まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

チューリップフェスタでちょっとだけウマウマ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日はおやつがなくなってしまったまっちゅさんのその後を中心に
佐倉チューリップフェスタでの様子を綴ってみたいと思います。






持ってきたおやつを完食してしまったまっちゅさん。
当然お花の前でポーズを決めるなどと言う気持ちなどなく、
ひたすら自分の好きな方向へ行こうとします。
これは会場の隅っこの畦の上をグイグイ歩いているところです。

P1770006.jpg










ちなみにこちらは会場の一角、植えられたチューリップが全然揃わず寂しい状態になってます。
今回は開場2日目に来てしまったため、こんな景色があちらこちらで見られました。

P1760879.jpg










でも何度も言うけど、咲いてるお花はきれいでしたよ。

P1760853.jpgP1760852.jpg

P1760845.jpgP1760844.jpg










さて、会場の中でチューリップよりも鮮やかに、その存在を主張していたのは千葉県の花でもある菜の花です。

P1770017.jpg






まっちゅさんも仏頂面でその存在をアピール中。

P1770021.jpg

お腹が空いてたようだけど ミツバチがブンブン言ってたので暴挙には出なかった~良かった~💦










さて、会場の片隅(片隅が多いですね)の出店エリアでイチゴを買って来ましたよ。
佐倉のイチゴじゃなくて鴨川だそうだけどまあいいかな(笑)

P1770025.jpg






お出掛けだったいうのにおやつをほとんどもらえなくて不満げだったまっちゅさんもこれでニッコニコ♪

P1770027.jpg






焦って私が膝に乗せていたイチゴのヘタにまで触手を伸ばしてきましたよ。
これがまた痛いんだよなあ。爪立てるの止めて!

P1770050.jpg

まっちゅさん一体何個食べたんだろう…多分4分の1くらい…残り半分は私が食べたけど!







その後はとうさんの買ってきたリンゴや餡なし草餅をちょろっともらって大満足の様子だったんだけど










会場を出て車に乗り込む前にちょっとだけ川の方へ行ってみました。
この日は全然走り回る機会が無かったから土手を走らせるかなあと思って。

P1770098.jpg






親の心子知らず(^_^.)

P1770099.jpg

せっかく人も来ない場所に下りてきたというのにね~






葦林の方に行かないよう、土手を上らせてみると

P1770104.jpg






あちゃ~💦選択失敗だ~💦💦💦

P1770130.jpg

はるばる佐倉まで来て、どこにでも生えてるつくしを貪り食うまっちゅさんでした。








ちなみに飼い主のお土産はこちら。

P1770141.jpg

見た目も綺麗だけど味も良しな太巻き寿司でした。
こういうお寿司が巻ける人って素晴らしいよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まだ揃っていないチューリップとまっちゅさんのオヤツ無くなって残念の気持ちが重なりました(笑)
でもイチゴもらえてよかったね♪ 4分の1も食べちゃったの!?
食べたあとの舌ペロの表情が最高ですね(*^^*)
爪を立てるほどイチゴが欲しかったんだぁ?(笑)
最後のお寿司、職人技ですね!(^^)!
食べるのがもったいないくらいですね~

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/05 13:56 | edit

菜の花の中にいるまっちゅちゃん可愛い(*´∀`)
菜の花とビーグルって合うと思います\(^o^)/
私の勝手な意見ですが(笑)

まっちゅちゃんたくさんイチゴ食べましたね(*´ω`*)
クッキーなくなっちゃったし、イチゴは美味しいですからね♪

まっちゅちゃんときららって似ています!
お顔の表情や自由なところが(*^^*)
すみません(^_^;)
赤霧島さんのブログ読んでいると『きららと一緒!』と思うことがよくあります( ´∀`)

お寿司凄いですね(*^▽^*)
食べるのもったいなくなっちゃいますね♪
食べちゃいますけど(^_^)


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/05 16:05 | edit

まっちゅちゃん、お出かけにはオヤツが欠かせないよね!
イチゴもつくしもいっぱい食べてご機嫌直してくれてくれて
よかった、よかった(笑)
先日、つくしが生えているエリアに花を連れて行ったのですが、
つくしには完全スルー('Д')
「まっちゅちゃんが美味しいって言ってたよ~」
って言っても完全無視の残念な花でした(笑)

太巻き、センス抜群ですね♡美味しそう~

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/04/05 16:58 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

なるほど、おやつがチューリップなら イチゴが菜の花でしたね。
さすが今が旬の菜の花は黄色く光って主役を食ってました(笑)
まっちゅイチゴ大好きですから…何しろ庭のイチゴの花まで狙うくらい💦
家族が食べようとヘタを取ってると前に乗りだしてきてクレクレするんですよ。
本当にしつけの悪い犬!どこのいぬだぁ?(笑)
お寿司素晴らしいですよね。これが300円台なんてビックリポン!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 19:00 | edit

Re: まあきさま

ビーグルは背の丈も茶系の毛色も菜の花にぴったりですよね。
これが菜の花から頭を出したり青かったりしたら絶対違和感感じます(笑)

いちごはおいしいし低カロリーだし、たまに食べるならちょっと多くてもいいかなと
甘やかしてたくさん食べさせてしまいました。
お出掛けが楽しいのは美味しいものに出会えるからで、
まっちゅもそれを楽しみにしているようです。

そうか~、きららちゃんと似てるんだ。尚更会ってみたくなっちゃった♪
まっちゅは自由犬だけど飼い主は子供っぽいことが好きですよ。
まあきさんも好きでしょ?ワンコは飼い主に似ますから(笑)
あ、謝らないで💦むしろ似てるなんて言われてとても光栄です(´ω`*)~♡

この芸術的なお寿司が300円台なんてビックリぽんです。
お米がまず美味しかったし、漬物もいいお味でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 19:10 | edit

Re: sayokoさま

私も知ってるワンコでまっちゅ以外でつくしを食べるのはカンちゃんしか知りません(笑)
きっとつくしを食べないワンコの方が普通です(^_^;)
ちなみに花ちゃんはタンポポならイケる口ですか?

お出掛けだというのにおやつを忘れるなんて
受験に筆記用具を持って行かないのと同じ位ドジじゃないですか?
ちなみに私はそれもやりましたが…アホヤネ(´-ω-`)
幸い(?)チューリップが満開じゃなかったのでおやつが少なくとも
何とか乗り切ることはできました。
いいところでイチゴ売ってたなとほっとしましたよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 19:16 | edit

クッキーが切れた後、
どうなるかとヒヤヒヤしましたが
苺・・・そうきましたか(笑)
まっちゅちゃんも、納得ですね!

お寿司、きれいですね~
確かに、これは尊敬ものだわ!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/05 21:38 | edit

Re: クラママさま

私もヒヤヒヤしました~(笑)
最初におやつバッグの中を見た時はどーなるかと思ってましたが
チューリップの花が思いの他咲いてなかったので
おやつも出番が少なかったのが幸いでした(笑)
最後はこちらを向いて無い写真ばかりになりましたが
イチゴ登場でやっと正面を向いてくれた~涙

お寿司、この手のお寿司を見たのは初めてでした。
中身・量重視の我が家では絶対作られることのない芸術品でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/06 05:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1021-16164fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top