まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅの朝をお届けしま~す 

 






昨日の雨はしつこかったですね。
まっちゅ地方は夕方近くまでずっと降り続いていた気がします。
朝は当然散歩拒否、と言うか、雨の気配を察して
今日は寝て過ごす!と寝床を離れなかったっまっちゅさん。
お尻が盛り上がって大変そうなのに無理しちゃって…(´・ω・`)




で、何回かお外に出るよう促したんだけどドアを開けたとたん部屋に逆戻り!
まっちゅさんったらレインコートは4枚も持ってるのに雨の中を歩くのが大嫌いなんです。
年齢を重ねてその傾向が強くなっちゃって…レインコートはもっぱら雨上がり用に利用されてます( ;∀;)




せっかくレインコートも着たんだから ちょっと可愛く盛ってみました♪

20160407_091914[1]

本日のまっちゅさんはノリがいいです♡なんとなく嬉しそうなお顔♪
普段だったら頭に何か着けるなんてこと絶対させてくれないんだけどね(´ω`*)








吠えてます吠えてます(笑) やだ可愛い~♡

20160407_091902[1]

サルと犬の二つの顔を持つ怪獣まちゅゴンは午後も早々と起き出して
雨が上がるのをずっと待っていたようです。
夕方は久しぶりにいたずらしてたし、雨だとストレスたまるよね。





******






まっちゅの朝は大きく背伸びをすることから始まる。

P1770142.jpg






背伸びの体勢のまま横たわっていると

P1770147.jpg






飼い主と言う名の下僕が背中のマッサージをしにやって来る。

P1770148.jpg






まっちゅはうつ伏せになり背中を伸ばし、腰の辺りをさするよう下僕に促す。

P1770153.jpg






はぁ~今日も背中の調子がいいみたい

P1770155.jpg






すかさず下僕がまっちゅのあごを掻いてマッサージする。

P1770156.jpg






お顔もすっきり気分いいわ。さて今日も忙しい一日が始まるわね。

P1770159.jpg






…などと考えつつも最初にやることは二度寝のまっちゅ。

P1770160.jpg

朝散歩の前は大概二度寝しています(^_^;)
春眠恐るべし!





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

何のぬいぐるみ!?
お猿さんだったのね(笑) 怪獣まちゅゴン吠えても可愛い♡
そして、寝起きにはお母さんのマッサージが必要なんですね♪
お父さんに頼まれてもしないけど、ワンコにだったら喜んでできますよね?(笑)
ペコも同じように、伸びして二度寝してます(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/08 10:39 | edit

怪獣まちゅゴン可愛いです~(*^O^*)
黄色のレインコートが似合っています\(^o^)/
まっちゅちゃん雨のお散歩嫌いなんですね!
きららも雨が嫌いです(^_^;)
まっちゅちゃんはトイレはお外派ですか?

まっちゅちゃんマッサージしてもらって気持ちよさそうですね(*^▽^*)
ワンコも人もマッサージされると気持ちいいですよね(*^^*)

私も二度寝大好きです(*´∀`)
起きた時焦りますけど(*_*)
まっちゅちゃんの毛布気持ちよさそうです(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/08 15:52 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

猿は血界戦線と言う漫画のソニックと言うキャラだそうです。
で、あのぬいぐるみに見えるものはそのキャラクターのマフラーだそうです。
レインコートのフードをかぶせても抵抗しなかったのでついでに
巻いてみちゃいました(笑)
まっちゅは起き出すと第一にやるのがのびのび~で、
私が背中をさすってやらないともう一度同じ動作をして
早くさすってよと言わんばかりの顔をします。
私も旦那だったらそんなかいがいしくマッサージなんかしないですよ(笑)

ペコちゃんも二度寝(笑)きっとペコちゃんの毎日も愛情で満たされてるんでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/08 19:54 | edit

Re: まあきさま

まっちゅはおしっこはお家でできるのにウンチは出来ません。
夜中にこっそりやって自分で後始末しちゃったりもします。
まだ2歳くらいまでは渋々雨の中出掛けてたのに、
最近は変な知恵がついたのか雨の日はほぼ断固拒否のまっちゅです。
ビーグルは黄色系が似合いますよね。でも小学一年生みたいじゃないですか?(笑)

ワンコも四足で体を支えてると腰が痛くなるのかしら?
尻尾の付け根辺りをコリコリしてやると喜んで仰向けになります。
人間と同じですね(笑)

私も二度寝大好きなんだけど、最近は時間に追われることが多くて
泣く泣く起き上がってます。うっかり寝ちゃったら、時間よりも
ボケ発言かましてしまうので恐ろしいです。ああ、年取るってイヤ((+_+))

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/08 20:19 | edit

まっちゅさんもお尻が大変そうなんですね(^^;
キミさんも1日もりもりしてました
我慢してる?というより本犬気づいてないようで、ちっこがしたいと思ってるみたい(^^;
伸びてるまっちゅさんがキミさんソックリです♪

kame #- | URL | 2016/04/08 21:02 | edit

まっちゅちゃん気持ちよさそう~
伸びしてうとうとな時に
マッサージしてもらって、また二度寝なんて
そりゃぁ気持ちいいだろうなぁ~
ふかふか毛布も気持ちよさそう~v-10

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/09 00:32 | edit

Re: kameさま

人なら多少嫌なことを我慢してでも大変な用事は済まそうとするけど
ワンコは我慢しちゃうんですかね。
朝から雨の日はお尻の穴がずっとモリモリしています💦
夕方に行けてもちょっとしか出なくて次の日は大盛なんてことが多いです。
キミさんのお耳があまりにもまっちゅと同じで…
あのちょっとカールしてるところが何ともいい味出してますよね(´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/09 10:40 | edit

Re: かのんオーレさま

フカフカ毛布もそろそろ洗ってしまわなくちゃな春になりましたね。
我が家はまっちゅ中心に回ってて、まっちゅもマッサージ師が来ないと
誰も来ないのか?と不思議そうな顔します。
マッサージすると仰向けになってお腹も撫でろという態度になります。
そして入る二度寝とか…まっちゅ幸せ過ぎだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/09 10:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1024-de06fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top