まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日も美味しくいただきまっちゅ♪ 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は行きつけの動物病院が同じ方と立ち話で盛り上がりました。
私たちの行きつけの動物病院は、マンションのテナントだし
設備はお世辞にも立派ではないし 流行ってるわけでもない。
先生ひとりと助手のお姉さんひとりがいるだけ。
だけどその先生がハートが熱くて優しくて
何よりも動物への心遣いが素晴らしいんです。

そんなお医者さんがずっと今の場所にいてくれると嬉しいですよねと声を合わせてしまいました。






さて、ギリギリ夏日にはならなかったまっちゅ地方ですが、
まっちゅさん、暑さにうんざりしながらもちょっと離れた池のある公園まで歩いてきました。

P1800260.jpg






広い芝生に誰もいなかったらやることは一つ!持って来い遊びでしょう♪

P1800271.jpg

でもね、これを一生懸命やり過ぎるとまっちゅさんがバテて、帰りは抱っこ~♪になっちゃうから程々で。






程々でクローバーやタンポポの生えている草地でのんびりしながら

P1800321.jpg






公園の真ん中の池に写る青空や白い雲がきれいだなあなんて見とれながら歩いてると

P1800341.jpg






んんん!?竹林に???

P1800343.jpg






いや!竹林から離れた場所に頭を出してるのはあれですね!

P1800346.jpg






ほらこっちにも!!

P1800348.jpg






立派な竹の子が竹林の中と外でにょきにょきと顔を出しまくっていました。
よく見るとあちらこちらにタケノコを掘った跡らしき穴が開いてます。

P1800349.jpg






公園のタケノコは収穫していいのかなあ…?
非難覚悟で一本だけ!この間みたいにいっぱいは食べさせないよ。

P1800350.jpg






でもちょっとかじったくらいで満足するワケないまっちゅさんだから
誰かが剥いたタケノコの皮をムシャムシャしてました。

P1800367.jpg






やっとこさタケノコを諦めさせ帰路につくことに。
まっちゅさんは今年初の暑さの笑顔✨

P1800374.jpg

途中でバテて抱っこ!が出るかと心配してたけど
お家まで頑張って歩いてくれました。ホッ・・・




************




マザー牧場のある鹿野山のすそ野に 『はちみつ工房』なるお店があります。
お店と言ってもビニールハウスみたいなところだけど。

P1800177.jpg






はちみつ大好きなとうさんが、ここのはちみつがお気に入りなんです。
見て!試食のはちみつのボトルがデデデーンと並んでいます。

P1800183.jpg






ちょうどこの時間、巣箱を触っている時に到着したので、中を少しだけ見せてもらえました。

P1800182.jpg






働き蜂はメスのみ。今掴まれているのはオスだそうです。
女王バチは残念ながら見ることが出来ませんでした。

P1800180.jpg






私ははちみつカステラ、とうさんは蕎麦のはちみつとレンゲのはちみつを買いました。
はちみつで作ったキャンディーも美味しいんだよ。

P1800185.jpg

旅の最後はこんなお店に立ち寄るのもいいよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

我が家地方も動物病院に多数の先生がいるって少ないですね。
マーチの行ってる病院は院長先生の他先生1名、助手の女の人は3人か4人か?
やっぱりお友達とどこがイイとか・・・
マーチも前の病院は先生と相性悪かったけど・・・? 私が?
今の先生とスタッフの女の人とも相性いいので助かってます。

まっちゅちゃん筍食べられて良かったね~
公園の筍ってどうなんでしょう(笑)
まっちゅちゃんの夏の笑顔も解禁? 開花ですね~

そうそう、私も父さんさんじゃないけど、ハチミツはこだわってます。
毎日、しょうが紅茶飲むのに、やっぱりハチミツ美味しくなくちゃね!
私は赤城山の麓のハチミツ屋さんで買ってます(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/27 11:29 | edit

まっちゅちゃんが行ってる病院の先生はハートが熱いんですね(*^▽^*)
そういう先生に診てもらいたいですね!
きららが行ってる病院の先生も優しくて説明も丁寧です(*^^*)
お値段も安いので助かります(^_^)
きららは先生に怯えていますけど(^_^;)
看護士さんは綺麗な人が多いです\(^o^)/

昨日は暑くてきららも歩くペースがゆっくりでした♪
まっちゅちゃん疲れると抱っこになっちゃうんですね(*´∀`)
まっちゅちゃん筍食べられて良かったね(*^▽^*)
美味しいからクセになっちゃいますね(*´ω`*)

はちみつ美味しそうです♪
はちみつ大好きです\(^o^)/
トーストにマーガリンぬってはちみつかけて食べるのが好きです!
疲れた時はそのまま食べます(*^^*)
マザー牧場に行ったら帰りによってみます(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/27 12:35 | edit

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さんの行ってる病院の方が大きそうですね。
うちは最初別の、先代がお世話になった先生の多い病院に通ってたんだけど
休診日にまっちゅが他の子に耳を噛まれちゃって、そこで初めて
今のお医者さんに行ったんです。
じっくり診てくれましてね。有難かったです。
先生自身もお姉さんもおしゃべりは得意じゃないけど、じわじわ来る何かがありました。

公園のってね…何とか自然公園の類じゃないからいいのかなあ。
さすがに草木を抜かないでくださいって書いてあればぜったい触らないけど。

はちみつの美味しいのって一度食べてしまうとスーパーの安いのとかじゃ
絶対満足できなくなりますよね。私で言えばお味噌みたいなもんかなあ。
しょうが紅茶さん地方、きれいな花畑も多そうなイメージがあります。
はちみつもさぞかし質がいいのでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/27 20:04 | edit

Re: まあきさま

うちの先生もまあきさんの先生と同じかも。
お値段もお安いんですよ。一回診てもらったことある子は爪切りが500円♪
家族じゃとても切れないので嫌な役もお願いしちゃってます。
だからこの間みたいに先生の顔を見て逃亡を図られたりするんですね。
ちなみに助手のお姉さんは可愛い子です。

まっちゅも4歳を過ぎてさすがに2,3歳の体力はないのかしら?
それとも要領良くなったのか、抱っこして楽しようと思うことがあるみたい。
タケノコは今日も見に行きました。そうそう、近所のジダン兄さんも
タケノコは好きだそうです。ワンコがタケノコ好きなんてちょっと前だと
考えつきもしなかったです。

はちみつって美味しいですよね。ハチが寄る花によって味が違うのも面白いし。
生まれて初めて蕎麦の花のはちみつを食べた時は衝撃が走りました。
ここのお店の蕎麦はちみつは諄くなくて食べやすいですよ。
次回行く時は寄ってみてね。君津で下りて右に曲がるコースで行くと
場所が分かると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/27 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1043-3279da61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top