まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ネタがないときは正々堂々と真似っこ 

 


こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが下の写真、先日のマザー牧場でトラクターの中でおねむになった時のまっちゅの写真です。
まだ4歳と2か月といっても美白、進んでるのが分かりますよね。
先代マロと比べると少し遅いけど、細かい白髪が点々と……なんだか不思議な気持ちです。

P1800159.jpg

昨日は一日中雨が降り続いてまっちゅさんもほとんど外へ行くことがなかったのに加え実家の用事も午前だけ。
仕事も休みですることがなかったので、一日中パソコンの前にいたような気がします。
ビーグルブログも交流のない方のところも覗きまくって・・・・・・







…で、面白いことをしてる方たちを見つけました。
みなさんよくこんな楽しいサイトを見つけてくるよね~、尊敬します。
本日はネタらしいネタもないので便乗させていただきます、スイマセン💦








ワンコの写真からそのワンコの犬種を判定する 『What-Dog.net』 

我が家のワンコたちの犬種を判定~♪ 








まずはまっちゅさんから。

ameburokara.png

美白が始まってるとはいえまだまだ序の口のまっちゅさん。
ありがたくもビーグル犬だと判定していただけました~♪






では次は先代犬マロちゃんですが…
彼女、13歳くらいから『ビーグル?ですか??』って言われる程美白に拍車がかかってたんだよなあ。

marok1.png

その13歳くらいの写真はビーグルと判定してもらえたけれど






こちらなんか…  背中黒いやんかですが

marok2.png

まあ、分からなくもないです。






こちらの写真に至っては

marokono.png

グレートピレネーズってなんでやねん!?









ちなみにこの『What-Dog.net』で 人の顔も判定できますよ。

我が家の場合、とうさんがラブラドールレトリバー、娘がパピヨン。
ワタクシに至ってはコリーだそうで、大いに笑わせていただきました。


ネタがあってもなくても充分話題性があって楽しめますので 未体験の皆さんはお試しあれ☆




************





いくら雨が降り続いたといっても 出すもの出さなきゃ気分悪いですよね。
何とかまっちゅさんをお外に連れ出したところで モカ姐さんとジダン兄さんに会いました。
体の大きいモカ姐さんはミッキーのレインコート、凛々しいやん。
ジダン兄さんは…ミツバチさん可愛いやんかです♡

DSCF3274.jpg








褒めたのわかったかな?
雨の中頑張って歩くふたりの姿に元気もらったよ♪

DSCF3276.jpg







さて、我が家のお姫さまのまっちゅさんは 森の中に入ったらさっそくヘビイチゴ探しです。

DSCF3279.jpg








それを阻止したら、雑草の深いところにどんどん入っていくの。
それってワザとやってるよね?私の靴、ぐっちゃぐちゃになっちゃったよ。

DSCF3281.jpgDSCF3282.jpg

こんなことが朝夕で二回。
さ~て、本日は何履いて行こうか(´-ω-`)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃんも4才になると若いと思っていたけれど。。。
お目目の回り、少し白くなってきた~??
マーチは3才ぐらいから白くなっていたけれど(^_^.)

まっちゅちゃんのレモンカラーのレインウエア似合ってて可愛いね♪
ダブルフルドッグガードははっきりした色が多かったけど
今日のは新鮮です♡
ジダン兄さんのミツバチも可愛いです♪ みなしごハッチを思い出したよ~

マーチは3枚目でやっとビーグルになりました~(笑)
ラブは予想してたけどゴールデンになったよ~(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/29 13:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そうか~(笑)マーチちゃんうちの旦那とおんなじだね♪
しょうが紅茶さんはご自身の写真で試してみましたか?
ところでハリアーやアメリカンフォックステリアといった
背丈以外ほぼビーグルな子たちはどこで判断されてるのかな?
ちょっと気になりました。

兄さんのミツバチハッチが可愛くて可愛くて、
あのレインコートだって知ってたけど撮影の機会が今までなかったんで、
今回バッチリ撮れたので満足です。
淡い黄色って小学一年生みたいじゃないですか?(笑)
それにブログ犬らしくなくて…(*´ω`)
その小学一年さんはアップにすると美白がわかるようになりました。
この間までパピーだったのにね。
時が経つのは早いです(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/29 20:13 | edit

おもしろいサイトがあるんですね\(^o^)/人の顔も判定するんですね(*^^*)
赤霧島さんの家族はラブ、パピヨン、コリーいいですね(*´∀`)
私はボクサーかな?(笑)

きららも昔の写真見ると白くなってきました(*_*)
不思議な感じです!

まっちゅちゃんのレインコート可愛いですね(*^▽^*)
綺麗な色でまっちゅちゃん似合っています(* ̄∇ ̄*)
お友達も可愛いレインコート着てますね♪
きららはスティッチのレインコート持っています(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/29 20:14 | edit

Re: まあきさま

よく分からないけど最初から人間も判定することを想定してるのですかね?
ちなみにあと一人、息子はキャバリアでした。
まあきさんも実際試してみて♪

美白も早い子と遅い子がいるみたいですね。
先代のお友達は14歳なのにきれいなトライカラーでした。
その子らしいいい色に落ち着くといいですよね。

あの黄色のレインコートは一番初めに買ったものなんです。
アルファアイコンのみたいな機能性にはちょっと欠けるけど
柔らかくて、まっちゅが嫌がらずに着るレインコートって
これぐらいなんですよ。
こんないきさつでキャラものってあまり買ってあげてないんです。
スティッチだったらフードに大きなお耳が付いてるから
頭にかぶせたら激カワですね♡

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/29 20:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1045-534092df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top