
その中にビーグルの置物が7個…?グーグルマップとかで探したら
簡単に家特定できそうです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/03 13:11 | edit

Re: ぴのこさま

それがね、仄かにぼんやり程度だったんです。
でもま!気持ちに灯る明かりはキラキラです✨

ケンネルコフがなければぴのこさん方面の大きな公園も
久しぶりに行きたかったんだけどしばらくお休みです。
まっちゅ自身はたまーに咳しなくもないけど…なカンジですが。
うつさないよう他の子から離して歩いております。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/03 18:45 | edit

ビーグルズ可愛いです(≧∇≦)
たくさんいるんですね(* ̄∇ ̄*)
私も少しずつ集めてみようかな\(^o^)/

かぐや姫が首謀者かもしれませんよ(*^^*)
咳が出てるまっちゅちゃんに早く元気になってほしくてかぐや姫が計画したのかも(*^O^*)

今日ペット博に行って来ました!
道路も駐車場も幕張メッセも激混みでした(^_^;)
久しぶりの人混みで疲れました!
ビーグルに3頭会いました(*´∀`)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/03 22:44 | edit

可愛いの!! うちにも夜に灯りがともるのがあるけど
ビーグルのじゃないんだよねぇ。
いいないいな。

たけのこのところホリホリしてボールを見つけて
スイッチ入ったまっちゅちゃんがめーっちゃ可愛かったです。
嬉しかったんだね~♪

元気そうで良かったです。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/03 23:42 | edit

Re: まあきさま

ええ!?ペット博、しかも幕張で!?
こういう情報に疎い赤霧島ですが、今回はノーマーク過ぎました(涙)
どちらにしろまっちゅがあんな状況なので連れて行けませんが。
ビーグルさんも3頭参戦!羨ましい~💦
こういう会場にワンコ連れで行くならカートに乗れなくちゃ
難しいですか?きららちゃんも一緒に行ったんですか?
もしきららちゃんも一緒に行ってて、まっちゅが体調良くて
私が情報を知ってたら、幕張で会えたかもしれなかったですね。
ああ・・・残念過ぎ~

竹林に入ったら途中で切られた竹が~
中にかぐや姫がいるか確かめちゃいました(笑)
まっちゅ、少しずつですが、普段の元気が戻っているようです。

まあきさんも集めましょうよ~♪
ビーグルさんを並べてその中に我が子を座らせると
激萌えしてテンション上がって元気が出ますよ(多分)
次はもっと大人顔のビーグルさんの置物が欲しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 07:03 | edit

Re: かのんオーレさま

ワンコがホリホリしてる時って
そのものが欲しい時と、単に掘り出したい時と
あるんですね。
まっちゅは後者が多いです。
カンちゃんはちゃんと目的もって行動する子だから
前者が多いかな?
どちらも楽しくて楽しくて仕方ない瞬間なんでしょうね。

商品名を調べていただくと商品が見つけられると思います。
複数のお店で扱ってるようなのであえてリンク貼りませんでした。
そんなにお高いものではないので庭の中に置いてもいいかもしれないですよ。
今は昔あったような大人顔のビーさんの置物はないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/04 07:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1049-9443ee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top