まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ジャングルと言うか荒波と言うか 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅがいつも行く土手の菜の花畑は今、背の高くなった菜の花と
急成長を遂げた雑草たちでジャングルのようになっています。
まっちゅさんの今の楽しみの一つがこのジャングルの中をぐるぐると歩きまわること。
今日もリードを伸ばして好きなようにジャングルをぐるぐるして来ました。

P1780624.jpg






ついでなので、まっちゅさんはどこにいるか探してみて下さいね♪
ちなみに下三枚はリードの画像を消しています。(ノーリードではございません💦)

P178055711.jpg




こっち見てるこっち見てる~♪

P1780573111.jpg




四つ葉探しよりも簡単だった??

P17805651111.jpg






何だか一番草の深いところに入ってしまいました。

P1780640.jpg






ちゃんと脱出できるかなぁ??

P1780643.jpg






ぷはぁ!という顔してやっと戻って来ることが出来ました。
荒れた海から生還しましたってカンジだね。

P1780644.jpg






こんなところをぐるっと回ってくるからリードが草に絡まっちゃいましたよ(^_^.)
さあてどうやって回収しようかなあ。

P1780646.jpg






ホッとしたところで身なりを整えてぶるぶるぶるっと…見てる方もかゆくなっちゃうよ(笑)

P1780647.jpg

でも自由奔放に歩くまっちゅさんの姿を見るのは楽しいです。
明日も楽しいことがたくさんありますように☆
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
九州の地震早く収まっておくれ💦


category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

1枚目はまっちゅちゃんの尻尾の先の白い部分はみつかりましたが(当たっていますか?ちなみに私はいつも1枚目の写真に萌え~♪です)2、3枚目はわかりませんでした( TДT)
まっちゅちゃんごめんね(T_T)
歳のせいかいろいろ見えにくくなりました(´д`|||)
答えを教えてください\(^o^)/

ジャングル楽しそうですね(*´∀`)
雑草は赤霧島さんの膝近くまでありますか?
まっちゅちゃんのお散歩コースは刺激があって楽しそうです(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/16 11:44 | edit

まっちゅちゃん、菜の花雑草のジャングル楽しそうですね~♫
我が家の近くの土手の菜の花も雑草と化して、ジャングル風になってきました。
マーチは行きたいのでしょうが、今はお目目がなので止めてもらってます。
ブログを見て、マーチが羨ましく思っているようです^m^
地震があったり大変ですが、普通の日常ってありがたいですね(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/16 11:49 | edit

Re: まあきさま

2枚目は奥の方、川沿い(濃い緑の場所)に立ってこちらを見ています。
3枚目は画面の中央付近で、尻尾と付け根が見えています。
同じ角度で何かが白く光ってますね。
一応なんとか写ってるのだけをセレクトしてみましたが草が凄すぎて
草以外写ってない写真もたくさんありました💦

ここの草は私の膝どころかおへそくらいまで伸びています。
早く一回草刈りして欲しいななんて勝手なことを思っている小市民の赤霧島です。
楽しいんだけど、これからの季節は蛇が怖いので…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/16 20:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さんの所もですか!
一回市で刈り上げてくれると虫も少なくなるし蛇だって、ねえ。
マーチちゃんだけじゃなくママだって痛い思いしちゃう。
まっちゅもそろそろジャングルはお休みにするかなあ…
やっぱりいろいろ怖いです。
そうそう、こんな普通の生活できるって言うのはかなり有難いことだと思います。
早く熊本の地震も収まって欲しいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/16 20:55 | edit

凄い草の波ですね~
まっちゅちゃん、楽しそうに泳いでいるみたい。
こういう所、ビーグルなら大好きでしょうね!
羨ましい限りです。

蛇が出るのですか?
実は、動物園以外で生の蛇を見たことがないので
ちょっとビックリでした(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/16 21:03 | edit

Re: クラママさま

少し前まで菜の花がせいぜい腰の高さまであるかないかぐらいだったのに
今や私のへそから高いものは胸の高さまでいわゆる雑草が伸びています。
もう少し放ったらかしにするともう入れない高さになっちゃうんですよ。
蛇はまっちゅといる時は子供の蛇と、橋の下に潜る大きな蛇の姿を見ました。
先代がいる頃は畑横の棒の中から大きい蛇がニューって出て来たリ
絡んだりしてるのをよく見ました。そうそう、うちにも出たんですよ。
イタチを見た時にはもう、ここの田舎っぷり半端ないなあと呆れました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/16 21:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1032-f38cc754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top