まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

咳の出る子は走っちゃダメよね 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一昨日ケンネルコフでゲーゲー言ってたまっちゅさんは
お薬が良かったのか基礎体力があったのか予想よりも早く咳が収まり始め、
有り余る体力の持って行きようがないのか お外に行きたいアピールしたり
何か食べるものちょうだいアピールしたり、とにかく起きている間は何かやっています。
散歩後も疲れてないのかいつもよりも長いこと起きて 我々の様子を伺っています。
肝心の咳ですが、大人しく散歩している時は出ないんですが~






昨日は少しの時間だけ北総花の丘公園に行ってきました。
花の丘の花のゾーンだけなら1時間も歩かないしいいかなと思って。
なにしろまっちゅさんがね、とうさんがいる=お出掛け、だと信じ切ってるから
どこかへ行かなくちゃ納得してくれそうになかったんです。

P1800860.jpg
リードと囲いのロープの一部を消しています。ノーリードではありません。





花の美しい季節になりましたね。
先日訪れた時よりもネモフィラもしっかり咲いて、ケシのオレンジ色が良く映えていました。

P1800820.jpg
濃いオレンジのは勝手に生えたと思われ






二日ぶりの開放感にまっちゅ大はしゃぎです。

P1800839.jpg






良くなってきているといっても完治じゃないんだから止まって欲しいのに、
親心無視で好きなように走りまくる悪い子のまっちゅさんです。

P1800838.jpg






見てると口を開けて走ってるし、引っ張るといつも以上にぜーぜー言うし
ちょっと心配になって来た。

P1800843.jpg






そんな無茶する子は早々に捕獲です(笑)
捕獲する方もされる方もすっごく嬉しそう。

P1800847.jpg

とうさんに抱っこされて、まっちゅさんの興奮も少し落ち着いたようです。






さて落ち着いたところでのんびりと池を眺めると、鯉が寄って来ました。
きっとね、ここから餌を投げてくれる人もいるのかな。どんどん集まって来ましたよ。

P1800917.jpg






それならば橋の上から先っちょの白いまっちゅさんの尻尾で鯉をおびき寄せることはできるかな??

P1800929.jpgP1800932.jpg

鯉たちはまっちゅさんの尻尾に魅力を感じたかな??????






さて良くなってきてると言っても長居は良くありません。
まっちゅさんの体力は有り余ってるみたいだけどそろそろ引き上げです。

P1800946.jpg






イケますね、間違いなくまだまだ歩けそうです。だけど今日はこれで帰らなくっちゃ。
ぶり返してしまっては元も子もありません!急げ~!!

P1800954.jpg






結局公園にいたのは1時間にも満たなかったけれど、
帰路にミニストップのソフトクリームをお相伴出来て ニッコニコのまっちゅさんでした。

P1800958.jpg

でも運動量は少なめだし、薬を食パンに挟んで与えてるし、デザートは欠かさないし…
次回体重を測る時が今から恐ろしくなって来た(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 体調のこと

△top

コメント

 

まだ復活!!とまではいかないんですね(>_<)
でも、お外に出たら走りたくなるのは仕方ないですよね~
その後にゼーゼーは、ちょっと心配だけど…
でも、食欲は問題なさそうなので?安心してますよ(笑)
すすすす少しくらい体重増えても、元気に笑顔のまっちゅさんを見られるほうが嬉しいに決まってます(^O^)
復活したら、運動増やして減らせばいいんですよね!?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/05/02 12:48 | edit

我が家もお薬飲むのにパンやら、ジャガイモの蒸かしたの冷ましたやつとか、食べ物にくるんで飲んでます♫
まっちゅちゃん、私も少しくらいポッチャリでも・・・と思うけど
私の口からは言えないけど(笑)
とうさんにダッコされたまっちゅちゃん嬉しそうですね~♪
ダッシュより、やっぱりとうさんのダッコの方がいいよね~

グミ探したけど、コンビニにもいつも行くスーパーにもなかったです。

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/02 15:33 | edit

まっちゅさん、ケネルコフにかかってしまったんですね。
少しずつ良くなっているようで、少し安心しましたが、
でも咳が心配ですね。
どうか早く良くなりますように。

まっちゅさんのとうさんとのお出かけとっても楽しそう!
抱っこされているときのお顔もニマ~ッ感じですね♪
お花も満開でまさに春~って感じですね♪

マーチママ #- | URL | 2016/05/02 16:21 | edit

お出かけして、花の中でニッコリ笑って
走っているまっちゅちゃんが見られて嬉しいです~!!
やっぱ、まっちゅちゃんは、こうでなきゃ!
でも、完治までは、ちょっと我慢ですね。

お薬を消化するのに体力とエネルギーが普段より要るから
お薬を飲む時は
栄養価が高い物を食べなきゃダメ!
ってどこかで読んだ気がします。

ウロ覚えですが、何となく納得しません?
なので、うちはお薬飲む時は
栄養価が高くて消化しやすい物、あげちゃいます!
アイスクリームとか・・・・

当然、私も薬を飲む時は
美味しい物食べちゃってます(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/02 16:44 | edit

まっちゅちゃんお薬飲んで良くなってきているけどまだゼーゼーしちゃうんですね(T_T)
まっちゅちゃん早く良くなってね\(^o^)/
きららは薬飲むことが多いので薬を包むおやつ?を買いました(^_^;)

おとうさんに抱っこされてるまっちゅちゃん嬉しそうですね(*^▽^*)
みんなとお出かけは楽しいですよね(*´∀`)

元気になってお散歩行ったら体重すぐに元に戻りますよ(*^^*)
まっちゅちゃんたくさん歩きますから(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/02 18:55 | edit

まっちゅさん、だんだん調子良くなってきてホッとしますね!
赤霧島さんが異変に早く気づいて
本当に良かったです。さすがです❗

私、先週末に発熱し そのせいで
28日から声が出ず、仕事も後方で黙々とこなし 帰りに耳鼻科いったんですよ。
そしたら頼みもしないのに 鼻の穴から
ファイバースコープのようなカメラをいれると!嫌です!必要ありません!と言いたいけど声が出ず!
やられましたカメラ(;o;)
「声帯がやられてます」そりゃ
声、まったくでないのだから素人でもわかる〰
薬代別で3500円ほど。「高っ!」
だから、カメラはいらんのじゃ〰
でも、人間の3500円は
「高っ!」で 動物病院の3500円は
「安っ!」と 思うのは私だけ??
今日は、声も、出るようになり仕事行ってきました(^^)

びいぞら #- | URL | 2016/05/02 20:01 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

2,3週間完治までかかると言われるような病気は
やはり侮っちゃいけなそうだなとぜーぜーで思いました。
散歩も早々と切り上げられるので体力と時間を持て余して
食欲の方はいつもよりも旺盛なのかもしれません💦
お野菜とか投げてやると嬉しそうにキャッチしてます。
実はその他にも…なので、復活したら欲しいよ~な目との
戦いが飼い主に待ってたりするかも。
運動もね、やらなきゃ。ついでに私も走るかあ(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/02 21:24 | edit

Re: しょうが紅茶さま

パンでくるんでやると耳が残るじゃないですか。
それをついあげてしまってます。
こんなに好きなものを食べられるなんてまっちゅ史上初めて??
お誕生日以来ですね。
まっちゅちなみにお尻の辺りがなかなかポッチャリとしてると思います💦
こっち向いてとか言ってうるさいカメラマンの私より
自分にぞっこんの旦那といる方が嬉しいかもね。
やはりこういう休みが長い時って普段いない方が優遇されてるような(笑)
ダッシュはもう少ししてからやって欲しかったです。

私も探索継続中です…なかなかないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/02 21:34 | edit

Re: マーチママさま

そうです、ニマァ~って。
私といてもこの顔はしない気が(^_^;)
広い花壇があったらこういった公園の花壇を参考にして
花を植えてみるといいかもしれないですね。
他の花の中のケシがとってもきれいでした。

明日から私も休みに入りますが、
まずまっちゅが疲れないよう、様子を見てやりたいと思います。
家族はどこか行きたいみたいだけど、わたしはぶっちゃけ
家でお花いじって過ごすのでもいいんだけど…
お見舞いの言葉をありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/02 21:40 | edit

Re: クラママさま

まっちゅって大人しいけど、基本ビーグルなので
走り回ったりおどけたりが大好きですね。
やはり体力があり余ってるみたいなので、
うまいこと発散させてやりたいとは思ってますが
今はなかなか難しいです。
クラウス君みたいにおもちゃ箱で宝物探し、やってくれると助かるんだけど。
まっちゅも飼い主も我慢の時のようです。

なるほど~
私的には薬から胃を保護するために栄養価の高いものを、
なんだと思ってました。
確かに薬は食べ物とは違うから(自然のものではないから)
体も受け入れるのに力を使いますよね。
ひとつお利口になりました(*^^*)

そういえばここ10数年、布団をかぶって寝こむような病気に
罹ってない私。普段から栄養価の高いもの食べてるからかな????

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/02 22:01 | edit

Re: まあきさま

ここで頑張って無理させないようにして
ぜーぜーが残らないようにしてやりたいと思ってます。
今日は少し咳してたみたいでちょっと心配(T_T)
まっちゅはですね、お薬飲めないことが無いのが取柄です。
あ、そんだけ食欲旺盛ってことです(笑)

久しぶりの揃っての外出で、興奮MAXだったかも。
まっちゅ的には一緒なら普段行き慣れてる公園で全然いいんですね。

体重のことは回復してからですよね。
今はしっかり治すことが第一。あとはおやつやり過ぎないことかな💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/02 22:13 | edit

Re: びいぞらさま

そ、それは~~💦💦💦
災難過ぎでしょうびいぞらさん~!!

普通カメラ入れる前に同意求めるでしょうに~💦
って言うか、お口あーんしたら声帯の側まで見えるんじゃないのかなあ。
それにカメラって他の検査した結果もっと重篤な病気が疑われる時に使うものじゃあ!?
もしかして要らない検査たくさんして儲けるお医者さんなのかしら(-"-)

で、3500円は人間じゃ高いのに愛するワンコの診察料なら安いっていうの
まるっと同意です(笑)フィラリアのお薬も1個数千円?安い安い♪じゃないですか?
傍から見たらおかしな感覚になってるかもですね。

びいぞらさんの病気は咽頭炎だったのですか?
実は私、よく咽頭炎にかかります。
酷いと声出なくなりますよね。
びいぞらさんは気管の方は大丈夫だったんですか?
日中暖かいといっても夜は気温が下がるから
ぶり返さないよう気をつけて下さいね。

そうそう、自分の異変は気付いてもなかなか通院とはならないんだよなあ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/02 22:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1048-5d43bf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top