まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

赤い目的 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は朝9時前になっても雨の残ったまっちゅ地方ですが、
せっかくの日曜日のお休みにお家にいるのももったいないねと
思い切って君津市のマザー牧場に行ってみました。
お天気の方はね、雨が上がったらラッキー☆ぐらいのつもりで…







そうしたら雨、上がっちゃいましたよ♪

P1790769.jpg






でもね、雨上がりだし気温も下がってたしでちょっと寒かったんです。
ゲートを入ってすぐにいる子羊たちも寒さに震えて奥から出てきませんでした💦

P1790762.jpg

でも寒いとか羊さんに挨拶できなかったとかはいいんです。
今回ここへ来たのはちゃんと目的があったから。







目的を果たすべく濡れた歩道を急ぐまっちゅさんと私達(特に私)
久しぶりに真剣に走りました(笑)

P1790780.jpg






その目的の場所とはこちらのビニールハウス内にある水耕いちご園です。

P1790794.jpg

良かった。今回は参加することが出来ました。






実は前回マザー牧場に行った時に、イチゴ摘みに参加することが出来なかったんです。
あの時は晴れてて、ちびっ子連れがとっても多かったの。で、予定人数にすぐ達しちゃったのでね。

P1790795.jpg






今回行く前に、イチゴの生育状況が良くなくて平日はいちご園は開いていないと聞いていたので
収穫できるかもどうかちょっと心配でしたが、思った以上にたくさんのイチゴが実っていてほっとしました。
到着も10時過ぎてたけど、雨に助けられたみたいです。お客さん自体が少なかった…

P1790801.jpg

リベンジ成功☆だね。






さあ、ホントのホントに摘み立てのイチゴ、まっちゅさんも食べてみるかな?

P1790835.jpg






まっちゅさんでなくとも大満足の甘さと美味しさでした!
これはもう…つまむ手が止まらないね(笑)

P1790841.jpg

さてさて、とうさんがミニトマトの収穫もしたしと言うので




今度はミニトマト園に場所を変えて、近くの休憩所でとうさんが戻って来るのを待っていることにしました。

P1790848.jpg






笑わないでね(笑)
私たち三人で行って それぞれ大きなカップに、ふたが閉まらないくらいたくさんイチゴを収穫したんですよ。
普通はね、一家族で1カップとか、せいぜい2カップぐらいしか収穫しないよね?

P1790858.jpg






そんでもってそれぞれが好きなようにパクパクイチゴを食べて、時にはまっちゅさんにもあげてたら
大分量が減ってしまいました。でもね、美味しかったから仕方なくない?

P1790860.jpg






自分の分は大きく、まっちゅさん用には小さくて形の悪いのをいくつか摘んでおきました。

P1790861.jpg



だって、大きいのをあげたら一回の量が多くなるだけじゃないですか。

P1790864.jpg



同じ一回でも小さなのを何回も食べた方が嬉しいよね?

P1790873.jpg



んがー♪

P1790874.jpg






いちご園のイチゴは4種類。『とちおとめ』と『紅ほっぺ』は有名どころでよく食べますが、
甘さと酸っぱさがはっきりしてる『もういっこ』、細くて甘さの強い『あきひめ』は初めて食べました。
私は『もういっこ』がとても気に入りました。

P1790879.jpg






まっちゅさんは何が気に入った?

P1790898.jpg



ぺろん💦

P1790906.jpg



みんな好きー!

P1790912.jpg






さて、そうこうしてる内にとうさんがミニトマトを山盛り抱えて戻って来ました。
早速喜びの舞いを踊りながらもらってるね(笑)

P1790925.jpgP1790926.jpg






トマトの方はちょっと熟し気味だとか。
それでも美味しくいっただきまーす♪

P1790917.jpg

いきなりウマウマの食べ放題から始まった今回のマザー牧場行き。
ここへ行く時には何かしら食べる話になっちゃいますね。
そして食べた後は運動です。続きはまた明日にね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

水耕イチゴ農園、初めて見ました~
綺麗に実がなっていて、縦に伸びてるから摘みやすいですね?
私は毎年、お友達のご両親が趣味でされてる(もはや趣味の域を超えてますが)イチゴ畑でイチゴ狩りをさせてもらってます♪
遠慮という言葉を知らず、毎年大量のイチゴを食べて、持ち帰りまでしてますよ(笑)
赤霧島さん家はお上品です! もっと山盛りに摘まなくては!?(笑)
まっちゅさん「んがー」「みんな好き」のお顔がサイコーです(笑)
マザー牧場楽しそうですね(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/25 09:40 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も水耕栽培のイチゴって初めてです。
たくさん実を生らすのは大変だろうけど虫からも守られるし
ぶつかって実を傷めることも少なくていいかもしれないですね。
イチゴって次から次に熟していくから、どんどんとってやらないと株が傷んじゃって
後が大変になっちゃうじゃないですか。お母たんさんのお友達のご両親も、
我が子のお友達が喜んでたくさん収穫してくれるのも嬉しいだろうし、
その後の実もきれいに生るようになるし、いい事尽くしなんじゃないでしょうか。
いいですね~、そんなお知り合いがいるなんて羨まし過ぎです~(´ω`*)
イチゴに関しては、収穫物のカップをもう一個づつくらいもらっておけば
よかったなって後悔しました。
ふふふ・・・まっちゅの飼い主は美味しいものには貪欲なんです。
お上品のおの字もない食いしん坊一家ですよ(笑)
マザー牧場、いいですよ。犬も連れて行けるのがまず有難いし。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/25 10:55 | edit

雨があがって良かったですね\(^o^)/
あれ、雨長引いているなと思ったらやみました!
マザー牧場楽しそうです(* ̄∇ ̄*)
いちご摘みいいですね(*^▽^*)
私いちご摘みしたことないんです(T_T)
いちご大好きだからテンションあがりそうです♪
いちご4種類もあるんですね(*^^*)
食べ比べ楽しそう(≧∇≦)
テーブルの上にあるいちごを見てるまっちゅちゃんのお顔とお手手たまりませんな(*^▽^)/★*☆♪
トマトも美味しそうです♪
トマトをもらって喜びの舞を踊るまっちゅちゃん可愛い~(*´∀`)
お耳が素敵~(*^O^*)


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/25 16:39 | edit

やっぱり、大きさより回数ですよね~( ´艸`)
私なんて、小さいのをさらに割ってびちゃびちゃのをあげちゃいます(笑)
いちごにトマトにたくさんもらえてよかったね~
トマトは熟し気味の方が安心ですよね

kame #- | URL | 2016/04/25 17:18 | edit

まっちゅさん!
苺食べれて良かったね🎵
しかも、蛇苺じゃないよ!本物高級苺だよ✨
まっちゅさんの苺めがけて、手をのばしてる姿、最高に可愛いです⤴
後、もうちょっとで届く〰!って😄

びいぞら #- | URL | 2016/04/25 18:04 | edit

Re: まあきさま

イチゴ狩りはあと少しの間だろうけど、マザー牧場、ぜひ行ってみて下さい。
今は花が全然無かったけど、タイミングによっては丘が花の色に染まる時もあるし、
ソフトクリームも美味しいし、森林の中をお散歩出来るし、
きららちゃんはきっと気に入ってくれると思いますよ。
私もいちご狩り自体が多分初めてで、テンションMAXで
途中まで4種類あるって忘れてました💦
もっと早く思い出していれば、普段食べない品種をもっと収穫したのに。
最近まっちゅはウマウマの前に体を反転しながら飛ぶ『喜びの舞』を
娘に仕込まれています(笑)家に来た5か月児の頃はほぼ一回転しながら
飛んでたんですよ。まっちゅもちょっとおばさんになって来たようです💦
あ、バク転ではないので・・・・

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/25 21:10 | edit

Re: kameさま

大きくても小さくても飲み込むのは一瞬ですからね(笑)
ナイフがあれば輪切りにしてあげたんだけどね。
結局たくさん食べさせてしまいました。
トマトは熟し過ぎて人間にはちょっと不評だったけど
まっちゅ的にはジューシーで良かったみたいです。
帰ったらお腹ポンポコリンですごかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/25 21:14 | edit

Re: びいぞらさま

(笑)そうなんです。
昨日たくさん甘いイチゴを食べたせいか
今朝はヘビイチゴをスルーしていました。
こりゃあ、悪食の汚名返上かな(笑)
ホイホイと簡単に食べさせるのもいいけど
こんな風にじらして、どう頭使うかなあなんて観察しちゃう、
ちょっと意地悪飼い主って言われちゃうかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/25 21:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1041-4915d4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top