まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

こんな可愛いお菓子は開封できません 

 




おはようございます、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はたくさんのまっちゅへの暖かいお見舞いの言葉を有難うございました。
まっちゅは今のところ薬が効いて、ご飯も普段通り食べられるし 暇を持て余すとイジイジするし(汗)
肝心の咳も昨日は軽いものを5発くらい、で、間違いなく快方に向かっております。




暖かい皆さんの心遣い感謝しております。
そのお礼と言っちゃ~失礼かもだけど、可愛いものを発見したのでご紹介♪









ハイ!ビーグルさんの(イラストが包装の)グミだよ

20160430_191309[1] - コピー

…って私じゃなく娘がコンビニで見つけたお菓子ですが(笑)






可愛いでしょ?イマドキビーグルさんのイラストが入ってるなんて貴重~、と言うより
ビーグル飼いにとってはお宝レベルかな?全体像はこんなカンジです。

20160430_191309[1]20160430_191320[1]






そしてこのグミが何よりも飼い主の心をギューギューしちゃうのはこの、下部のビーグルズ!
もしまっちゅさんがこんなにたくさんいたら私絶対萌え死にします

20160430_191352[1]

扇雀飴本舗さんダメだよこんなの作っちゃ~、私今日は勤務帰りに探しまくりの旅に行っちゃいそう💦






ちなみにビーグル以外にも猫や他の犬種のイラストのもあったそうですが、
ビーグルは1袋しかなかったんだって!ますます捜索に燃えちゃうやんかです~!!




*        *        *




昨日のまっちゅさん。
前の日に食べたエンドウ豆のお味が忘れられなくて、何度も外へ行きたがってました。

P1800668.jpg






我が家の発育途中のイチゴにも 早く食べたいアピールしまくりでした。
親バ飼い主は散歩後、まっちゅさんのお口を満足させるためにスーパーに走ってきました(笑)

P1800678.jpg

写真はないけど、トマトの苗もまっちゅさんに鼻を押し付けられてピンチ~!
好きなものの生る植物は匂いで察知できるのかな💦年の功ってヤツ!?



*        *        *


朝は風が穏やかだったので散歩も行ってきました。ちなみにここは近所の森です。
黙ってると草の生い茂った場所やヘビイチゴ地帯ばかり行きたがるまっちゅさんナノデス。体調と無関係!?

P1800686.jpg






暖かい日向を選んでまっちゅさんの行きたい方向へついて行くと、タンポポが生い茂る階段に着きました。
今はタンポポじゃない草で凄いことになってるね。ここで早々とおやつタイム。

P1800690.jpg






この後は道端に落ちてた木をかじってブレイク。
こんな近距離で寝そべるなんてね~、薬は効いてるけどやっぱり多少はしんどいのかも。

P1800695.jpg

この後ももうちょっと歩いたけど、長距離散歩はまだまだ先な様子のまっちゅさんでした。
GWは休養期間になっちゃったりするかも。まあそれもいいかなって私は思っておりますが。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

category: うまうま

△top

コメント

 

かわいいグミですね〜
私も探してしまいそうです(笑)
まっちゅさんも快方に向かってるようで良かったです
ケンネルコフって普通に生活しててもかかっちゃうんですね〜
我が家でも、べっちゃんがうちの子になってすぐにケンネルコフにかかり
ワクチン打ってるから側にいてもキミさんにはうつらないですよ〜と言われたのですが結局うつってしまいました(泣)
しばらく咳が続いてハラハラしてました
まっちゅさんも早く治るといいですね

kame #- | URL | 2016/05/01 07:26 | edit

まっちゅちゃん快方に向かっていて良かったです\(^o^)/
ご飯も食べていて安心しました(*^^*)

ビーグルのグミだ~(*^O^*)
グミが肉球になっているんですね(* ̄∇ ̄*)
欲しいです(*^▽^)/★*☆♪
コンビニめぐりしなきゃです♪♪♪♪♪
見つけたお姉ちゃま凄いです(≧∇≦)

我が仔が調子悪いといつも以上に優しくなりますよね!
おやつ買ったり、果物食べさせたり(*´ω`*)

ゴールデンウィークのんびり過ごすのもいいですよね(*´∀`)
?????ゴールデンウィークは毎年のんびりしている我が家でした\(^o^)/

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/05/01 12:19 | edit

まっちゅちゃん、よくなってきてよかったです
お薬が効いたんですね^_^
ゆったりしたGWもいいですよね
ゆつくりして、また元気なまっちゅちゃんの様子
届けてくださいね

このグミ可愛いです
知りませんでした

はるchanママ #- | URL | 2016/05/01 14:09 | edit

まっちゅちゃん元気になってほんと良かった
連休は無理せずしっかり身体休めてくださいねー

イラストにビーグルはたまに見かけますけど
こんなに可愛く描かれるとは
ほんとお宝レベルですね、欲しい!

ロビパパ #- | URL | 2016/05/01 15:01 | edit

まっちゅちゃん、お散歩できる位回復したんですね!
普段から、赤霧島さんとのロング散歩で
鍛えていて基礎体力があるから
回復も早いのかな?

GWは道路も混雑、行楽地は人と食べ物の落し物が一杯・・・
GWは家でノンビリして
空いた頃に遊びに行く方が良いかもしれませんよ!
うちは、人気の行楽地は外して行ってますが
チラとみるメジャー行楽地の混雑は凄そうです(^_^;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/05/01 17:37 | edit

Re: kameさま

お蔭さまで意外に早く良くなってるようです。
もしかしたら心配性の飼い主が騒ぐほど重くなかったのかも。
でも油断は禁物ですね。
ケンネルコフって犬舎で発生したらあっという間に犬舎内に
伝染してしまうからケンネルの文字が付いてるそうですね。
まさにその名の通りのことがkameさんのお家で起こったんですね。
伝染性の病気は怖いですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 19:56 | edit

Re: まあきさま

薬が良いのかまっちゅの咳は収まりつつあるようです。
でも調子に乗って走っちゃうとゼイゼイいうので要注意ですね。
今日もいちご買おうかなあなんて考えたけど
手持ちが少なかったので断念しました(笑)
まっちゅね、放っておくとイチゴ一パック食べてしまいそう💦

今日は帰りにコンビニに寄りましたが、あのグミはなかったです。
何だか疲れがどーっと出てしまいました。
中のグミ、肉球なんですよね。開けたいんだけど穴をあける場所がないのよ~💦
ビーグルちゃんが切れてしまう~(泣)

うちも今年はのんびりです。
街中は車が少なくて静かです。
のんびり体を休めたり家の事したり、寝っ転がって雲の動きを観察したり
…お家にいても楽しめることたくさんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 20:08 | edit

Re: はるchan ママ さま

お蔭さまでまっちゅは快方に向かっているようです。
今年はのんびり。たまにはお家のことや実家のことに目を向けたり
惰眠を貪ったり…やることたくさんかも(笑)
休みの日は雨の日以外ずっと出掛けていたから、
ゆっくりな休日を楽しみたいと思います。
はるchanママさんも素敵なGWを過ごしてくださいね。

グミがあったのは○ーソンですって。
私も知りませんでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 20:15 | edit

Re: ロビパパさま

お蔭さまでまっちゅ快方に向かっているようです。
ちょっとふざけて走るとぜーぜー言ったりしますが。
ストレスを溜めさせずかつ無理はさせずって
意外に難しいですね。
まっちゅのストレスが玄関のエンドウマメに向かってしまい
エンドウは茎が折れて枯れてしまいました💦

下のほうのワラワラいるビーグルさんに激萌えしてしまいまして~
レモンビーバージョンもあったらロビパパさん買い占めてるでしょ?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 20:21 | edit

まっちゅちゃん、快方に向かって良かったね~(*^。^*)
ゴールデンウイークはお家でゆっくり、家族に甘えてね~♫
混雑よりはGW明けの方が楽しめるしね。
我が家はいつもの様にノンビリしてます。しかも散歩拒否(笑)

ビーグルのグミ、わいわい、楽しそうでめっちゃ可愛いです♫
私もコンビニで探してきま~す(●^o^●)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/05/01 20:24 | edit

Re: クラママさま

それあると思います。
こんなに早く咳が止まるとは全然予想していませんでした。
確かに調子に乗って走ると途中からぜーぜー言うけど
普通に歩いてる分には全く健康な犬にしか見えないんですよ。
疲れるけどロング散歩を続けていてよかった。
クラウス君も同じですね…そうそう!クラママさんご自身
毎日のお散歩で回復力半端じゃなく付いたんじゃないですか?

何も人気の行楽地に人の多い時にワンコ連れて気を遣って
疲れに行く必要ないですよね(笑)確かに確かに!
のんびりと家の周りで休みを満喫するのはある意味正道かも知れない。
体を休めて人が少なくなったらちょっと遠出してみるかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 20:42 | edit

先日はたまにしか更新しないブログにコメントをありがとうございました。^^
まっちゅさん、ケンネルコフが快方に向かっているようで安心しました。
グミのお菓子、先月見つけましたよー(見ただけ)
袋の下にもあんなに可愛いビーグルさんがいたとは、気づきませんでした~
GW、まっちゅさんとゆったりとお過ごしくださいね。

チー #- | URL | 2016/05/01 21:59 | edit

Re: しょうが紅茶さま

前の日にかかっちゃったって言ってたのに次の日にはいきなり快方とか…
いい加減なブログですねまっちゅ!!って(笑)
でも走ったりするとぜーぜー言うんです。人間と同じですね。
もうすでにまっちゅは甘えまくってます。あっち行ってこっち行ってして(笑)
家族が揃ったのでいつもより我がままになっちゃったようで、
玄関に行って外行こうアピールしたり。通常散歩を拒否したり(笑)

ビーグルってやっぱり可愛い♡
今日は帰宅途中でコンビニ回りしました💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 22:08 | edit

あ~今日はなんだかコンビニいかなきゃって
思っていたけどなんだったっけなぁって分からなくて。
ボケちゃってるわぁ。
まっちゅちゃんのブログ読み逃げしてグミ見に行こう!って
思っていたんだったわ。
ビーる飲めないけど、恵比寿ビールに寝台特急のヘッドマークが
おまけなのもコンビニだったけど、どこ行っても
見つからないから半分あきらめていたので
それじゃない何の用事やったかなぁ・・・って思ったんだけど
わかんなかったの。
グミ!明日は見て来よう!

まっちゅちゃん、若いし体力あるから一気に回復したんだね。
良かった良かった。
体がつらすぎると可愛そうだもんね。
あとはのんびり過ごせばOKやね。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/05/01 23:29 | edit

Re: チーさま

いえいえ~チーさんのお名前が新着にないかよくチェックしてますよ~
キッピス君可愛いしチーさん語り口が面白いし楽しみなんだから~

まっちゅのケンネルコフ悪くならなくて助かりました。
あのグミ見たの!?いいなあ…もし見たら私何も考えずに買っちゃいます。
チーさんも素敵なGWをお過ごしくださいね~(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 23:46 | edit

Re: かのんオーレさま

コンビニは楽しいですよね~
私弁当作ればいいのに作らず、お昼がないという大義名分の元コンビニ行っちゃいます。
デザートなんかもちょっと見ないと新しいのが入ってたりして
見るだけでも楽しい♪
コンビニ限定なんてのもいいですよね。
毎日でも行きたいお店が私の場合コンビニです。

結局体力があったのと初動が良かったのと薬が効いたとで
まっちゅ、一気に回復~♪とはいかなかったみたいです。
でも無理させなければ女に長引かないかも、いやそう願いたいです。
全くワンコは子供と一緒だなって今回痛感しました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/05/01 23:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1047-3ff2356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top