まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

リアル『ここ掘れワンワン』 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方、木曜日の今日は雨で始まりました。
私が仕事休みの日に雨なんて…素敵( ;∀;)
今日はまっちゅさんのストレス発散に 一日を費やすことになるのかも。





さてさて、昨日は朝から土手コースです。
脇の道路から土手の遊歩道に入ると正面に菜の花が一株頑張って花を咲かせています。
まっちゅさんはここに来たら菜の花をかじるのがマイルールなのだわ。

無題








ついこの間までまっ黄色だったタンポポの花も早々と種に変って 次世代を増やそうとしてますね。

P1800481.jpg








ジャングル化した土手の斜面で まっちゅさんが入るのを許されるのは、背の低いクローバー畑だけ。
お薬飲んでるって言ったって どんな虫が刺してくるかもわからないしダニだって這ってたら気持ち悪い…し?!

P1800470.jpg








ぎゃあっ!まっちゅさんのお尻に赤いダニが!?

P1800477.jpg








…って思ったら赤いのはテントウムシ。ダニちゃうやんかですわ(^^)

P1800478.jpg








人騒がせなテントウムシを払って向かった場所は、森の中?

P1800489.jpg








いーや、違うんです。ここって生垣が育ち過ぎてミニジャングル化したある施設の外なんですが
まっちゅさんのちょいちょいしてるものは一体…!?

P1800490.jpg






答えはこちら↓

[広告] VPS

まっちゅさんったらリアルここ掘れワンワンやっちゃってくれてます。
掘られてるのは最近ブームなタケノコ。
まあ、まっちゅさんの掘削力じゃあ成長点のある場所まで掘れないとは思いますが










こうして再びタケノコ熱が燃え上がった勢いで

P1800505.jpg








一昨日行ったばかりの公園の竹林まで歩いてしまいました~♪

P1800550.jpg

かなり遠回りしてきたのに、前の日にあちらこちらで顔を出していた草地のタケノコは皆掘られた後でした~💦
よって今回は収穫無しです。


まっちゅさん残念賞の巻☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、すご〜い!!!
これぞまさに「ここ掘れワンワン」ですね!
せっかく鼻がいいのにせいぜい野良猫ちゃんの
形跡をたどるだけの花にも
まっちゅちゃんの動画を見せましたヨ。
次は大物ゲット間違いなし(^o^)/

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/04/28 12:31 | edit

RE:sayokoさま

さすがにタケノコは見ただけでお腹いいっぱいなので
次は徳川家の財宝でも掘り当ててもらおうかしら(笑)
実はこの動画の後、まっちゅったら掘るの止めちゃったんです。
お宝発見に必要な根気って部分でまっちゅは欠けてますね~
花ちゃん、もしかしたら猫さんがお宝を隠してるかもしれないよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/28 12:41 | edit

『赤いダニがいるの( ̄□ ̄;)!!
気持ち悪い!
まっちゅちゃん大丈夫?』
テントウムシだったんですね(*^^*)
良かったです\(^o^)/

まっちゅちゃんの掘り方優しいですね(*´∀`)
女の子だから?
筍のことを考えてかな(*^▽^*)
きららの掘り方は凄いです(^_^;)
土は飛び散り、フガフガ鼻をならして鼻が泥だらけになります(*_*)
豚みたいだからトリュフを見つけて欲しいです(*^^*)
まっちゅちゃんは埋蔵金を見つけてね(* ̄∇ ̄*)

最近?木曜日ってきらら地方雨多いです(*_*)
お散歩行けないときららも私もストレスがたまります!
赤霧島さんはゴールデンウィークはお出かけですか?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/28 13:25 | edit

Re: まあきさま

テントウムシサイズのダニなんて気持ち悪すぎですよね。
まっちゅではそのサイズになったところを見たことないけど
あのサイズのダニって見ただけでもダメージ大き過ぎですね。

まっちゅの掘り方ってそうですか?
確かに遠慮がちなカンジかも。
もっと大胆に掘ったら面白いのに。
きららちゃんはお鼻がフガフガ鳴りますか。
まっちゅもスゴイですよ。
ふたりしてまずはトリュフ狙いますか(笑)

こちらもそうかも。
お休みに雨が重なってる日が多いから水木辺り、かな。
雨でもクラウス君みたいに元気にお散歩してくれるといいんですけどね。
雨は飼い主のせいじゃないのにじとーっと見たりして、
ストレス溜めるとちょっと態度が可愛くなくなりますね。

我が家のGWは毎年行き当たりばったりです。
泊まってみたいお宿があったけど
一泊で私のパート代の半分使いそうだから予約しなかったです。
GW中はお宿がどこも高いですね💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/28 21:52 | edit

おほほ~まっちゅちゃん
すごいたけのこホリホリ!!
たけのこやさんのcmにでれちゃうね!

テントウムシやんかです!!(〃'∇'〃)
カンちゃんの変な関西弁が関東地方に上陸ですかぁ?

最初の菜の花たべてるまっちゅちゃんが
もういきなり可愛くって♪
萌え萌えだったよ。

今日は時間がなんだかゆっくりあったんだけど
そろそろ兄やんが帰って来るようです。
ごはんしなきゃね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/28 22:02 | edit

Re: かのんオーレさま

コメ返しようと思いつつ寝落ちしてました。
我が家も息子の帰りが遅かったみたい(母は寝てました)
ごはん自分で温めてた気配がしてました💦

まっちゅはほっぺたがぷくっとなる時があるんで
不二家のペコちゃんみたいで可愛いなって飼い主萌えてます。
菜の花モグモグでほっぺプク~♡

カンちゃん弁使わせていただいてます。
柔らかい関西弁って心地よくて大好きなの♡
余談ですが、両親の出身の兵庫の関西弁が特に好きなんです。

タケノコもいいけど、次回は埋蔵金希望☆
でも、マイ雑巾掘り当てたりして( ゚Д゚)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/29 05:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1044-3bdda8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top