まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

藪の中 クローバーの中 

 






土手のクローバー畑が今スゴイことになってます♪
背丈もさることながら、花もにょきにょきと顔を出してそうして

そうして

1460467659dYlHo1DN762p4jn1460467612.gif






まっちゅさんのお口の中へ

P1780405.jpg

DIVE IN!

P1780407.jpg

ああ至福の時よ~♪

P1780408.jpg










切り株銀座に行ってみました。
まっちゅさん、自主トレご苦労さま。だけどお座り出来てないよね(´・ω・`)

P1780348.jpg






こちらの切り株には全く上る気なし!要は高い所に上りたかっただけみたい(´-ω-`)

P1780351.jpg






高い所に、ね(。´・ω・)

P1780365.jpg










普段は通り過ぎていた竹藪に入口発見!もしや犯人のアジトか!?(何の犯人?)

P1780291.jpg






令状なくともすぐ突入のビーグル刑事まっちゅ!

P1780305.jpg






クン活で徹底的に犯人の足跡を洗い出す!!

P1780318.jpg






犯人は崖下に逃亡か!?

P1780340.jpg






はたまた木に登って足跡を隠す算段か!?

P1780332.jpg






結局何の変哲もない竹林だったようです。
一体犯人はどこへ逃亡したんだろうね、まっちゅ刑事??

P1780330.jpg










竹藪のある辺りにはアケビやカラスウリがたくさん実をつけるんですよ。
こちらはアケビの花。あの大口開けた実が生るとはとても想像つかない可愛らしさです。

P1780371.jpg







**************




先日、可愛らしい印鑑を2本作ってもらいました。
とりあえずシャチハタと同じく何回も押せるタイプにしました。

P1780467.jpg






モノによっては銀行印にも使用できるそうです。これはムリだけどね。
皆さんもお家のワンちゃんの印鑑作ってみませんか?

P1780470.jpg

とりあえず苗字のは荷物受け取りに使えそう。
これを作ってもらったお店はこちら→いぬずかん


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

△top

コメント

 

クローバー畑からお顔を出しているまっちゅちゃん可愛いです(*´ω`*)
あ~、まっちゅちゃんに会いたくなっちゃいました\(^o^)/

犯人を追跡するために足場の良くない場所も突き進むまっちゅ刑事カッコいいです(* ̄∇ ̄*)

印鑑可愛いですね(*^▽^*)
私も作りたいです!
ビーグル、スヌーピーのグッズ集めるの楽しいですよね(*^▽^)/★*☆♪

きららのことであたたかいお言葉、心配をしていただいてありがとうございます(*´∀`)
きららはヤンチャなのに体が弱くて(T_T)
可愛いから大切に育てたいと思います!
親バカですみません(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/13 12:38 | edit

クローバーおっきいいいいい!!ですね。
びっくりです。
食べ甲斐がありますねぇ(*´艸`*)
まっちゅ刑事、見事にお山にとけこんでるであります(`・ω・´)ゞ

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/04/13 13:52 | edit

クローバー畑凄い~ まっちゅちゃんが見えなくなっちゃいました~
これだけあったら、何日もかかりそうですね~(笑)
至福の時も可愛くて~♡
竹林も不審者がいないか巡回してくれて、みんながまっちゅちゃんに感謝してるよ~ 勿論、赤霧島さんにもですよ~ あはは

私もアケビの花、可愛くて好きなんです。
先週の日曜日、私がダウンした日、お茶会で、立礼の席のお花にアケビが入っていました。

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/13 16:02 | edit

まっちゅ刑事、今日も
パトロールご苦労様です😄
もし、野生の動物が ばーっと
出現したら まっちゅ刑事はどうするのでしょうか🐶
赤霧島さん 振り切って
ビーグルの鳴き声で追いかけて行くんでしょうね(^^; 想像するだけで
恐ろしい(-_-)

びいぞら #- | URL | 2016/04/13 18:37 | edit

Re: まあきさま

今雑草の勢いスゴイですよ。
クローバーもちょっと前までは踏みつけるだけの存在だったのに
いまじゃ場所によってはまっちゅの背中ぐらいまで伸びちゃって💦
きららちゃんとまっちゅの対面、実現させたいですね。
道満湖辺りでどなたかオフ会企画してくれないかしら…

まっちゅ刑事は藪の中の事件も好きだけど、美味しいもの絡みの
事件も大好きです(笑)

印鑑は使える業者とそうでない業者があるそうです。
うちに荷物を持て来てくれるところはみんな大丈夫だったので
早速お玄関に置いておこうと思います。祭のは…使い道無いのでコレクション行きですね(笑)

私の知ってるビーグル飼いはみんな親バカですよ(笑)
親バカやってるとワンコの方も甘えっ子になってさらに可愛くなると…(笑)
きららちゃんを抱きしめてるとすーっと気持ちが穏やかになって
干したてのお布団にくるまってるような暖かい感情が湧いてきませんか?
これって愛ですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/13 18:47 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

クローバー大きいですよ。まっちゅが小さいのもありますが(笑)
食べ甲斐を感じるのか止めても止めてもしつこく花をついばんでます。
そう言えば昔獣医さんにクローバーの花食べてる話したら
そんなものまで食べるのかよ、と口走られたまっちゅです(笑)
まっちゅ、刑事だけに事件を藪の中にしておきたくないのかも(冗談です)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/13 18:53 | edit

Re: しょうが紅茶さま

…ということは、ダウンしたのにお茶会に行ったと。
マーチちゃんにとってもご家族にとっても
しょうが紅茶さんは大事な存在なんだから、体大事にしてくださいね。
あの辺りでわざわざ竹林に入る人はいないので
私たちがバリバリの不審者でした(笑)
でも七夕の頃はよくこの辺りで笹を切ってる人がいます。
クローバーってワサッとしてるのを見るとなぜか幸せな気持ちになるんです。
子供の頃に四つ葉さがしとか花の冠とかやったでしょ?
今は花をついばむまっちゅを横に四つ葉探しをするのが楽しかったりします。
とりとめないコメ返でごめんなさい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/13 19:01 | edit

Re: びいぞらさま

マジな話恐ろしい((+_+))
この辺りってイタチとか蛇とかいるから
そういう凶暴な奴らが出たら恐ろしいです。
まあ野良猫が出て来てまっちゅがキャンキャン吠えながら
あり得ない方向に走り出すのが落ちのような気がします。
…あ、うちのまっちゅ、猫追いかける時ワオワオ吠えないで
キャンキャン言うんです(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/13 19:07 | edit

先代を飼っていた頃は銀行で愛犬名義の通帳を
作っていました。
まぁそれ用にだとしてもうちの場合 ペロちゃんだったけど
ペロの印鑑では作れなかっただろうなぁとは思いますけど
そんなことをふと思い出しました。
 
今日も自然満喫のまっちゅちゃんですね~
楽しそうです!!

あけびの葉っぱが結構好きでした。
関西に来てからあまり見かけません。
秋にあけびの実、くだものやさんに並んでいました。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/14 00:53 | edit

Re: かのんオーレさま

あけびはこの場所に来て初めて見たかもしれないです。
むかごは自分が幼児の頃、近所の空き地に生ってたのを
おままごとで切ったりして遊んだ記憶があります。
関西でもうちの周りのような場所ならあけびもあるかな?
あけびの花は実に成長せずにそのままの姿でいて欲しいくらい可愛かったです。

子供がまだ幼稚園くらいの頃、架空の人物の通帳が作れなくなったんですよね。
ワンコの通帳も作ってた人もいたと聞いてます。
まっちゅ、通帳はないけど某通販サイトのアカウントは持ってます💦
もっぱらまっちゅのご飯を買う時に使ってるんだけどだめかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/14 10:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1029-a7b64741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top