まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

休日は姦しくお買い物~♪ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週もまた自分の時間が取れたので、娘とまっちゅさんと姦しく
イオン幕張新都心のペットモールにお買い物に行ってきましたよ。
目的はですね、おやつの補充と、何でもいいからまっちゅさんグッズを買い漁ること!
たまにはパーッとお買い物ってしたくなるじゃないですか。まさにそんな気分の私(笑)




あ、カリカリはネットショップで買った方がお安いから買わないよ?

P1780137.jpg






まっちゅさんグッズにオモチャは含まれてマース♪
意外に選り好みするまっちゅさん、お気に召すものはあるかなあ??

P1780142.jpg






ちょうどここのコーナーにはお試し用の見本が置いてあって、お客わんが直に触れて
気に入ったものを探せるようになっていました。これって有難いサービスだよね。
まっちゅさんも早速見本に触れて選んでみよっか?

P1780147.jpg






でもね、まっちゅさんもワンコとは言え女の子。こんなにたくさんあると迷っちゃったりするみたい(´艸`*)
いるよね、こんな女の子・・・

P1780151.jpg






おっと、ここでご意見番にお伺いを立てるみたい。

P1780152.jpg






ねえちゃんはこれがお勧めなんだって!
まっちゅさんも納得できたかな?

P1780155.jpg






最終的に意見の合ったこのかじり棒を購入することになりました。スポンサーはねえちゃんね♪

P1780157.jpg

私はぬいぐるみ系のおもちゃとクールタンクトップを買ったよ。
誕生日でもないのにいろいろ買ってもらったまっちゅさんでした。








そしてこの場所に来たら必ず立ち寄る1Fのドトールへ…

P1780164.jpg






昼ご飯を食べて間もなかったのでケーキセットを頼みました。
娘はミルクレープで私がチーズタルト。

P1780172.jpg






まっちゅさんはさっき買ったあれね。
多分我慢できないだろうけど、出来ればそれをかじって私たちが食べるのを待ってて欲しいなあ。

P1780179.jpg






……無理なお願いだとは思ったけど。

P1780181.jpgP1780184.jpg






そこでまっちゅさんは

P1780195.jpg






珍しく良い子でオスワリ出来てたのでおすそ分けしちゃいました。ほんの指の先ぐらいずつね。

P1780217.jpgP1780221.jpg






嬉しそうにしてたけど、時々見られるこの邪悪な表情…

P1780188.jpg

はいはいオトナ~💦




xxxxxxxxxxxxxx




まっちゅさんったらドトールではあんなに不満な顔をしてかじり棒を拒否ったのに
家に帰ったらものすごい勢いでガジガジ始めました。

P1780263.jpg






娘は自分の趣味で忍者刀のぬいぐるみを買って、私は知育玩具もどきのおもちゃを買ったのに
まっちゅさんったらまったく見向きせずにかじり棒をかじり続けてました。

P1780266.jpg






一緒に買ったクールタンクトップを着せてもこれ…

P1780278.jpg

どんだけ棒が好きなんだねキミは~💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いつも思うけど、幕張新都心のイオンってイオンの中でもNO1か2ぐらいですか?
最近、ねえちゃんさんとまっちゅちゃんが本当に仲良くて、赤霧島さん負けてないですか?? 冗談ですが あはは~
ねえちゃんと、まっちゅちゃんはお年頃も同じで?? 女子会が楽しいよね。『箸が転んでも・・・お年頃だものね♫』

やっぱりスイーツ前にすると、イイ子にお座りしちゃいますね~!
おすそ分けしないわけにはいかないですよね。
でも、お家に帰って、カジカジお気に入りで良かったね(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/14 11:22 | edit

パァ~っと買い物したくなる時あります!
ワンコグッズのお買い物って楽しいですよね\(^o^)/
私の大好きな幕張新都心イオン♪
行きたいな(*^^*)
お試し用の見本があるのはいいですね(*´∀`)
せっかく買ったのに遊んでくれないとショックです(T_T)
まっちゅちゃんお姉ちゃまに選んでもらって良かったね(*^O^*)
お姉ちゃまと意見ぴったんこのまっちゅちゃん可愛いです(*^▽^)/★*☆♪
お手手も可愛い(*´ω`*)
ドトール行っちゃいますよね(* ̄∇ ̄*)
お買い物して喉が乾いてドトールで休憩が楽しくて\(^o^)/
まっちゅちゃん2種類のケーキおすそわけしてもらって良かったね(*^▽^*)

カジカジがお気に入りなんですね♪
たくさん買ってもらって良かったね(*^^*)
きららもクール服買わなきゃです(^○^)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/14 13:27 | edit

ワンコ連れのお買い物って楽しいですよね!
もっと、こういうお店が増えれば良いのに・・・

まっちゅちゃん、カジカジの玩具、とても気に入ったようですね!
クラにも同じ物を買ったことがありますが
ダメだったなぁ~
フワフワのぬいぐるみをズタズタにする方が好きみたいです(笑)

おすそ分け、やっぱ、しちゃいますよね(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/14 16:02 | edit

Re: しょうが紅茶さま

イオンに関しては~どうなんでしょうか。
レイクタウンと比べたら…私レイクタウンは行ったことないんで。
街が一個あるみたいなものだから幕張の方が大きいのかも。
娘がこのところいるもので、私だけが散歩に行っても気に入らなくて
帰って来る時があります。逆ももちろんあるので、いい勝負ってことなのかな(^^;)
確かに私抜きの方がノッテる時もありますね。

普段私が何かやろうとするとすごく怒る娘だけど、最近は一緒になって
まっちゅにおすそ分けしています。でもね、ほんのちょびっとだけなの(笑)
さすがにケーキとおもちゃじゃケーキを取るのかな。
カジカジ棒はかなり凄いことになってしまったので取り上げてしまいました💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/14 20:33 | edit

Re: まあきさま

ワンコグッズのお買い物は雑貨を買ってるのと同じ感覚で
とっても楽しいですよね。気分が充実します。
うちからだとららぽーとという選択もあるけどこちらの方が
ポイントを心得たものがあって(自分好みのものがあって)
ついついお買い物と言えばこちらに来てしまいます。
クラウス君の記事でおもちゃ箱を漁って楽しむというのがあったので
まっちゅも同じ事しないかなと探したら、お家の形のぬいぐるみの中に
小さなワンコのぬいぐるみが入っていてそれを穴から取り出す、
というのがあって、出してみたら見向きもしなくて…
中身を他の小さなものにしたら喜んでましたがちょっと残念でした。
娘とまっちゅだと、私との関係とはちょっと違うノリがあるみたいです。
私がいると姦しいけどあのふたりだけだと女の子+α同士ってカンジです。

確かにアルファアイコンのはモノがいいですよ。
でもいつも思うのはワンコに合わない色合いが多いってことですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/14 20:45 | edit

Re: クラママさま

クラウス君みたいに中身を漁って遊ばないかなと思い
家の形のぬいぐるみを買ったんだけど不発に終わってしまいました。
絶対気に入るって自信あったのに…ワンコって分からないものです。
カジカジは昔何とかフレーバーを買ってその日にダメにしたことがあったけど
今回も一日でダメにしてしまいました。
かじっていいから欠片を呑むなよって言いたいわ(´-ω-`)
クラウス君が気に入らなかったのは意外です。
まっちゅもふわふわぬいぐるみ大好きだけど、
軽く噛んだりするだけで壊す所まで行かないです。
遊び一つとってもみんな色々ですね。

基本アイス以外のお菓子はおすそ分けしないんですけど、今回は特別ってことで💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/14 20:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1030-e0843774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top