まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

犬吠埼で初めて○○○○を見たよ! 

 





こんにちは!まっちゅよ~♪
昨日の日曜日、あたしたち久しぶりに犬吠埼まで遊びに行ってきました~♪

P1770793.jpg










ここへ来たら一番に何やるか知ってる?
決まってるじゃない、海の側まで下りて岩場で遊ぶのよ。
ちょうど太陽がいい具合にギラギラしてて、海の側で遊ぶにはもってこいの天気だし~♪

P1770814.jpg










この日はどういうワケだか海の水が引いててね、いつもだったらもっと海水に浸かって
見えなくなってるような場所も乾いてお日さまに晒されていたわ。

P1770827.jpg










でも相変わらず波が強く打ち付ける犬吠埼の海は侮っちゃいけないわよ。
ここで海に落ちたら怪我せずには帰って来られないと思うわ。

P1770868.jpg










だからと言ってお利口さんに突っ立っててもつまんないじゃない。
こういう時こそ『探検』しなくっちゃ!

P1770869.jpg










乾いた岩場は脚が濡れないからクン活にも最適よ。

P1770875.jpg











水溜りだってほらこの通り♪

P1770888.jpg










時にはこんな地球が割れちゃったみたいな亀裂があるけど 跳び移ればOKOK♪

P1770905.jpg










でも調子に乗って高い所に行った時は…抱っこと言う最終手段があるからあたしは大丈夫なの。

P1770903.jpg










水に浸かってない岩場って結構面白いわよ。何だかとってもいいタイミングでここに来ちゃったみたいね。

P1770906.jpgP1770919.jpg










とても天気が良いからかしら?背中が暑くてね。のど乾いちゃった!
海の水でもイケるかどうか試してみる……うーん、これは…

P1770914.jpg










良い子の皆さんはたとえ喉がすごーく乾いちゃっても 海の水なんて飲んじゃダメよ。
あたしは突撃レポーターだから体を張って生の犬吠埼を伝えてるだけ!

P1770909.jpg










岩場を伝って歩いていたら高い所まできちゃった。
ここからなら水平線もバッチリみられるわね。

P1770925.jpg











……潮風が鼻に入っちゃった、ムズムズムズ

P1770928.jpg










さて、海に向かって思い切り犬吠埼やってもいいんだけど

P1770945.jpg










灯台の崖下にある大きな水溜り、ここがちょっと気になっちゃいました。

P1770949.jpg







水溜りの中には大きな魚(ボラ)やウミウシがいたわよ。
外から生活を脅かしにくる相手がいないからのんびりしたもんよ。

20160410_104227[1]






こちらはその水溜りの水の少ない所にいた方のウミウシね。

IMG_8532[1]










岩場にはもちろんカニやヤドカリ、小さな魚もたくさんいたわよ。
赤霧島が写真ヘタだから全然写せなかったけど まっちゅが証言します!

P1770951.jpg

さてやっぱり長くなっちゃったので、
犬吠埼とその後行った場所のことは明日報告したいと思います♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

抱っこという最終手段には笑っちゃいました(笑)
確かにね(^O^)/
まっちゅちゃんは、頭良いよね~!

ウミウシた魚さんに、まっちゅちゃんは反応しませんでした?
クラは、前、海で魚を見つけたとき
採って食べようとしたので
抑えるのが大変でした(笑)

やっぱ、レディーとしては
きちんとお皿に乗ったお魚の方が好みかな?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/11 09:24 | edit

RE:クラママさま

まっちゅは魚に対しては???でした。
やはりお皿に乗ってるか飼い主が食べてるかじゃないと
いい反応は無しですね(笑)
そうそう、お昼を車の中で食べてる時、お茶を取ろうとした隙を突いて
シーチキン&明太子入りのおにぎりをガブッと食べられてしまいました。
これはいい反応かどうか分からないけど…(苦笑)
だからまっちゅはレディではありません( ;∀;)

抱っこは来るなあと思ったらやはり…
応じる飼い主も甘いけど、まあいいですよね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/11 09:40 | edit

岩場をひょいひょい探検するまっちゅさん♪ロッククライマーみたい~
ついてく赤霧島さんも凄いですねど(;^ω^)
高すぎるところは抱っこ要求なんて甘えんぼさん♡
海に遊びにいけるなんて、ほんと夏本番の予感ですね♪
といいつつ、今日は風が冷たくて冬みたいですね( ;∀;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/11 12:43 | edit

RE:ペコちゃんのお母たんさん

そうですね~、昨日は暑くてクールベストの下のまっちゅの背中も
しっかり暑くなってたって言うのに 今日は風もあって寒いです。
昨日の岩場はいつもだったら濡れてあんなにたくさんは
探検できないのに、しっかり乾いて滑らなかったので、ちょっと
調子に乗ってしまいました。銚子(犬吠埼のある場所)だけに
調子に…なんちゃって(笑)スイマセン💦
抱っこせがむあの姿は~人間と同じですね(^_^.)


赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/11 13:06 | edit

まっちゅちゃんの突撃レポート楽しいです\(^o^)/
頑張って探検してるけど高いところは抱っこなんですね(*´∀`)
まっちゅちゃんたら可愛いんだから(*´ω`*)
草の中を遊ぶのも楽しいけど岩場も楽しそうですね(*^▽^*)
昨日は暑かったですね(*^^*)
今日は風が冷たいです(^_^;)

きららが体調をくずしまして、早く元気になってほしいです(T_T)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/11 17:19 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

きららちゃん、どうしちゃったのかなあ?
こんな晴れたり曇ったり暑かったり寒かったりじゃ
ワンコだって体調崩しますよね。心配です。
きららちゃん、何日かゆっくりママとお家で過ごして、
食べられるなら美味しくて消化のいいものをもらって
眠りたいだけ眠って、体調整えて下さい。
ママからきららちゃんが「良くなりました」ってお知らせが来るのを待ってます。

岩場の上は暑くて初夏のようでした。
クール服の下のまっちゅの背中まで暑かったです。
高い場所に来て降りられないなら戻ればいいんだけれど
その手間を端折るめんどくさがり屋でもあります…私も一緒だったりするけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/11 18:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1027-aaffed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top