まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏へのカウントダウン 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先週辺りの天気予報から週半ばの雨風で桜の花が散ってしまうだろうって予報がされてたけど
まっちゅの街の桜はなかなかしぶとく花を残していました。いや、雨の前よりも綺麗かも。

P1770549.jpg










こんなに綺麗ならもう一週くらい桜祭りをやってもいいかな?
昨日もパイプ椅子持って遊びに来ている団体がいました。考えることは同じだね。

P1770571.jpg










そろそろ桜の話はお腹いっぱいかなと思って一昨昨日の記事でお終いにするつもりだったけど
まだまだ話題としても花を咲かせてもらえますね。

P1770555.jpg










花びらの絨毯もまだまだ。
これだけ本数が揃った公園だもの。本格的に散ったらこの辺りはドピンクですよ。

P1770595.jpg










一口に桜と言っても色も咲き方も実に多様。これから花を咲かす種類もありますよね。
メインの染井吉野が散ってもまだまだお楽しみは続きます。

P1770615.jpg










そして桜吹雪が忘れ去られる頃、今度は若葉が生い茂り 雨の季節が通り過ぎて夏がやって来る…

P1770630.jpg

ちょっとワンコのブログじゃなくなったんでここでちょっと犬絡みの話。
階段を上って桜を撮っていると、すぐ側でノーリードの大型犬がうろついてるではありませんか!
後ろから飼い主らしき男性がのそのそ現れたのを見てつい、『リードつけて下さい!』って言っちゃった💦
最近ね、年のせいか言いたいことがポンっと口から出ちゃうことが多くなってね。良いんだか悪いんだか…











…と無事にホームグラウンドの森の公園に帰って来ました。
木の多いこちらの公園では薄緑の葉っぱが透けて見えて なんとなく夏っぽい、かも。

P1770642.jpg










ついこの間まで北風に吹き付けられながら枯葉をガサガサ踏んで歩いてたのにね。
もう夏の気配を感じるなんて何だか不思議??

P1770645.jpg










そうそう、先日通りかかった花屋さんで見つけたこちらのキク科のお花、
名前がとっても気になったので即買いしてしまいました(´ω`*)

P1770652.jpg










ハイ、この子のお名前は『キララ』
いつもコメントを下さるまあきさんのお家の元気な男の子きららちゃんと同じお名前です。
きららちゃんみたいに元気な花をたくさん咲かせてくれるといいなあ♪

P1770653.jpg

そろそろ我が家の猫の額の庭にも花や野菜を植えなくちゃね。
今年もまっちゅと一緒にガーデニング楽しみたいと思います。








こちらは今出ているポッキー二種。
後ろのイラストを太陽の下で見ると何かが見えるようです♪

P1770655.jpgP1770656.jpg

ドキドキな春進行中!!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

赤霧島さんありがとうございます~♪♪♪
目頭があつくなりました(* ̄∇ ̄*)
とっても嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
『キララ』というお花があるんですね\(^o^)/
知りませんでした!
私も買わなくちゃです~(*^O^*)
お花の側にいるビーグルの置物可愛いですね(*^▽^*)
お米で『きらら』というのがあったので即買いしてしまいました(^_^)

一昨日の雨で桜散っちゃったかな?と思いましたが、こちらも大丈夫でした\(^o^)/
もう少し桜を見ながらのお散歩が楽しめそうですね(*^^*)

大型犬がノーリードですか(*_*)
小型犬のノーリードはたまに見ますが(^_^;)
ノーリードのワンコがこちらに走ってくると怖くてきららを抱っこしちゃいます(T_T)

ポッキー私も買いました(*´∀`)
『スヌーピーだ~♪』とテンションが上がりました(*´∇`*)
スヌーピーとコラボ商品嬉しいですよね(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/09 13:03 | edit

まっちゅさん、水色のタンクトップお似合いです!
春らしい感じですね。

ノーリードの子がいたら、私も絶対に言っちゃうと思います。
スノボーをしながら、トイプーちゃんがノーリードで追いかけているのをなんだか見かけたことがあります。交通量の多いマーチ地域で!
本当に信じられない!いつ事故にあってもおかしくない状態です。

春はいろんなお花が楽しめていいですよね。
私もマーチに供えるお花をせっせと選ぶのが、このごろの楽しみです。
キララって菊科のお花、素敵です♪

マーチママ #- | URL | 2016/04/09 14:02 | edit

まっちゅちゃん地方のソメイヨシノまだまだキレイですね~!
昨日のこちらよりキレイです。
そして、ホームグランドの森の公園、随分雰囲気が変わりましたね。
茶色から黄緑色に変身です♫ それだけで嬉しくなるようです^m^
ピンクと黄緑とまっちゅちゃんのコラボ素敵です♡

キララちゃんのお花もキレイですね~
私も探してみようかな!
大型犬のノーリード、怖いですね~
でも、赤霧島さんが守ってくれるかか大丈夫だよ! まっちゅちゃん^m^

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/09 21:23 | edit

Re: まあきさま

おこめのきららはまだ食べたことないですが、お花は即買いしてしまいました。
予定外で買ったので新品の鉢は用意できなかったけど
一番お気に入りの鉢に入れて玄関先に置きました。
うちもまっちゅの名前がいろんなところで見られるのでつい買ってしまってます。
この間のスヌーピーのバッジも文字こそないけど祭がテーマだから買いましたし…(笑)
あ、お祭りの法被も当然持っていますよ。

関東の雨は結局大したことなかったのかしら?
もう一週間ぐらいは何とか楽しめるかもしれないですね。

この大型犬は頭がいいのかこちらには来なかったけど、小さ目の犬を連れてる身には恐怖でした。
娘がね、『お母さん、喧嘩しちゃダメ!』って何度も言うの。様子見てただけなんだけどなあ…
私の目が吊り上がっていたようです(^_^.)

さすがまあきさん!目ざといですねえ(^^)/
ポッキーはよくピーナツとのコラボがありますね。
私ピーナツ味のポッキー大好きです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/09 21:31 | edit

Re: マーチママさま

去年買ったクールタンクトップが役に立つ季節になりましたね。
お花もいろんな名前が付いていますよね。
知ってる子の名前のお花見つけたらまた買いそうな赤霧島です。
まっちゅの本名が祭で、いつだったかマツリカとか言うジャスミンかったんだけど
枯らしてしまいました(+_+)今年はあれも再挑戦するかなあ。
キララ、可愛いお花ですよ。春らしい黄色です。

ノーリードって自分の子も守れなくなる可能性が大きいですよね。
実際うちの側でもそれをやって命を落とした子もいます。
今なんか除草剤が怖いじゃないですか。
そんな危険があるのに畑の周りでリードを放す人の気が知れませんね。
交通量の多い所でなんてもってのほかですよね!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/09 21:40 | edit

Re: しょうが紅茶さま

きららちゃんの花、イオンの花屋さんで見つけました。
そちらにもあるかな??
桜の公園が華やいで賑やかになってる陰で、木ばかりの公園もまた
春らしくなっていたんです。若葉の出たてってきれいですよね。
で、森の中も明るい色になって、このまま夏に向かっていくんだなって
実感してしまいました。気付けば足元も枯葉が少なくなってて…
もしかしたら持って帰った人がたくさんいるだけかもしれないけど(笑)

もし大型犬が飛びかかって来たら全身で受け止めてまっちゅを守ります。
でも、そういうシチュエーションで危ないのは犬だけじゃなく人もそうだし、
もしかしたら放れてる犬自身が危険な目に合うかもしれないじゃないですか。
放す人には理解してもらえないけど((+_+))

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/09 21:49 | edit

そのお花、うちにも植えました。
今朝咲き終わったお花を取ったり、お世話したところです。
綺麗ですよね。(〃'∇'〃)そっかお友達のお名前なんですね。

前半、とても綺麗な可愛いお写真がいっぱいで
楽しみました。
こちらはもう結構散っちゃって。寂しいです。
同じ公園に行っても あぁおしまいだなぁって。

いやぁ。大型のノーリードは怖いです。
大事なまちゅちゃんの母として、お願いして当然です。
聞いてもらえたんですね。良かった。

美味しそうなポッキー。白いのあったら私も買ってみようっと。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/09 23:08 | edit

Re: かのんオーレさま

さすがかのんオーレさん、お目が高い!
鮮やかな黄色で丈が小さめで可愛いけど元気いっぱいに
空を向いてる花ですね。お名前が一緒のきららちゃん、
冒険好きで元気な男の子ですよ。

こちらもさすがに今日あたりだと散ってますってカンジです。
散りだすとその後は早いですね。早々と葉桜になってない種類は
寒々しいです。

今回の飼い主さんは分かってくれる人で良かったけど
たまにいますよね…そうそう、この間カンちゃんをがうがうした
ワンコの飼い主さんみたいな人が厄介です。

今日は他のスーパーにも置いてありました。
出先のコンビニにもあったみたい。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/10 18:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1025-8d56e3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top