まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

恐怖のキャラバンがやって来た! 

 






こんにちは!まっちゅよ。
昨日はね~、もう朝からサイアク💢
朝っぱらから赤霧島に怒鳴られちゃってさ~!

P1790273.jpg






花壇のね、シクラメンのお花の中にイチゴを隠して育ててるの知ってたから
どのくらい大きくなったかな?美味しくなったかな?って ちょっと味見しただけなのに

P1790272.jpg






そんでもって新しく土が入ってるプランターにもイチゴが無いかな~?って
探索しに入っただけなのに~💢
(あなたが入って踏みつけたのはピーマンと茄子の植木鉢です💢)
P1790274.jpg

そんな可愛い理由でプンスカ怒る赤霧島って心が狭いよね~!






昨日は朝一番に土手コースへお散歩に行きました。
いつものように好きなように散策して春の味覚を味わって 疲れる前にお家に帰っておやつ食べて・・・

P1790323.jpg






お家でゆっくりしてたら また出かけるよ~ってお外に連れ出されました。
そんでもって今度はあたしが気に入らない方向へ連れて行かれました。

P1790360.jpg






あたしがイヤイヤってしたら、おやつをくれたり抱っこしてくれたり。
どうにかこうにか自分たちのご都合主義にあたしを付き合わせようとする
赤霧島のどす黒い魂胆が見え隠れしてたわね。

P1790359.jpg






何かがおかしいって気付いたんだから、何が何でも拒否れば良かったんだけど

P1790366.jpg






リード振り切って逃げれば良かったんだけど~💦💦

P1790355.jpg










気の弱いあたしは逆らうことが出来ませんでした。
(気が弱いとは思えない拒否っぷりだったよね)
P1790378.jpg






あああ~、今年もこの日がやって来ちゃったのね。
どう見ても楽しそうでないお友達の顔、顔、顔!

P1790382.jpg






ずらっと並んだ列の先で、時々お友達の泣き叫ぶ声が聞こえるわ。
痛い!止めて!って。

P1790389.jpg






そしてあたしの後ろにもどんどん増えて行く沈痛な面持ちの皆さん…これは、あれよね。

P1790390.jpg






年に一度のお注射キャラバン。
どうしても避けて通れないあたしたちの義務。
めんどくさがり屋の飼い主たちを一堂に集めてまとめてお注射え~い!ってあれね。

P1790392.jpg






見てあれ。お注射が終わった子たちの開放感に溢れた足取りを。
早くあたしもあの子たちみたいに走って帰りたい。

P1790391.jpg






…ちょっと、やだ~💦
いつも爪切りしたりチックンしたりするお医者さんが「祭ちゃ~ん(喜)」な~んて笑って座ってるわ。
何であなたがここにいるのよ!余計なお世辞は言わなくていいから早く解放してよ~💢

P1790393.jpg







知ってるお医者さんの顔を見て ますます怖くなっちゃった(泣)
不安に打ち震えるあたしの手は知らぬ間に赤霧島の方へ伸びて……んんん????

P1790395.jpg








いつの間にかお注射が終わっていました((⊂(^ω^)⊃))
(お注射の先生がとても上手でした)
P1790402.jpg






ふふふ…今年はますます良い子で抵抗もせずに義務を果たせたわよ。
あたしの後に列に並んだお友達の皆さん、頑張ってちょうだいね♪

P1790404.jpg






でもね!ストレスはものすごーく溜まっちゃったの!
こんな時はおやつをガッツリいただくに限るわね~♪

P1790421.jpg

解放感に浸り過ぎて物凄い顔になってるって?余計なお世話よ(笑)
この後は心配性な飼い主に代わる代わる抱っこしてもらって
女王様気分満喫のまっちゅでした~♪きゃっ☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
実はどさくさに紛れて切りか部活動もしてたの



スポンサーサイト

category: ありふれた日常

△top

コメント

 

うちは、病院で注射したのですが
こういった会場に来たら
クラウスなら、きっと興奮して手が付けられなくなるんだろうな~
まっちゅちゃん、よく頑張りました\(^o^)/

些細な事でプンスカ怒る心の狭い飼い主
はい、私が昨日、まさにそうでした(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/21 09:05 | edit

何なんでしょうかね~? 微妙な違和感があるのでしょうか?
まっちゅちゃん、メッチャ拒否ってますね~(^_^.)
でも、こんなたくさんのなか、みんないい子に待っていられるなんて
エライデスね~!
まっちゅちゃん、先生のお顔覚えているのね?
チックンの先生って・・・わはは~
ストレスから解放されて、ご褒美貰ってる姿は安心しました~^m^
一応安静ですから、お嬢様気分もイイよね♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/21 11:29 | edit

Re: クラママさま

普段はただの広い公園ですが、予防接種の日になると
着いてすぐ取り乱す子や逃亡を図って飼い主ともみ合う子で溢れます。
ワンコも普段と違うってこと、雰囲気で分かるんですね。
そしてその雰囲気に流されて、次々不安が伝染していくんですね。
まっちゅって空気読まないからこういう時楽です(笑)
それでも今年は大騒ぎする子もあまりなく、緊張の中粛々と
作業が行われている感じでした。

些細なことも積み重なれば大きくなっちゃいます。
お互いに感情が出せる相手って頼りにもなる相手ですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/21 12:39 | edit

Re: しょうが紅茶さま

何だかね~、再び家を出た時から変な顔をしていました。
会場に着くまではめっちゃ拒否でした💦
今年はまだ皆さん大人しい方だったから…
去年は2匹同時に逃亡!なんてのをやってました。
喧嘩してる子も今年は1組だったかな…💦
前の日にフィラリアのお薬をもらいに行ってたから
先生の顔はバッチリ覚えていたみたいです。
そんでもって声を掛けられちゃったから連れてた娘の肩によじ登って…(笑)
ストレスから解放されておっさん顔(呆)
でも今年も無事に義務の一つが終わりました、良かった良かった。
…そうだ、固定資産税払わなくちゃ💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/21 12:45 | edit

まっちゅちゃんの夏のおやつを赤霧島さんが大切に育てているのに踏んじゃったんですね(^_^;)
まっちゅちゃん美味しいおやつができるまで待っててね\(^o^)/

まっちゅちゃん不穏な空気を感じ取ったんですね!
凄いですね(*^^*)
1度でいいからお注射キャラバンでやってもらいたいのですが、きららがワンちゃんに吠えるので皆さんにご迷惑がかかるので病院で済ませています(*_*)
まっちゅちゃんが行ってる病院の先生が『祭ちゃ~ん』と笑って待っていたんですね!
まっちゅちゃんからしたら怖いよね(^_^;)
でもわからない間に注射が終わって良かったね(*^▽^*)
お注射の上手な先生で良かった~(*^O^*)
帰りは女王様気分が満喫できてまっちゅちゃん幸せ者だね(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/21 13:04 | edit

Re: まあきさま

イチゴをつまんでる所を叱ったらその足でピーマン踏んで茄子踏んで
カチーンの三段階活用しちゃいました!
茄子とピーマンは人間用だけど、イチゴはまっちゅ用なので
ホントホント、頑張って少しの間我慢していて欲しいです。

キャラバン(いい響きだなあ~)今年は見た感じトラブル起こしてる子も
いなかったけど、繊細な子は個別に行ってるからなのかも知れないですね。
それにしてもワンコって雰囲気を読むのが得意なだけあって
待ってる時の緊張感が半端ないです。

まっちゅね、注射よりも爪切りの方がはるかに大っ嫌いなんです。
いつも先生と助手のお姉さんと私で押さえつけて何とか爪切りやってるんです。
2か月に1度だからさすがに顔も覚えちゃいますよね。
お注射は見るからにベテランの先生が一瞬でキメてくれたので良かったです。
帰りは大名行列並にお姫さま歩かせなかった(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/21 13:44 | edit

あ~あイチゴの花食べちゃったんですか( ;∀;)
待ちきれなかったんですね?(笑)
ペコはプランターに顔をつっこんで、土をむしゃむしゃします(;^ω^)
まっちゅさん拒否してますね!! それもかなり激しく!!
先日ペコも体験しましたけど、なんとも言えないこの長蛇の列…
注射自体は大したことないのに、空気が独特ですね?(笑)
頑張ってご褒美をもらってるまっちゅさん、鬱憤をはらしているようにも見えますね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/21 16:33 | edit

無事、注射キャラバン終わって
良かったですね✨
帰り道、どこの仔も 後ろ振り返ることなく一心不乱に前見て進むの
面白いですよね🎵

そうそう、固定資産税に もうすぐ、
車の税金も届くはず、
ワンコ費用だけじゃなく、春は諭吉さんが飛んでいきます(;o;)

びいぞら #- | URL | 2016/04/21 17:04 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃんも土食べますか!
まっちゅも土食べます。特に畑のものが好きみたいでだけど、
森やグランドの土も食べちゃったりします。
ふたりとも何という食欲なんでしょうね~💦
改めて見て、まっちゅの拒否した顔がチベットスナギツネ💦
注射の列は飼い主も犬も緊張しまくって皆口数少なくなって
なんとも重苦しい雰囲気になってますよね。
その雰囲気が伝わるのか会場の入り口でイヤイヤしてる子もいますね。
終わった直後は目を剥いておやつを頬張ってストレス発散♪だったけど
帰り道は抱っこ、抱っこ、抱っこ~でした。緊張が解れて疲れが出たのかしら…??

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/21 18:44 | edit

Re: びいぞらさま

びいぞらさんの『キャラバン』と言う言葉、使わせていただきました。
ホント昔のアイドル発掘キャラバンみたいな場所を移動しての営業は
まさにキャラバンと呼ぶにふさわしいですよね(笑)
ホントみんな終わったら一目散(笑)フラフラしてるのなんてまっちゅだけ。
そうそう、まっちゅの前にならんでた柴の女の子、
お母さんに付き添ってもらってる内は結構冷静にしてたのに
お父さんが合流したら途端にメロメロになって耳が下がって
キュンキュン泣き言言ってるのが面白かったです。

固定資産税、建物は古くなってもあまり額が変りませんね。
重量税も来るしその後は車検だし、飼い主は贅沢できないです(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/21 18:56 | edit

まっちゅちゃんがいちごに悪さしちゃってる様子が
もう想像したら可愛くて可愛くて。
その後ろ姿がねぇ。可愛いのよね。
でもダメなのよね~
うちでもあるあるなので笑いました。

集団接種だったんですね。
まっちゅちゃんのセリフが楽しかったです。
上手に打ってもらえて良かったね!痛くなくて良かった!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/21 22:57 | edit

Re: かのんオーレさま

悪さも可愛いんですけど、育てている途中のものを食べたり
踏んづけたりっていうのはちょっと困ります。
飼い主としては大きくちゃんと実ったものをはいどうぞ~って
あげたいから。
イチゴの苗は増やそうかねって話になっています。

個別接種でもよかったんだけど、なかなか朝に時間を取って
行くのもままならないので、お散歩の延長で集団接種に行ってきました。
かかりつけの先生を見た瞬間、娘の肩によじ登ったまっちゅに笑わされました。
次にお医者さんに行ったらあの時は~♪って笑われるかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/22 20:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1037-1aa44c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top