まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

女同士のリベンジ合戦! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週日曜日は久しぶりに犬吠埼に遊びに行った私たちですが、
その後はいつものように銚子マリーナに移動しました。


こちら銚子マリーナも引き潮のため砂浜が広くなっていて、
波打ち際では潮干狩りをしているグループが多く見られました。
まっちゅさんはいつもより広くなっている砂浜を見て大興奮♪
フレキシリードを着けるとはじけ飛ぶように走りだしたのですが

P1770983.jpg






行く手を海水の川が塞いでいました。と言ってもごく浅い川なんだけど

P1780002.jpg






やっぱり川を渡るのは拒否!
まっちゅさん、動かない水の中は平気で歩けるようになったけど、波みたいに動いている水は苦手なんです。

P1780005.jpg






動いてなければね・・・

P1780019.jpg






でもここの海岸は遠浅のため波は穏やかなんです。

P1780022.jpg






多少の波なら何とか大丈夫みたい、かな?

P1780041.jpg






おお、頑張ってるじゃない♪この調子でもう少し…

P1780043.jpg






それ以上言わないで!
 あたしが波に挑戦するとブログ的に美味しいな~♪って
 思ってるんでしょ!?


P1780045.jpg





そうは上手く行かないわよ~♪

P1780046.jpg

と逃亡~💦








この後まっちゅさんは浜に浮いてた発泡スチロールの欠片が行ったり来たりするのを捕まえるのに夢中になり
それを阻止する私と引っ張り合いの攻防戦になってしまいました。

P1780050.jpg






まっちゅさん、無理やり口から出させようとすると飲み込みかねないからね~
こんな時のためにボールでも持ってくれば良かった…

P1780051.jpg










結局この引っ張り合いでお互い体力を大幅使ってしまい
戦いに負けたまっちゅ選手は濡れた砂浜にべったりと伏せてしまいました。

P1780068.jpg






まあ、出先でお医者さんに飛び込むことを思えばマシでしょ?
次回海に行く時は何かしらおもちゃを持って行かなくちゃね。

P1780074.jpg

この時は勝者気分の私でしたが。








まっちゅさんが休んでいる間に若いサーファー軍団がやって来て
砂浜もにぎやかになって来ました。

P1780076.jpg

そろそろお昼時、ゆっくり戻ることにしました。








砂浜にいる人たちのほとんどが潮干狩りをしているだけあって、生きてるアサリが結構いたんですよ。
とうさんが見つけたアサリをまっちゅさんに見せると

P1780096.jpg






おいおい、かじっちゃダメでしょ!

P1780104.jpg

このアサリは海に戻しておきました。
教えなくとも食べられるって知ってるところが食いしん坊らしいね💦





↓唐突ですが、写真と関係のない話です。

帰り際コンビニに寄ってお昼ご飯用におにぎりを買って車の中で食べていたんですが、
私が持っていたシーチキン&明太子のおにぎりに 隙を突いてまっちゅさんが齧り付きました💦

P1780111.jpg






被害はおにぎりの4分の1程。明太子部分は先にほとんど食べていたので問題はなかったのですが、
私の一番好きなシーチキンマヨネーズの部分を食べられちゃった!く、悔しい(涙)

P1780113.jpg

もしかして引っ張りっこのリベンジだったのかしら!?
私も悔しいから残りの具無し部分はまっちゅに渡さず全部食べ切ってやりました!
いいんだよ日本人だから白米に味が付いてなくとも美味しく食べられるんだもん!!


そんな締めくくりの犬吠埼・銚子マリーナでの休日でした。楽しかったよ、うん。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 事件?

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

まっちゅちゃん やだもうダメってすごいところで
寝そべって~波が来たらどうすんの~(笑う)来ないんだろうけど^^

一枚目の嬉しそうなお顔で走ってるまっちゅちゃん
イイネ~

おにぎりガブリ!!このことだったんだ~
海でハシャイデお腹ペコペコだったんだろうね~

楽しそうなまっちゅちゃんにポチ!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/12 08:55 | edit

あら~
まっちゅちゃん、浜辺にべったり・・・
せっかくのお洋服が汚れちゃったかな?

おにぎりね、クラウスも、何回も強奪未遂事件を起こしてます(笑)
まっちゅちゃんみたいに既遂になったのは
私からはないと思う(パパは何回かやられているけど)

赤霧島さん、強奪を防ぐには
肘のガードがポイントですよ!!(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/12 10:29 | edit

RE:かのんオーレさま

浜辺に最初着いた時、それはそれは大はしゃぎで
グングン走り回ってたんだけど、川に足をつけたとたんビクッてなって
それから発泡スチロールに粘着するまでふてくされていました。
だから一枚目はあの場所で一枚きりのベストショットなんです。

まさかね~濡れてるのに寝そべるなんて。
お互い意地になって引っ張り合ったせいかも。

うちは朝ごはんを少し取り分けて散歩後のおやつにしてるんでした。
だからまっちゅ、お腹空いてたんだなあ。(おやつ分食べてない)
かのんオーレさんに指摘されるまで忘れてました。アホやんか自分💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/12 11:11 | edit

RE:クラママさま

ワンコって飼い主の誰からだったら盗れるって分かってますね。
こんなにガッツリはやられたことなかったけど、未遂なら私絡みで数回あります。
娘ならガッツリ怒るからやらないですね。
これからは食べだす前にペットボトルの栓は緩めて
まっちゅの射程距離に食べ物持つ手を置かないようにしたいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/12 11:16 | edit

海岸で遊ぶの楽しそうですね♪
最後は疲れて寝そべっちゃって(;^ω^)
アサリ…実はわたくし旧姓が「アサリ」なので反応しちゃいます(笑)
とりあえず何でも口に入れて確認するのはさすがビーグル!?(笑)
発砲スチロールの仕返し?で、おにぎり争奪とは、まっちゅさん海岸に寝そべりながら、いつか仕返しを~って考えてたんですかね?(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/12 12:38 | edit

1枚目の写真まっちゅちゃん笑顔で楽しそうです(* ̄∇ ̄*)
広い砂浜テンション上がりますよね\(^o^)/
砂浜でベタ~したからまっちゅちゃんもお洋服も汚れちゃったね(^_^;)
お水が苦手なまっちゅちゃん、ブログ読んでいたらきららと一緒で笑ってしまいました(*^^*)
きららもおやつと交換しないとダメです(T_T)
おやつを見せても飲み込まれることが8割です( TДT)

私もおにぎりのシーチキンマヨ大好きです( ´∀`)
美味しいところをまっちゅちゃんがパクッとしたんですね♪
食べた後まっちゅちゃんどんなお顔してたのかな?

きららのこと心配していただいてありがとうございます!
日曜日から咳が出て採血、胸のレントゲンで炎症反応が高いそうです。
抗生剤を飲んでいますが、夕方病院でまた検査でその結果でステロイドを飲ませるみたいです。
また自己免疫疾患かな?とのことです。
検査結果報告させていただきます!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/12 13:09 | edit

たびたびすみません。
きらら、採血の炎症反応の値が下がりました\(^o^)/
抗生剤を続けて飲んで1週間後に採血するそうです!
ご心配おかけしました(^_^;)
ありがとうございます(*´∀`)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/12 19:58 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そりゃあ反応しちゃいますね~♪浅利さん、かな?
私は旧姓が日本内で10位以内の苗字なので、「○○さんが…」とか
聞いちゃうと自分のことかと気になっちゃいます。
そうそう、以前人の多い所でどこかのママさんが「あやちゃん(仮名)」と
自分の娘さんに話しかけてるのを『赤(霧島)ちゃん(ニックネー私のニックネーム)』と
聞き違えて返事して、ものすごく睨まれたことがあったっけ。あ、余談ですが。
かなり発泡スチロールには執着してたんですよ。口に入れたりもして。
怖い思いしないよう阻止したのに恨みを買っちゃったみたい💦
おにぎり奪取は見事でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/12 20:30 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんの様子が快方に向かって良かったです。
まあきさんが冷静に対処してくれるから
お医者さんも詳しく様子見できるし、きららちゃんもお利口さんに出来るし。
まあきさん、まさに保護者ですね。賢くて素敵な保護者です。
きららちゃんはまあきさんのこと、全面信頼してると思いますよ。

砂浜に着いた時本当に楽しそうで、たくさん写真を撮ったはずなのに
ピンぼけやら頭だけやら目を剥いてるのやらで、よく撮れたのはあの一枚だけでした。
発泡スチロールを追いかけてた時、おやつを持ってたのは娘だったので
交換するものがないこともあり余計頑張って引っ張ったのが良くなかったようです。
お洋服汚れちゃったけど、宣伝するわけじゃないけどアルファアイコンの
あのタンクトップはよく汚れが落ちます。

おにぎりを盗られて、というかかぶりついた時にとっさに頭をポコンとたたいたら
何すんのよ💢みたいな顔してました。反省は無し。実にまっちゅらしいです。
その後のおすそ分けは無しです。私がダメならと他の二人にねだってました💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/12 20:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1028-c27a7eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top