まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

終始のんびり散歩 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は良く晴れてお散歩日和だったまっちゅ地方です。
お仕事が午前で終わったので、のんびりと昼下がりの散歩を楽しもうとやって来たのは実家方面。

P1790626.jpg






でもね、肝心の実家はなぜだかみんなお出掛け中で戸も閉まってたの。
せっかく来たのにどうしよう…

P1790627.jpg






とは一瞬思ったんだけど、庭を見渡すと雑草がまた生い茂っていて、
まっちゅさん的には魅惑の探索地なんだけど

P1790628.jpg






ここはちょっくら雑草を抜きつつ、誰かしらが帰って来るのを待とうかなと思いました。
これだけあれば夜まで抜き続けても無くならないけどね。

P1790634.jpg






笹やらハハコグサやら名前の分からないのやら、私が抜いてる向こうでまっちゅさんはのんびり寝そべって

P1790637.jpg






木の枝をガジガジしていました。まあ、抜いた草をその場で食べ尽されるよりはいいかなあ。

P1790644.jpg






…って思ってたらいきなり目の前に来て土?をむはむはして!

P1790631.jpg

その後はせっかくお庭にいるんだからと、持って来い遊びして走り回り 探索にも付き合って、
そろそろ帰ろっかと玄関へ回ったところで、帰宅した母にぎりぎりセーフで会えたのでした。








……帰る途中で切りか部活動しましたが、

P1790653.jpg






まっちゅさん、どうやらここの公園の切り株には 何も言わなくても乗ってしまうようです。
さすが切りか部長、切り株乗りがライフワークになりつつあるみたい(笑)

P1790655.jpg






すぐ目の前でこんなことして。
工事のおじさんたちが何だろうって怪訝な顔をしてたけど………ちょっと恥ずかしいね。

P1790663.jpg






切り株にのってポージングする犬と その様子を撮影するおばちゃん…初めての人には異様に映るかも。

P1790661.jpg

そんな飼い主の心の揺れを気にもせず、
好きなように切り株に乗り、公園を散策して帰ったまっちゅさんでした。





帰ったら…







さよならエンドウマメさん。

P1790542.jpg

収穫前の丸々太ったさやを二つ、お召し上がりになったまっちゅさんでした!
何もないけどそれって幸せなことよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ツツジとまっちゅちゃん可愛いです♪
まっちゅきたんですけど~の後ろ足の伸び具合萌え萌えですね♪
きっとお母様たちに会いたかったんだね~
あっ 会えたんだったね。良かったです(^_^.)
赤霧島さんもお母さまたちもお顔見るだけでも安心するよね。

そうなんですよ、お散歩中にカメラさげてるだけでも、何撮るの? とか聞かれて
そんな時に真剣に愛犬撮ってる姿は恥ずかしいですね。
でも、お互い他人さまの目は気にせず頑張りましょうね♪
気にしちゃうけど(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/23 13:47 | edit

ご実家の雑草抜きをされたんですね♪
優しい娘さんでお母様幸せですね(*´∀`)
うちの狭い庭の雑草抜きをしなきゃいけないのですがついつい延び延びになっています(^_^;)
まっちゅちゃん枝をがじがじして楽しそうですね(*´ω`*)
忙しい時、のんびり過ごす時間は贅沢なんだなと感じる時があります(*^^*)
大切な時間ですよね\(^o^)/

まっちゅちゃん斜めの切り株に器用にのっていますね(* ̄∇ ̄*)
きららは時々変な行動をするので1人で爆笑してると変な目で見られる時あります(^_^;)
楽しければいいですよね(≧∇≦)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/23 13:51 | edit

ギリギリセーフでお母さんに会えてよかったですね♪
小枝をガジガジしてるまっちゅさん楽しそう(*^^*)
エンドウ豆食べちゃったの?(笑)
イチゴに続き豆までも…(^_^;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/23 13:58 | edit

まっちゅさんは切りか部長さんだったんですね~
我が家の近くには切り株はありませんが、何処かで見つけたら登ってみます
キミさんは高いとこが好きなのできっと登ると思います~
血筋??(笑)

kame #- | URL | 2016/04/23 17:15 | edit

Re: しょうが紅茶さま

つつじの季節になりました。
実家近くのこのお宅は道側のフェンスいっぱいに
毎年きれいなつつじの花を咲かせています。
今週は予定が噛み合わなくて母と行動できなかったから
ちょっと気になってました。まっちゅも気になってたのかな。
カメラを持ってると『ワンちゃんと一緒の写真撮りましょうか?』
と聞かれることもありませんか?そこで遠慮の理由を述べると
結構怪訝な顔されたりしません?
真剣に撮ってる姿も人によっては理解不能かも。
まあ趣味って人それぞれだし、頑張りましょうね、お互いに。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/23 18:52 | edit

Re: まあきさま

実家の雑草は半端ない量なので、手を出せるチャンスがあったら
出すようにしないといけないんだけど普段はなかなか…
でもこんな何もない時間をのんびり草抜きに使えるのは
贅沢なことですよね。実は私、草抜き好きなの。
私が草抜いてる間構って構ってにならず自分の好きなことをしてくれて
なおかつ脱走とかしなかったあの時間は楽しかったです。
進歩も後退もないけど貴重な時間でした。

私もよく一人で笑ってます。
それを通りすがりの人が見て怪訝な顔して…それならいいけど
変な奴だって笑われてたりするのも恥ずかしいですね。
でも世間一般の人も自分だけウケて笑ったり思い出し笑いしたりと
結構変な所で笑ってる人がいるけど、楽しいのは大いに結構じゃないですか。
健康のためにも笑いは必要、楽しければ笑っちゃいましょう♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/23 19:09 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

可愛そうな我が家の植物たち…でもまっちゅが楽しそうだからいいか(笑)
この間トマトの苗を植えた時からどうもまっちゅがその苗を
監視してるようです。実のなる前に食いついて抜いたりしないといいけど。
母ね、買い物好きだからいったん出ちゃったらいつ帰って来るか
分かんないんです。この日は偶然帰って来てくれてラッキーでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/23 19:13 | edit

Re: kameさま

切り株に乗ってそれを部活動と言い出したのはまっちゅが最初なので。
結構ドン臭い部長ですが(笑)
キミさんも高い所好きなんだ~まっちゅも大好きです。
妙な所に上りたがるので焦ります。
血筋恐ろしや~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/23 19:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1039-ee38fd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top