まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

何はなくとも笑顔が一番 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日の朝は娘が同行しないことにへそを曲げたまっちゅさん、散歩もそこそこにして早々の帰宅。
なのでいっぱい時間が出来てしまい、久しぶりに家の周りの草取りをしてみました。
自分家のを取ってとなりの空き家のも少しだけ取って、そのあと実家でも…




お蔭で普段よりも疲労困憊しちゃった。
でも今の時期にやっておかないと後からじゃ大変だからね、頑張る!!
午後のお散歩もね、まっちゅさんの可愛いシーンを撮りたいから頑張るの!!

P1770319.jpg

…といきなり食いしん坊根性全開のまっちゅさんを連れてやって来たのは桜祭りを毎年やってる公園です。
満開の桜を酒の肴にシートを敷いて飲み食いの真っ最中のグループがたっくさん!







久しぶりの青空が広がったまっちゅ地方、さすがに天気のいい日はお花もきれいです。
気持ちの良い風に吹かれて花吹雪がお弁当の中にひらり…やっぱりお花見はこうでなくちゃね。

P1770327.jpg










この季節はこの公園でも拾い物注意!先日通った時は焼きそばが落ちていました。
まっちゅさん、今年はよそのお宅のお弁当直撃はしなかったけどクン活はいつも以上に真剣です。

P1770324.jpg










この日はどこへ行っても桜が満開で、その下を新調したらしいスーツ姿のお母さんと子供が
何組も歩いていました。入学式だよね、桜が散る前で良かったね♪

P1770330.jpg

私も昼間、母とたくさん桜を見て来たから大満足です。









遊水地に行きました。くぼみの周りはやはり桜が満開。ここの桜は皆若いから背が低いんです。
まっちゅさんは…おや?自主的に鼻ちょんやってます♡

P1770336.jpg










背が低いということは、ポージングしやすいということですね。

P1770358.jpg






桜の中のまっちゅとか。超可愛いんですけど~♪

P1770361.jpg






実は桜の花を頭の上にとか挑戦したんだけど全然上手く行かなかったんです。
上手く行くどころか地面に落とした花を今度は食べるとかやりだしちゃって…(^_^;)

P1770363.jpg

この桜も木曜の雨風でだいぶ散ってしまうとかで、この状態はこれで見納めだね。









でもまっちゅさんにはタンポポがある!
暖かくなった途端に一斉にタンポポも花開きました。

P1770404.jpg






土手コースだと生えてるつくしが除草剤注意!で食べられなくなった今、
街中に生えてる元気なタンポポはまっちゅさんの貴重なおやつになってしまったようです(´-ω-`)

P1770412.jpgP1770416.jpg






でもやっぱり食べ過ぎは良くないよね!
放っておくとここのタンポポも全て食べ尽してしまいそう Orz

P1770418.jpg











最後に廻ったのは前日の桜の切り株のある公園です。
また上っていると通りがかった老夫婦がこちらを見てニッコニコ(*^^*)

P1770427.jpg






ええっとこの後この後!反対から歩いて来た前のお家の人もニッコニコ♪

P1770430.jpg






ワンコが切り株の上でポーズ取ってたらそりゃあ楽しいよね。
切りか部活動やって初めて見てる人に笑顔もらいました♪

P1770434.jpg

何はなくとも笑顔が一番!
まっちゅさん、地域の活性化に一役買ったかな?
私も疲れた足をここまで運んだ甲斐があったかも♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんほんとに超かわいいんですけど~((´∀`))
お耳がひらひらしたり、ぺろりんとしてみたり、もう、虜です♡

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/04/07 12:47 | edit

桜の花の真ん中が赤くなっていてほんとにキレイな写真だね~!
勿論まっちゅちゃんも、私、まっちゅちゃんのお座りの後ろ足とお尻の感じが好きなんです。マーチはそういうお座りしないし♡
でも、まっちゅちゃんは桜よりタンポポの方がお好き??

マーチ地方は、今日、入学式が多いみたいで残念ですね~足元も悪いし大変そうです。

まっちゅちゃんの切り株乗りで老夫婦が笑顔になってくれて嬉しいですね! みんなを笑顔にするまっちゅちゃん、ご褒美貰ってね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/07 13:08 | edit

桜の中のまっちゅちゃん超可愛いんですけど~(*^O^*)
写真見て『ドキッ』としちゃいました\(^o^)/
モデルさんですよ~(*´ω`*)
赤霧島さんナイスショットです(* ̄∇ ̄*)

まっちゅちゃんは周りの人を笑顔にする癒しのワンコなんですね♪
これからも皆を笑顔にしてね(*^^*)

今日の雨で桜も散ってしまいますね(*_*)
葉桜も好きなのでこれからも楽しめます!

草取りお疲れ様でした\(^o^)/
今日の雨で土が乾かないうちに私も草取りしなきゃです(´д`|||)

ビーグルオフ会やりたいですね(*^▽^*)
楽しそうです(*´∀`)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/07 16:51 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

褒めていただいてまっちゅも喜んでますよ♡
普段キツネみたいな顔のまっちゅですがたまに~♪
他の子よりもお耳が大きくて良かったなあ(´艸`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/07 20:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

桜は青空に映えるしカメラもよく色を拾うしで、
昨日は絶好の桜撮影日和のまっちゅ地方でした。
しょうが紅茶さん地方と違って花の量がないので接写でいきました。
まっちゅってカエルみたいなオスワリをすることが多くて
小さい時にちゃんと躾けなかったからだと家族に怒られてます。
可愛いじゃんって思うんだけどね。
そうそう、桜の花も広い食いしてました。でもたんぽぽのほうが凄まじかった💦
こちらのほうはお年寄りが多いせいか普通サイズのわんこは受けが悪くて…
久しぶりにまっちゅを見て喜んでもらいうれしかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/07 20:55 | edit

Re: まあきさま

普段キツネ顔で仏頂面のまっちゅもふとした瞬間に目が開いて
そこにながーいお耳がふわっと行くと女の子っぽい構図が出来上がります(笑)
狙ってても出来ないんですが。すべては偶然の賜物です(;'∀')

まっちゅはちょっと小さ目で得してるところがあるのかもしれません。
愛玩犬的なイメージ?…ちょっと疑わしいかな。
実際は汚いところに入っていくのが大好きな子なんですがね。

草取りですが、隣の空き家のツタを取ってたら近所の人が声をかけてくれて
持ち主に言って空き家の周りをきれいにしてもらえそうでうれしくって♪
夏になるとハチがものすごく発生して怖かったんですよ。

オフ会どなたか設定して欲しいなあ。
埼玉あたりが集まりやすいんでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/07 21:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1023-fa182dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top