まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

私とまっちゅの以心伝心 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨朝は8時頃まで雨が続いてしまったので少し遅いスタートを切った朝散歩の時間です。
こんな日には長めの土手コースなんか行くって言われたらどーする?って考えてたら
それが伝わったのか短めの公園・実家コースにサッサカサッサカ先導してくれたまっちゅさんでした。
これって以心伝心って言ってもいいかな??ちょっと嬉しいかも+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1770165.jpg










雨粒をしっかり纏った満開の桜の花は重厚感がありますね。

P1770174.jpg










あと何日この景色が見られるんだろう…今一番の桜をバックにおすまし顔をパチリ☆

P1770190.jpg

今週は雨が続かないといいなあ…









こちらのコースと言えばお決まりの持って来い、いや持て参れ遊び。
この公園に来るとやりたくなるみたいで、もの言いたげに見つめてくるまっちゅさんナノデス(´ω`*)
じっとり濡れた芝の上でだけど 頑張ってやっちゃった♪

おんぷ無題










実家近くの公園の隅には斜めに切られた大木の切り株があるんだけど、
この季節に近寄ってみて、この木が桜だってこと初めて気づきました。
見て!可愛い花が咲いてます。

P1770263.jpg






これだけバッサリ切られても尚、春には花を咲かせるというこの桜の切り株の
生命力の強さに尊敬の気持ちを込めて、まっちゅさんに切りか部活動やってもらいました

P1770267.jpg






乗るのは容易いけどお座りは…何とかクリア!かな。
桜の切り株さん、来年も忘れず可愛いお花を咲かせて下さいね♪

P1770275.jpg

来年は花が増えてると楽しいかも(´ω`*)





。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日は実家に立ち寄り、とあるものを撮影したいなとちょうど思ってたんです。
それはですね…手前のビーグルさんじゃなくて奥の花のランプです。

P1770260.jpg






私の母は80歳手前ですが、元気に絵画サークルに通っているんです。
その母が描いてくれるといいなあと思い、娘と二人で贈ったのがこのランプなのです。

P1770258.jpg

素敵なランプでしょ?母の誕生日のプレゼントを買いに行った花屋さんで見つけたんですよ。
母にはまだまだたくさん絵を描いて欲しいなと思ってます。
そしていつまでも元気でいて欲しいなとも、ね。


いいタイミングで実家行き… まっちゅさんと私の以心伝心っぷり、スゴくない??


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
実はまっちゅさん、2回に1回はこちらに行きたがるだけなんだけど
スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

お母様 ステキな絵に仕上げて下さりそうですね♪
ビーグルさんも気になるけど
なになに!くるみ割り人形もあるではないですか~!
舞台で実際に使うお人形もそんなかんじのです。大きさも
それくらいかもうちょっと大きいかな。
私がもっているのは手の平タイプのだけです。

桜の切り株。ほんとちっちゃくされてしまって・・
それでも可愛いお花 咲いてる咲いてる♪♪
すごいの見つけましたね~!!

まっちゅちゃん ママのこと良く分かってるんですよ~!
心が通じ合うってほんと嬉しいものですよね
カンちゃんともたまに通じてるかな・・(笑)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/06 08:51 | edit

まっちゅちゃん「持って参れ」遊びが
とても楽しそう~!!
写真も躍動感がある配置で
見入っちゃいましたよ!

以心伝心ってありますよね。
まっちゅちゃんは、赤霧島さんが大好きだから
きっと心を読んだんですよ!
たとえ2回に1回でも!!

素敵なランプですね~
絵画が趣味のお母様、素敵です。
良いな~そういう上品な趣味・・・・・
うちの母は、やはり80歳ちょい前ですが
娘としては、あまり見たくないテニス・ウエアを着て
ボールを追いかけてますよ(^_^;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/06 10:19 | edit

お母さま絵画サークルに通われてるんですね♪
ランプの絵の仕上がりが楽しみですね(*^^*)
うちの母親も同じくらいの年齢です。
私は、実家から離れて暮らしているので、年に2回くらいしか会えないけれど、いつまでも元気で長生きしてほしいという気持ちはみんな同じですよね~

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/06 10:25 | edit

まっちゅちゃん、持って参れ、じょうず~!!
むぎこさんにも教えてくださいな。
うちもいつか以心伝心できるようになるかなぁ

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/04/06 12:58 | edit

以心伝心っていい言葉だわ~!
私とマーチは意思疎通できてない・・・?
今日のブログ可愛くて素敵だね♪
まっちゅちゃんのどのお顔見ても嬉しそうです。
桜の切り株乗りのお座り大変そうなのに頑張ったね。
勿論おやつ買いだめしたから貰ったかな?

お母様、絵画が趣味なのね~ インテリアとしても素敵なランプ
仕上がりが楽しみですね♪
赤霧島さんが図画図工が得意なのはお母様譲りだったのね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/06 13:20 | edit

桜の切り株角度があって難しそうなのにまっちゅちゃんお座りまでして凄いです(*´∀`)
さすが部長(*´ω`*)
切り株桜が咲いてるんですね\(^o^)/
来年はもっと多くの桜が咲くといいですね♪

お母様絵画サークルに通われているんですね(*^▽^*)
お花のランプ素敵ですね( ´∀`)
お母様がお花のランプの絵を描きましたら、写真アップしてください\(^o^)/
赤霧島さん、お姉ちゃま優しいですね(*^^*)

以心伝心嬉しいですね(*^▽^*)
まっちゅちゃん赤霧島さんの心の中お見通しかもしれませんね♪
赤霧島さんのこと大好きだから(*´ω`*)

実は・・・赤霧島さんと似てます、私(*^^*)
子供っぽいところとか(笑)
すみません(^_^;)
まっちゅちゃんときらら、赤霧島さんと私似た者同士かもです(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/06 19:12 | edit

Re: かのんオーレさま

母は海外旅行へ頻繁に行っていた時期があって
クルミ割り人形もその時のお土産なんです。
今では足が弱って、絵画教室も買い物もシルバーカーで
移動することが多くなったけど、関西の親戚の法事に
一人でも出かけてしまう程パワフルです。

まっちゅ。よく分かってるようです。
まあ普段は行く方向で引っ張り合いなんて日常茶飯事だけど
大事な所で感が働くのか空気読むのか…もちろん毎回じゃないけど
理解してくれるみたいで嬉しいです。親バカ過ぎかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 20:06 | edit

Re: クラママさま

今日は持て参れの部分をちょっと
カンちゃんのブログ風にまとめてみました。
同じような写真ばかりになったらこの手を使うと
見栄え良くなるんだと勉強になりました(*^^*)

私もまっちゅ大好きだから心が読めるかも。
まっちゅが毛布の上に座ってじっとしてる時は
「あたしひとりで眠れないの…」って言ってるように見えます。
側に行って毛布を背中に掛けてやると
安心した顔で眠りにつくんです…これはただの甘やかしかな??(^_^;)

いいじゃないですかテニスウェア♪お母さまお若くて元気ですね。
うちの母のお友達で90超えてるけど山登りが趣味のスポーツウーマンがいるけど
母にはそのお友達がカッコよくて憧れの存在のようです。
母がクラママさんのお母さまを見たらやはり羨ましがると思います。
趣味は芸術系だけど、動き回るのが大好きな母です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 20:17 | edit

まっちゅさん!
グリーン色の洋服、よくお似合いです⤴
ビーグルも色の濃い子や薄い子がいるし
それぞれ似合う色違いますよね✨

うちの母親も昭和13年生まれ。髪の毛真っ白で私の従兄弟にエリザベス女王と呼ばれています。(^^;
わたしも、あんなに真っ白になるのでしょう、きっと(;o;)

びいぞら #- | URL | 2016/04/06 20:27 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

親って何歳になっても親でいてくれて
同じく年を取ってしまった我が子のことを何歳になっても気遣ってくれる
…これってとてもありがたいことですよね。
お互いの距離が遠くとも近くとも、親子のお互いを思いやる気持ちに
変わりはないですよね。
私は幸いなことに近隣に住んでいるので、特に最初のことが身に沁みます。
お母たんさんのお母さまもお母たんさんのことをいつも考えていらっしゃるのでしょうね。

ランプは次回作に使ってくれるようです。
なんだか宿題みたいになっちゃったかな?(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 20:39 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

むーちゃんは大丈夫~♪
特にちびねぇちゃんと以心伝心強くなりそうな予感がします(´ω`*)
余談ですが、娘も二人の写真見て萌えてました。
持ってこいはまっちゅでもできるんだから むーちゃんなら絶対できるよ(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 20:43 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今日の持ってこいはカンちゃん風に色着けたりしてまとめました。
写真にパンチがない時はいいかもですよ。
確かにおやつが絡むと嬉しいみたい。
いいお顔に写ってくれることが多いです。

マーチちゃんとしょうが紅茶さんはちゃんと以心伝心出来てますよ。
まっちゅは端から交換条件なんて諦めてるから
家では何も持って来ません。
マーチちゃんはやり取りしようとしてるし
しょうが紅茶さんは対応する姿勢があるし…これって以心伝心でしょう。

へへへ~中2まで美術はとても成績良かったのよ。
小さい時から工作とか絵画とか好きでいられる環境だったから。
その環境を用意してくれたのは母です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 20:53 | edit

Re: まあきさま

今日母との会話の中にこの公園の桜の木が出てきました。
どうやら公園の敷地からはみ出しそうになって切られたようです。
切られる前はちょっと遠目から見ても分かるくらい目立つ木だったそうです。
切られても尚花を咲かそうとする生命力に脱帽ですね。

今週頭に母の誕生日があったんですよ。
花を買うつもりで行った花屋でランプを見つけて、予算無視で即決です。
私たち、もらうよりもあげる方が好きな母娘です(笑)

ワンコも4歳ぐらいになると落ち着いて来て、心を寄せようとする気持ちが
強くなるのかしら?冒険好きの共鳴とか??

今日ね、お花買ったんですよ。名前がとても気になって…(´ω`*)

チューリップを見に行った時、自分のスマホケースと同じものを持ってる
中学生がいて、ちょっと自分の趣味、若いかな??なんて焦った(笑)
子供っぽいのはいい事じゃないですか。それって若いってことですよ。
幼稚って意味じゃないですもんね。
ますますきららちゃんに会ってみたくなっちゃったデス。
どなたか関東でオフ会設定してくれないかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 21:10 | edit

Re: びいぞらさま

クイーンエリザベス!!
お母さまは白髪のこともあるけどきりっとした美人さんなんですね。
うちの母は12年生まれです。赤ん坊の時の顔が母私娘と三代揃って同じです(笑)

グリーンのレインコート、似合いますか?良かった(´ω`*)
ビーグルの微妙な毛色、意外に服の色を選びますね。
まっちゅはやや薄めの茶色で、黄色系が似合うようです。
似てるようで1匹1匹違う個性があるビーグルは宝石みたいで素敵♡

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 21:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1022-883a3898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top