まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今は頑張る時なのだ 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は一日中物凄い風が吹きまくったまっちゅ地方でしたが、みなさんのお住まいの方はどうでしたか?
我が家では先代の犬小屋を囲う簡易物置の屋根と壁が風で崩壊してしまいました。
近所のカーブミラーはへし折れて横たわってたし…車も横揺れしましたね。
夕方のお散歩は50M行くか行かないかでまっちゅさんはUターン。
私的には1kmも歩かない一日でした。







と言うのも、私、朝散歩の時間は町会の集まりに参加して、朝散歩は行ってないんです。
今年は約20年ぶりに役員が廻って来たんですよ。不在がちなとうさんに代わり私が役を務めます。
朝散歩に行けない私に代わって とうさんと娘がまっちゅさんを連れて花の丘公園に行って来てくれました。

P1780838.jpg










私は一緒じゃないけどクン活に精を出し

P1780979.jpg






大きなお友達にドキドキして

P1780834.jpg






切りか部活動も頑張って来たまっちゅさんでした。

P1780893.jpg






二股に分かれた倒木にどう乗るのか?
まっちゅさん、考えて二股になったところには手を置いて座りました。

P1780895.jpg






ハイ、これで倒木二股乗りの完成です
ここで笑顔が出るなら100点満点だけど、強風の中頑張ったから減点無しですね♪

P1780896.jpg










2週間ほどの間にネモフィラも満開になって水色の絨毯に変身したようですね。

P1780887.jpg






花壇のパンジーやビオラも見事に咲き揃いました。

P1790050.jpg






この間はつぼみだったケシもふわふわの花を咲かせていたようです。

P1790040.jpg






まっちゅさんに近付けると、フンフンと香りを嗅いでたんですって。
これは絵になる一枚ですね。

P1790043.jpg










まっちゅさんがお花と仲良くしているその頃、私は役員総会の前に一仕事片付けちゃいました。
前の日に買っていた野菜の苗を植えたんです。
キュウリ、なす、トマト3種(1つは背中側にあります)…今年はピーマンも植えてみました。

DSCF3258.jpg

さてこれで夏のまっちゅさんのおやつの用意が完了☆
美味しく育つよう頑張ってお世話するぞ~
町会のお仕事も頑張ろう~







***********



ところで、今週は息子のお誕生日もあるの。
彼の大好きなから揚げ、1kg買ってきたぞ

P1790055.jpg

夕飯の後大きなバースデーケーキでお祝い
まっちゅさんもケーキのイチゴもらって一緒にお祝いしました。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
九州の皆さんのいつもの毎日が早く戻って来ますように

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

△top

コメント

 

町会の役員ですか…
私は経験ないのですが、大変そうですね~ 頑張ってくださいね♪
ネモフィラをバッグにまっちゅさんのアップ写真、ポスターみたい(*^^*)
「あなたの大切な愛犬をフィラリアから守ってください」みたいなタイトルで使えそう!? 
お花くんくん写真もいい感じ(^^♪
まっちゅさんは大人しくモデルしてくれるからいいですね~
あっ、ギャラが発生するんでしたっけ?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/18 10:10 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

続けてのコメントをありがとうございます。

町会の役員、周りは世代の違うお父さんお兄さんばかりですが
男おばさんの赤霧島も頑張りたいと思ってます。
今回の写真は野菜と肉以外は娘が撮って来ました。
ついでにクラウス君の所みたいに記事も書いてもらいたいって言ったら
断固拒否されてしまいました💦
そうそう、ギャラが随分かかったみたいで、今日おやつバッグ見たら
ほぼ空になってて焦りました(笑)おやつが少なかったので
今日の散歩は短めです。まったくおやつ命なまっちゅです~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/18 10:44 | edit

昨日は我が家地方も風邪強かったけど、夜のニュースでまっちゅちゃん県、風で停電している所があるなんて言っていたので、心配していました。
町内の役員会のお仕事お疲れ様でした~!
男の人が多いですか?
マーチ地方の町内の役員は女性が多いです。
私も3年前やったので後はしばらく先ですね~
その時に今やってるミニディもボランティアになっちゃったし(笑)

まっちゅちゃん夏に向けてのお野菜準備完了で良かったね。
朝散歩のまっちゅちゃん、勿論、楽しそうで可愛いのだけど
赤霧島さんが居ないので、ちょこっと淋しそうなお顔しているような?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/18 11:04 | edit

まっちゅさんの横顔、美人〰、
いや美犬〰!ほんとに、
ポスターに使ってもらえますよ🎵

うちの息子も唐揚げ大好き😍
なんぼでも平らげます💦一キロ!でも、
唐揚げなら納得です😅

昨日はとっても暑かったのに
今日はちょっと肌寒い。
小雨もふってます!昨日のように
暴風吹いてないだけマシですけど。
今日はお仕事お休みで、近所の公園に
年に一度の狂犬病注射のキャラバン?
がやってくるので、行ってきまーす!

びいぞら #- | URL | 2016/04/18 11:37 | edit

息子さん今週お誕生日なんですね\(^o^)/
おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
唐揚げ1㎏、バースデーケーキいいですね♪
好きな物をたくさん食べられるのは幸せですね(*´∀`)
私も唐揚げ大好きです(*^^*)

赤霧島さん朝のお散歩行けなかったんですね(^_^;)
役員大変だと思いますが頑張ってください(*^-^*)
まっちゅちゃんの二股乗り素敵すぎる~(*^O^*)
お顔もきまっています(*´ω`*)
お花の匂いをかいでるまっちゅちゃん、女の子らしさがでていて可愛いです(*^▽^)/★*☆♪
夏のまっちゅちゃんのおやついいですね♪
私もチャレンジしてみようかな!
実がなるか不安ですが(T_T)

こちらも昨日は風が強くていろいろ飛んでくるし、目にゴミは入るしで大変でした(*_*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/18 17:23 | edit

風強かったですね〜^^;
皆さんケガなく良かったです

まっちゅちゃん、モデルたくさん頑張りましたね(^ ^)
ネモフィラをバックにした穏やかな顔が、いい感じです
ご褒美はたくさんもらえたかな〜
自家製オヤツもたくさん生るのが楽しみですね(^ ^)

お兄さんもお誕生日おめでとうございます〜
好きなものをたくさん食べて、家族皆で賑やかにお祝いができましたね(^ ^)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/04/18 19:29 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そ、そうだったんですか?申し訳ありませんが知らなかったです。
でも近所の自転車のテントがひっくり返ったりカーブミラーが壊れたり
台風でもないのに物凄い風が吹き荒れました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

ここの役員は男性メインの役員と婦人部があって、
今回私が出るのは前者です。婦人部も昔やったけどそちらの方が今は大変なようです。
町会役員をきっかけに部活動に参加する人も結構いるみたいです。

やっぱり寂しそうに見えますよねえ?
私もそう思っちゃった。
家に入る人が一緒について行ってくれないのは寂しいみたいです。
今朝も私だけが連れて行ったらあまり元気でなかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/18 20:09 | edit

Re: びいぞらさま

そ、そうですか?嬉しいなあ。
正面から見たら某アニメの主人公みたいで面白い顔なんですが(笑)
遊戯王ってご存知ですか?あの初代主人公みたいな目だって
うちではよく言われてます。

みんな大好きから揚げ♪
一度見てみたかったんです、兄ちゃんがから揚げを好きなだけ食べるところを。
でも最近少食になってしまって1キロのから揚げは
昼夜に分けてみんなでいただきました。

こちらは昨日程よく暖かかったけど今日は汗ばむくらいでした。
雨も午後から降ったりやんだり。昨日の風は凄かったですね。
うちの方は水曜にキャラバンがやって来るので
仕事前にちょっくら頑張って来ようと思います。
…そうだ!びいぞらさんの市のキャラバンって
雨で中止になったりしませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/18 20:21 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんはトマトとかキュウリとか好きですか?
もし好きならお家で作ると楽しいですよ。
人間と違って本当に嬉しそうに食べてくれます。
キュウリもトマトもちゃんと植えてお水を定期的にやったら
ちゃんと育ちますよ。私でも育てられるんだもん、
まあきさんなら絶対大丈夫です。

お花の匂いはやらせ無しだそうです。
私と一緒の時はこんなサービスショットは撮らせてもらえません(T_T)
倒木もこの間行った時は私の言う事聞かなかったのに~!
ちょっと待遇に差をつけ過ぎなまっちゅです(ノД`)・゜・。

息子へのお祝いの言葉ありがとうございます。
息子もいい年になって昔みたいにから揚げドカ食いが出来なくなってました。
なのにケーキは18cm?ホールを半分強食べてました。
とにかく食べる幸せを存分味わってたようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/18 20:41 | edit

息子さんのお誕生日おめでとうございます!
たくさんのから揚げとケーキで家族そろって(もちろんまっちゅさんも!)のお祝い、なんだか想像するだけでほんわかした気持ちになります♪

まっちゅさんの二股乗り、なんか様になってますね~。
ちょっと得意気なお顔も可愛いです。
春らしいお花たちもとってもきれい♪
手作り野菜もまた楽しみですね~。
(プランターにビーグルさんがいっぱい!。赤霧島さん、かなりのビーグル好きですね(笑))

マーチママ #- | URL | 2016/04/18 20:46 | edit

Re: もちちさま

とっくに学生ではないんですが~
毎年昔と同じようにお祝いしちゃってます。
多分出て行かない限りずっと続くと思います💦

ネモフィラがきれいだったみたいです。
けしの花も今が盛りみたいですね。
TVでどこかのケシ畑の様子が映されてたけどきれいだったわ。
旦那が気前良くおやつをあげていたようで、
夕方バッグを見たら中身がほとんどなくて焦りました(笑)

もちちさんも怪我なく良かったです。
スカイツリーとか風で音が出たりしないのかしら?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/18 20:46 | edit

Re: マーチママさま

息子へのお祝いの言葉をありがとうございます。
もうとっくに社会人なんですが、お誕生日を誰かに一緒に祝ってもらうのは
いくつになっても嬉しいそうです。親が言うのもなんですが素直なヤツです。

前に行った時はあの倒木には乗ってくれなかったけど
今回は報酬をたくさんもらって乗ったみたいです。
満足げな顔をしてるのでさぞかしたくさんおやつをもらえたのではと…
ビーグルの置物って見つけたら即買ってしまいます。
実は外の傘立てもそうで、ビーグルが立ち上がって輪っかを持ってる形です。
他にも吠える置きものとかもあったけど、それは壊してしまいました。
私、ビーグルを見るとすぐ感情移入してしまうので、
感動のビーグル○○みたいのは涙を流しながら見てしまったりします(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/18 21:06 | edit

ビーグルの置き物いっぱいのまっちゅ邸。
うちもですよぉ。今回また楽天でポチってしまったよ。
ビーグルの横に鉢のあるもの。
ネモフィラとまっちゅちゃんステキです~!!
二股の切りか部もばっちりやんかです~!

息子さんお誕生日おめでとうございます!
いくつになってもやっぱり節目節目のお祝いは
大事ですよね。
ケーキ好きなんですか~♪ 嬉しいお誕生日を
過ごしたお兄ちゃんまた一年頑張って!楽しいこといっぱい
ありますように~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/18 22:52 | edit

Re: かのんオーレさま

息子へのお祝いの言葉をありがとうございます。
とっくに学生は卒業した息子ですが、
仕事頑張ってるし時々頼りになるし…
そうそう、節目です。
何歳まで祝ってやっていいのかなあ…(^_^;)

置物も多いけど、車のステッカーも多いです。
ビーグルが乗ってますが4枚くらい貼らずに置いてあるかも。
近々娘が作った切りか部のステッカーも到着予定です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/19 05:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1034-fa5c95f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top