まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ずっしり感ハンパない 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここ数日暖かいまっちゅ地方は次々と花が咲いて
季節が順調に夏へと歩き始めてるみたい。
通称タンポポの階段もまっちゅさんが食べ尽したタンポポに代わってブタナが咲き始めたし

P1790081.jpg






見て見て!ハナミズキも白さ全開で咲き誇ってます!
ハナミズキ…アメリカヤマボウシって名前もあるんだよね。

P1790084.jpg






つつじもそろそろ見頃なのかな?
東京の根津神社とか行ったら嬉しくなるくらいつつじが咲いてるんだろうね。
まっちゅさんが入れるならちょっと見に行きたいけど無理かな…多分。

P1790090.jpg






そうそう、アジサイのつぼみ、出てましたよ~♪
結果より過程を見る方が楽しかったりしませんか?

P1790073.jpg






アジサイと言えば、先日名前につられて買っちゃったこのアジサイ。
私と同じく四季咲きです(笑)
つぼみの無いのを選んじゃったから、花をお見せできるのは大分後になるかな?(私は葉っぱしか出ないけど)

P1790064.jpg






タンポポが(まだ)満開だけどクローバーの花も負けていないまっちゅの散歩道です。
今日もまっちゅさんはクローバー畑に潜りこんで

P1790120.jpg






ムッシャムッシャしちゃってます♪

P1790124.jpg






ありのまま思いのままに食べてみました☆

P1790116.jpg

放っておくとホントに食べ尽くしちゃいそうでコワイ(^_^;)
最近は森に生えてるヘビイチゴにまで夢中です。






そしてこちらにも……こら!

P1790066.jpg

今年は4株しか出てないイチゴだから、貴重な実だって言うのに!




こんな食いしん坊さんは ジダン兄さんに叱ってもらいましょう♪

P1790168.jpg






ジダン兄さん:おい祭!お前、最近ちょっと腹が出て来たんじゃないか?

P1790167.jpg

ジダン兄さんのおご指摘もごもっともな食いしん坊のまっちゅ。
最近抱っこした時の感触がちょっとずっしりになって来たかも。
そろそろお薬もらいに行くっていうのに体重増えてたらどうしよう~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
熊本の皆さんの普段の生活が早く戻って来ますように…

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

△top

コメント

 

サラダバーならカロリー低いし
大丈夫じゃないかしら?
写真でみる限りでは、体型もあいかわらずスリムに見えますが・・・

でも体重管理は重要ですよね。
走ったり運動したりするワンコは
腰に負担がかかりますもんね。

クラはやっと12㎏まで落ちまして
目標体重まであと200gとなりました。
少し炭水化物を増やしても良いとお医者さんに言われて
昨日は、野菜チャーハンにしてあげました~!

まっちゅちゃん、体重に変化ないと良いね~
増えていたら、ビーグルの大敵(?)ダイエットだもんね~

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/19 09:52 | edit

まっちゅさん、クローバーいいけど、イチゴはだめだめよ~(笑)
抱っこした時の感覚で体重変化わかりますよね~
うちは、マンションで廊下、エレベータは抱っこなので、少し増えるだけで手がしびれます(笑)
ペコは先日のフィラリア検査の時に、9.0kgに落ちてました…
最高で10.6kgあったので、一回り小さくなった感じです('_')
適正体重らしいですけど、前のムチっとした感じのほうが好きかも?(笑)
でもお薬のこと考えたら今の体重キープかな~(;^ω^)
さてさて、まっちゅさんの計測結果はいかに!?

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/19 10:55 | edit

は!!まずいです。
むぎこさん10キロ超えちゃってます・・・
毎日寝てばかりだから・・・
外の畑をドッグランにしよう!!って言ったら、やぶ蚊がすごくて断念です( ノД`)
早起きしてまっちゅちゃん見習って、お散歩行かねばですね((´∀`))

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/04/19 14:16 | edit

『霧島の恵』というアジサイがあるんですね\(^o^)/
お花が咲いたら写真アップしてください♪

まっちゅちゃんずっしりですか(^_^;)
写真見てると丁度いいですが(*^^*)
抱っこするとわかりますよね!
きららは11キロちょっとありますが、フィラリアの薬もらった時に先生に『10キロだとお薬もう少し安くなりますよ』と言われましたが、う~ん無理です(笑)
ジダン兄さん素敵です(* ̄∇ ̄*)

1枚目の写真のまっちゅちゃんの後ろ足可愛いです(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/19 16:53 | edit

遊戯王!
昨日、赤霧島さんからのお返事見て
息子が仕事から帰ってきたので
「遊戯王の主人公誰?」と聞いたら
「武藤遊戯」と即答!
息子達の時代、大人になっても
覚えているんですね✨
私も言えます!「アタックNo.1」
の主人公誰?「鮎原こずえ」
古っ!💦
狂犬病注射のキャラバン、小雨でも
テント張ってやってました!
普通雨だと中止ってなるんですけどね😅

まっちゅさん、苺狙ってますか?
うちも今年は6株だけあります。
紫陽花も楽しみですね🎵
又、綺麗に咲いたらブログ載せてください
(^o^)

びいぞら #- | URL | 2016/04/19 18:12 | edit

Re: クラママさま

スリムじゃあないですけどね、太過ぎず細過ぎずってところかと思います。
野菜も草もカロリーが低いだけで0カロリーではないですよね。
随分食べているので絶対体重が増えてると思ってました。
今日フィラリアの薬をもらいに行って測った結果は…♪

クラウス君の体格からすれば、12kgもスリムですよね。
それにクラウス君は筋肉質だから、出るところは出て
締まるところは締まる、メリハリの利いた体付きになったんじゃないですか?
まっちゅはですね、痩せてもタルタルしてるんで
あばら骨が見えないんですよ(笑)

先代を太らせてしまったのは自分史上汚点だと思ってます。
可愛そうなことをしてしまったと思ってます。
ワンコだって病気でもないのにあちこち痛いのは可愛そうですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/19 20:20 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

まっちゅの体重はペコちゃんの体重-1kgで推移しています。
最大の時はやっぱりぷくぷくしていかにも食いしん坊ですと
体が語っているようでした。
やはり一回り小さくなってだいぶ楽にはなったのですが、
時々やけに重たく感じることが…これは何なのでしょうね。
今日フィラリアのお薬を決める時、あと0.5kgダイエットしたら
500円安いお薬が使えますよって言われたけど
絶対ムリだし体重減らしてひょろりとしたまっちゅは
私も嫌なので上の方のお薬にしてもらいました。
あ…明日のネタバラしちゃった(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/19 20:27 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

大丈夫大丈夫!
むーちゃんは体付きも大きいから10キロなら大丈夫じゃないかな。
ちびねぇちゃんの大きさと比べてみて、小さい13インチではなさそう。
やぶ蚊こちらも出てきました。今年は出てくるのが早いって
お医者さんも言ってましたよ。そろそろフィラリア対策ですね。
まっちゅ最近は短い散歩ばっかり行きたがって
見習ってもらうような良い子じゃないんですよ~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/19 20:35 | edit

Re: まあきさま

・・・・!あ、おんなじ事言われてる(笑)
うちはあと500g痩せて7.5キロになったら
500円安いお薬が使えますよと言われました(笑)
やっぱり無理だしそんな痩せてるのはまっちゅじゃないしで
お高い方を選択しました。うん万円違うわけじゃないしね。
本日測定したら以前よりも減っていたんだけど、どういうワケか
とってもずっしりしてる日があるんですよ。
これって問題は私の体力にあるのかしら??

霧島の恵み…霧島めぐみさんっていたらどう思われるんでしょうね?
四季咲きだし霧島って文字に惹かれて、植えるところも用意してないのに
買ってしまいました。果たしてつぼみは形成されるんでしょうか???

ジダン兄さん大好きなんです。表情が良過ぎて大好き♡
まっちゅも吠えられてるのに尻尾振って喜んでます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/19 20:43 | edit

そうなんですよ~ 満開のお花もイイのだけど、途中経過が好きなんです♪
まっちゅちゃんのクローバーを食べるの、ほんとに美味しそうに食べますね。ありのままに食べるまっちゅちゃんに萌え萌えです♡
ジダン兄さん、久しぶり~(笑) 私、姉さんも好きなんだよね~!
まっちゅちゃん、見た目にはちっとも太ってないですよ~
きっと増えてないですよ!
私に言われても比較対象がね~ あはは

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/19 20:45 | edit

Re: びいぞらさま

びいぞらさんに質問♪
鮎原こずえのボーイフレンドのフルネームは何でしたっけ?

あの頃はバレーボールが大流行りでしたよね。
当時小学校入ったばかりの自分も駆り出されて
近所のお姉さんたちとバレーボールの練習(笑)やってました。
魔球とか、テレビでやってるように打ったらあんな風に
ボールが曲がったり姿を消したりするんだと本気になって練習してました。
びいぞらさんもやりましたか?

うちは明日キャラバンに会いに行ってきます。
かかりつけの獣医さんも来るみたいで、まっちゅの反応が楽しみです。
まっちゅ、きっと今夢の中で明日が雨になるよう祈ってると思います。
さっきから寝言が…(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/19 20:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

実は最近2,3日は毎日顔を合わせてるジダン兄さんですが、
私もしばらくお顔を見てなかったんです。
兄さんはもの言いたげに膨らむ頬が可愛いんですよ。
モカ姐さんは相変わらずわれ関せずです。

まっちゅ減ってました。嘘みたい。絶対増えてると思ってたのに。
でもね、こんなのウンチした回数とか水飲んだとか飲まないとかで
すぐ変わっちゃうと思うんですよ。いつまで持つかなあ…

クローバーも食べるまっちゅです。
一体何なら食べられないのかしらね?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/20 00:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1035-fa204b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top