まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

なんて勝手な!! 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は全国的に雨模様だったみたいだけれど、皆さんの街はどうでしたか?
まっちゅの街も午後からポツポツと雨が降りだしたんだけれど
朝散歩は何なんとか、なんとか行けたんだけれど、




森の公園でヘビイチゴムシャムシャして終わりでした(;´∀`)

P1790430.jpg







ま、まあまっちゅさんは雨の匂いがするとお散歩に出たくなくなるみたいだから出ただけ良しとしましょう。
それでも30分もお外にいなかったんだから、持って来い遊びでもして体を動かしましょうかね。

P1790513.jpg






でもね!

P1790487.jpg






やる気が無いとこんな風。

P1790470.jpg






わざと人のいないところに行ってバッグを放置するの💢

P1790500.jpg






さもなくば

P1790482.jpg






咥えてすぐポトン・・・

P1790480.jpg






一応遊んでるって言っちゃあそうなんだけど、まっちゅさん雨の前はやる気が起きません。

P1790501.jpg






ほらまた。今度は駐車場の中へ持って行っちゃったよ。

P1790491.jpg

こんな態度悪い時は、途中で遊びを中断しても気にもしやしないのに…







夕方本降りの雨でお外に行けないと分かったら、おやつバッグをカバンから漁って出して来て
私の前にポトンと落として持って来い遊びしよ?と誘って来ました。

20160421_150407_001[2]

なんて勝手なヤツ💢
こんな子の相手したらお外で持って来いをやらなくなるじゃない、と思いつつ
やっぱり最後はお家の中でも持って来いの相手をしてしまう大甘バ飼い主でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

△top

コメント

 

昨日は雨が降ったりやんだり、時々冷たい風が吹いていました(*_*)
やっぱり晴れは気持ちがいいですね(*^^*)

まっちゅちゃんきららと似ています\(^o^)/
雨の日はお散歩拒否するし、のらないと遊んでくれないし!
オモチャ置いてると『遊ぼう♪』と持ってきます(^_^;)
さっき遊ばなかったのに~と言いながら遊んでしまうバ飼い主です(*^O^*)
まっちゅちゃんときららが似ていて嬉しいです(*´∇`*)

まっちゅちゃんヘビイチゴ美味しいのかな?
こちらはヘビイチゴが生えてるところはないですが、きららも喜んで食べると思います(^_^)

2週間くらい前にきららが体調を崩しまして採血の炎症反応も高かったですが抗生剤を飲んで昨日採血したら数値が下がりました(*^^*)
赤霧島さんにもご心配していただいてありがとうございました(*´ω`*)
時期的に病院が混んでいるのでこれで終わりだ!と診察室で内心喜んでいましたが、先生がきららの両耳を診て『ただれてるので点耳薬出しますので1週間後耳掃除に来てください』と言われました( ̄▽ ̄;)
またしばらく病院通いみたいです( TДT)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/22 11:47 | edit

ヘビイチゴって、子供の頃たべましたよね?
私の育ったとこはチョー田舎でして、学校までの道でみんなで食べてました(笑) 今、考えたら洗わずに食べたりして、ワンコと同じですよね(笑)

色んな場所にポトンって落とすのペコもやります(笑)
そう!面倒くさいんですよね(笑)
まっちゅさんは雨の匂いでテンション下がっちゃうんですね~
それは人間もおなじかな?(笑)
今日はとってもいいお天気なので、まっちゅさん沢山探検してることでしょうね?

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/22 12:29 | edit

お天気悪いとお散歩行くの嫌がりますよね~
それでもまっちゅちゃんは持ってこい遊びでお散歩してくれるのいいねえ~
さもなくばの、まっちゅちゃんのお尻と足の具合がとっても萌え萌えです。
勿論お顔が見えてるやつ、面倒くさい!ノらないも可愛いけど♡
今日みたいにお天気良いとまた、早起きお散歩考えないといけないと思うのだけど、
まっちゅちゃんは今、朝散歩は何時ぐらいですか?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/22 14:00 | edit

花も雨の匂いがする日は
お散歩したがりません。
今朝のお散歩も雨上がりで気持ちがいいのに
全然乗り気じゃありませんでした(泣)
他の仔の匂いとかが際立つからかな~
なんて思っていましたが
みんな同じなんですね。
持って来い遊び、花の集中力はせいぜい2回ぐらいしか
もちません(汗)
どうやら気分屋なのも飼い主譲りのようで
恥ずかしい限りです(´・ω・`)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/04/22 14:27 | edit

こちら、昨日は小雨でした。
まっちゅちゃんは、雨の前は「持って来い遊び」乗らないのね。
他の方のブログやコメントを見ていると
みんな、そうみたいですね。

クラは、土砂降りでなければ
散歩も遊びも、やる気満々なんですが・・・
ひょっとして、アホまたは鈍感なんじゃないだろうか(笑)

今日は天気が良いから
まっちゅちゃん、昨日の分もたくさん、お散歩したよね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/22 15:53 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんの体調が良くなってきて良かったです。あとはお耳か~
混んでいて大変なのにしっかりじっくり診てくれるお医者さんが
きららちゃんの主治医で良かったですね。いろんな獣医さんが
世の中に入るけれど、こちらが申し出なかった所まで診てくれる
お医者さんの存在って有難いじゃないですか。
またちょっと通院が続くけどまあきさんも頑張れ~(^o^)/

お友達でヘビイチゴ食べる子って、そういえばビーグルさんでいたなあ。
きららちゃんも挑戦してみるかな(^^)

ワンコ的にもお天気は晴れ!が良いみたいですね。
雨のにおいでめんどくさくなっちゃう子って意外に多いんだって今回知りました。

気まぐれでおもちゃで遊んだり無視したりでも、
遊ぶ気になってやって来られるとこちらも嬉しくなっちゃいますよね。
いつの間にか遊びの主導権がワンコ側に移っていて…でもバ飼い主の私たちは
それでも納得して自分が尻尾振っちゃって結果振り回されて…
でもそれが幸せなんですよね、バ飼い主には。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/22 21:03 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ヘビイチゴ私は食べてないんですが、超田舎育ちの旦那は食べたって言ってます。
味はしましたか?何だか旦那は味はなかったって言ってるのですが
もしかしたらまっちゅみたいに育ち切ってないのを食べたのかなあ。
あの洗うという行為は農薬を落とす、みたいなカンジでいいのかな。
野原のヘビイチゴはきっと無農薬で育ってるから洗わなくても大丈夫!…でしょう。

今日はいい天気だったので、実家で持って来いやったら結構のって来ました。
こんなにテンション違うの?って驚くくらい。やっぱり犬は自然の一部ですね。
もちろん人間もね。気分いいので草抜きもしてきちゃった(笑)
ペコちゃんも天真爛漫で楽しい子ですよね。お嬢ちゃん☆って呼びたくなるわ~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/22 21:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅのお散歩は早くて6時45分あたり、遅くて7時半からです。
あまり遅いと毛布を噛んでイジイジし始めるから…犬に気を遣う飼い主です、バカだね。
ここ数日、雨と予防接種のせい?あまり遠くまで行きたがりません。
それとも急に暑くなったせい?草の中にあまり入らせてもらえなくなったから?
そんなこんなでもう夏と同じような距離の散歩してるまっちゅです。
お天気悪いのは飼い主のせいじゃないんだからふてくされるなよって
言いたくなりませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/22 21:27 | edit

Re: sayokoさま

まっちゅも雨上がりはお散歩乗り気にならないです。
確かに雨上がりはいろんな臭いがするみたいですね。
今回同じような行動する子が多いって知りました。
これってワンコの中の野生の仕業なのかしら?
まっちゅも最近はじらしたり落としたり、で
最初の頃の純粋さがなくなってる気がします。
おばさんになったのかな💦
いや、おばさんらしくなったのかも💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/22 21:32 | edit

遊びに誘ってくれるなんてかわいいですね~
キミさんは持って来い遊びなんて絶対してくれません(^^;
雨に濡れるのは嫌いだけど、一旦外に出てしまうとなかなか家に帰ろうとしないので、雨の日は出かけないことにしてます(笑)

kame #- | URL | 2016/04/22 21:39 | edit

Re: クラママさま

何だかうちのパソコンからクラママさんの所に
上手いことコメントが送れないみたいです。
今日は2度とも失敗したみたい。
(最近うちのパソコンは度々突飛な行動をしてくれます)

まずクラウス君は雨がほとんど気にならないんでしょうね。
うちの先代も雨は全然へっちゃらで、裸族で普通に散歩していました。
これって性格?なんですかね。まっちゅも雨でもお散歩と思って
お高いレインコート買ったのに、今や雨上がりの泥はね防止用になってます。

今日は仕事が早く終わったのでのんびり散歩に付き合えました。
距離的には少ないけど満足はしたみたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/22 21:44 | edit

Re: kameさま

まっちゅはですね、お孫犬なので甘やかされまくってますんで
遊びに誘うというか強制参加を言い渡しに来るというか
こういう行動に私が弱いって知ってやってますね~💦
この持って来い遊びが成立するのはおやつバッグの時のみです。
おもちゃとかボールだったら絶対持って来ませんよ。

ああ~、確かにまっちゅも外に出ると帰りたがらない傾向があります。
これはキミさん方の親戚の血ですね(笑)
雨が降ってるのに帰らないのは困りますね。
まっちゅも途中から小雨、なら帰りたがらないです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/22 22:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1038-1d220045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top