まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

タップダンスはふたりでね♪ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はあっと驚くプレゼントを子供たちからもらいました。
こちらがそのプレゼント↓

P1770657.jpg

商品名は『ポップンステップ』
箱の中のスヌーピーを取り出して台の部分を接続して使います。
白い突起がスイッチになっていて、それを押すと音楽が流れ、スヌーピーたちがタップダンスを踊り出します。



こんな風にね↓
[広告] VPS


その他私が一番好きなお菓子のチーズケーキももらっちゃいました♪
もうすぐ健康診断の季節だというのに、困ったなあ~♪~♡~♪~♡




******************





久しぶりに長距離コース途中まで行ってきました。でも、最後の約1キロは
遠目からでも分かるくらい除草剤が撒かれていたので途中で引き返すことにしました。



こちらはそこへ行くまでの道。
なんと!シロツメクサとつくしとタンポポが一堂に集まってまっちゅさんを出迎えてくれました。
これで菜の花の柔らかいのが生えていたらサイコーだね(笑)

P1770713.jpg










そこから先は草が生い茂っちゃって、まっちゅさん溺れています(^_^;)

P1770738.jpgP1770739.jpg











でも基本冒険大好きなまっちゅさんですから、ね。草の海なんてへっちゃらです♪

P1770736.jpg






どんぶらこっこ♪

P1770750.jpg






                どんぶらこっこ♪ってね

P1770751.jpg






畑の際には今か満開のタンポポがすら~~~っと並んで咲いてました。
さすがのまっちゅさんもこれを食べ尽すのは断念したようです。

P1770762.jpg

ルンルン春の日♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

スヌーピーがタップダンス踊ってる~(*^O^*)
可愛いです(*´ω`*)
見ていると癒されます\(^o^)/
赤霧島さんのお子さんたちは優しくて親孝行ですね(*^▽^*)
まっちゅちゃんはどんな反応していますか?

まっちゅちゃん草の海をおよいでいますね♪気持ちよさそうですね(*´∀`)
背の高い草の中でまっちゅちゃんが遊んでいる写真大好きです(*^^*)
私もきららと一緒に草の中で遊びたいです\(^o^)/

さすがにタンポポが多すぎてまっちゅちゃんも全部食べられないね(^_^;)
春は楽しいです(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/10 11:04 | edit

草の海を泳ぐのは気持ち良いでしょうね~!
まっちゅちゃん、とっても楽しそう♡

歩いて行ける場所に、こんな素敵な海があるなんて
最高ですね!

スヌーピーのタップダンス
可愛い~!!
私も、これを見たまっちゅちゃんの反応が見てみたいです!
一緒に踊っちゃったりして?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/10 17:04 | edit

Re: まあきさま

スヌーピーのおもちゃはまだまっちゅの前で動かしてないんですよ。
多分ビビるかそうでなければ知らん顔か…音の出るおもちゃは好きじゃないから。
でも明日辺り試してみたいと思います。

今、ものすごい勢いであの手の草が丈を伸ばしていて、
この後きっと行政や土地の持ち主が刈り取ったり、場所によっては
薬とか撒いたりするんだと思います。去年もこのタイミングで
こちら側には行かなくなったような記憶があります。
今だけです。私もこの手の写真が好きだけど今しか撮れないんですよね。
ここだときららちゃんもきっと大喜びで草のトンネル掘ってくれると思いますよ。
こういう場所のビーグルって生き生きしてますね。

放っておけばいくらでもムシャムシャ出来るですが、
ここではあっさり引き下がってくれました。
全部食べたら…お顔が黄色くなっちゃうよ💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/10 18:47 | edit

Re: クラママさま

スヌのおもちゃ、まっちゅにはまだ見せてないんです。
夕べ出して動かして騒いでいた様子をうるさいなあと言う顔で見てましたが💦
明日の昼間にでも反応見て見たいと思います。
多分可愛くない態度だろうと思うけど(^_^.)

昨日は草の海、本日は正真正銘の海に行ってきました。
まっちゅ的には草の方が楽しかったみたいです。

あの草の海もそろそろお終いなると思います。
それを誰がやるかで今後も遊びに行けるかどうかが決まるかも。
行政だと刈り取りだけだけど、個人だと薬撒く場合もあるので…
蛇も出る場所だし、今後しばらくは道の真ん中を歩くだけに留まるかもです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/10 18:57 | edit

さすが!冒険家のまっちゅちゃん♡。
わさわさ歩いたら気持ちよさそうですねぇ(^m^ )
でもね、むーかぁちゃんはへびさんが怖いので、入れません…まっちゅせんぱい!ついていきます(`・ω・´)ゞ。
タップダンス〜!何回も見ちゃいました(^m^ )

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/04/10 19:15 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

タップダンス、実に面白いですよ。
他のもそろえようかなあ。
まっちゅの方もそろそろヘビさんの季節です。
草むらはなるべく飼い主が先に行くようにしてます。
去年はまっちゅも子供蛇が逃げるのを見ましたよ。
15年ぐらい前はもっといたんだけど河川工事のせいで
少なくなったようです。それも寂しいような良かったような…(´-ω-`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/10 21:29 | edit

このおもちゃ~!!
先日スヌーピータウンに行った時見ましたよ!
たくさん並べてあって順々に曲が鳴って行ったのを
長いこと眺めてました。 
踊ったことのある曲が出て来たので、その音にピンときて
びっくり~って見てました。
この二つ以外の品物に入ってる曲だわぁ。
可愛いのプレゼントしてもらって良かったですね~♪
ケーキまで。

除草剤怖いですよね。
撒いたらすぐに白くなるとか、枯れるとかなら分かりやすいけど
撒いたばかりのところは分からないのが一番怖いんですよね。


かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/11 00:12 | edit

RE:かのんオーレさま

私もスヌーピータウンの一番奥のショーケースに入ってたのを
ずっと見てて、楽しいけど即買うのはどうかなと考えてました。
曲は全部で4曲あってクラリネットはその中の一つです。
後のは自分で買ってコンプするかなあ…(´艸`*)

先日いつもよりも早く回れてる日があったのでY市の方まで行こうと
遠く続くあぜ道を眺めたら、あっちこっち赤く変色した場所があって
これは嫌だなと引き返して来ました。
刈り取ったり焼いたりじゃダメなのかなあ…あの色をいる度に
悲しくなります。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/11 00:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1026-c168deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top