まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

チューリップにチューもく♪ 

 







こんにちは!まっちゅよ。
昨日は朝降ってた雨も あたしたちがお出掛けしたタイミングで上がってビックリポンしちゃった♪
持ってきた傘もレインコートも皆出番なし!むしろ薄日まで差したくらいだったわよ。
あたしってどんだけ雨止み女なのかしらね??



そんなあたしたちが行ったのは








オランダです。ほら見て風車がきれい

P1760791.jpg






いえそれはいくら何でもジョークが下手過ぎね。
あたしたちが行ったのは佐倉市ふるさと広場で行われている佐倉チューリップフェスタです。

P1760771.jpg










去年もこちらには遊びに来たんだけど、あの時は閉会1週間前で、チューリップも花びらが落ちていたりして
咲き切った感ハンパなかったんで、今回は開会2日目にやって来てしまいました。

P1760784.jpg










開会2日目と言うことなので会場全体を見まわすと土が目立ってますが、咲いてる花はとてもきれいです。

P1760780.jpg










この催しの目玉は気に入ったチューリップを掘り起こして持ち帰ることが出来ることなんですよ。
だから、お花を実際に見て配色を考えることが出来るんです。あ、もちろん有料です。

P1760782.jpg










ちなみにあたしがこうして赤霧島のために写真のモデルをやってるのはほぼ無料奉仕です。

P1760822.jpg










今日はおやつの補充を忘れられてて、残ったクッキーはあと僅かなの…ううーっ!我慢できない💦

P1760843.jpg










おやつの代わりに土食います♪

P1760913.jpg










…ダメだって言われちゃった。でも報酬を忘れる方が悪いよね。

P1760919.jpg










…この先は残り僅かなクッキーを憂うあたしのアンニュイな表情と美しいチューリップのコラボでお楽しみください。

P1760924.jpg






クッキーあと2と2分の1個

P1760933.jpg






クッキーあと2個

P1760941.jpg






1と2分の1個…

P1760961.jpg






もう後はないわ、あと1個じゃない。

P1760975.jpg






やだぁ、慌てて食べたらなくなっちゃった💦

P1760980.jpg

こうなったら会場の中のお店で何か食べられるもの買って来てもらわなくちゃ💦
チューリップフェスタの話はもう一日続きます。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

コメント

 

チューリップも春ですよね♪
いろんな種類と色があってとても綺麗ですね~
なんか…クッキーが減っていくに連れて、まっちゅさんの表情がよくなってませんかぁ?(笑)
そうなると!やっぱりクッキー補充するしかないですね♪(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/04 12:29 | edit

チューリップの写真、すごくきれいなのに、
まっちゅちゃんのお顔もすごく素敵なのに、
クッキーのカウントダウンにしか目がいかない・・・
何回読んでも(* ´艸`)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/04/04 12:39 | edit

いろんな色のチューリップがあって綺麗ですね\(^o^)/
チューリップとまっちゅちゃん可愛い(*´ω`*)
まっちゅちゃんは明るい色が似合いますね♪

まっちゅちゃんのお尻、チューリップのお花ですか?
アップにして見ちゃいました(*´∀`)

クッキーのカウントダウン面白いです(*^^*)
まっちゅちゃんからしたらおやつが無いのは大変なことだよね(^_^;)
私も散歩の時におやつの補充忘れることがあって焦ります!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/04 17:25 | edit

佐倉チューリップフェスタキレイですね~♫
世間は桜で騒いでいるけど、佐倉も桜ですね~ (笑)
今日は私、欅並木の新芽見たり、桜だけでなく春 春 春ですね~♪
チューリップって鮮やかで元気になりますよね。桜と同じく期間限定で!
こんなに色とりどりにあると圧巻ですよ~!
まっちゅちゃんとチューリップ可愛いやんかです♡
クッキー補充しないとお口の中が真っ黒になっちゃうぞ~って言っているようです^m^
自分たちを差し置いて言うのも変だけど、皆さん、カメラやスマホでチューリップ撮ってる姿に笑えますね~!
いつもは笑われてる方ですけど(●^o^●)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/04 18:49 | edit

私も、チューリップより
残りのクッキーが気になっちゃいました(笑)
クッキーを気にするまっちゅちゃんのお顔
ビーグルとして最高!!

結局、何か買ってもらったのかな?
そりゃ~赤霧島さんのことだもの
おやつが切れたままにしてはおかなかったよね?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/04 22:02 | edit

クッキーのカウントダウンが妙に面白くて!
ナイスです!!
しかもまっちゅちゃんのお顔も
なんとなくカウントダウンなお顔(どんなの?^^;)
それにしてもたくさんのチューリップ。
とーっても綺麗です!!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/05 00:18 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

いつもお散歩前にはクッキーの量をチェックするというのに
この日はすっかり忘れてました。どうも天気の方が気になっちゃってて…
家に帰ってさっそく補充はしました、遅いけど。
チューリップも春を実感させてくれますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 05:31 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

まっちゅの内なる焦りが写真に投影されてたかも(笑)
ビーグルのお出掛けはおやつチェックが重要項目ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 05:34 | edit

Re: まあきさま

おやつってワンコ飼ってない人から見たらただの甘やかしに見えるのかもしれないけど
ワンコ…特にビーグルを飼ってるとその重大さが身に沁みますよね。
まっちゅが確か2歳前ぐらい(?)首輪が外れて200M位車道を逃亡したんです。
たまたま車が来なくて良かったのもあったけど、
おやつを大袋で持ち歩いてたのでそれを道路に撒いて難を逃れたことがあります。
あの時程おやつの重要性を感じたことがありません。

お尻はチューリップです(笑)ちょっとエロいかも。

このチューリップフェスタは印旛沼の一角で行われてるので
まあきさんも良かったら行ってみて下さい。遠いかな…?
ワンコ連れも結構いますよ。オランダ衣装の貸出もあります(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 05:43 | edit

Re: しょうが紅茶さま

こちらは営利団体がやってるのではないので、素朴で心癒される催しなんです。
チューリップもつぼみが多いもののよく管理されててきれいでした。
近隣の小学校も参加してるようです。写真を撮ってる人がね~確かに多かった。
海外の人もいましたよ。意外に有名なのかも。
まっちゅね、畑の土ってすぐ食べたがるんで困るわ~
この日はおやつもなかったのでよく引っ張られて空中に浮いてたまっちゅです(笑)
帰りは道路沿いの桜見たり何やら黄色や白の可愛い花見たり
そしてウトウト…春ですね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 05:50 | edit

Re: クラママさま

ふふふ…当然…まっちゅは食べられないものがほとんどないのが強みです(笑)
帰りは私と数を競いながらイチゴを食べリンゴや草餅を食べ
満足したらしいまっちゅでした。
おやつなしでポーズ決める時は空のおやつバッグで…混沌とした匂いの宝庫なんで(笑)
途中から何も出ないことを察したまっちゅですが(笑)それもビーグルらしいかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 05:55 | edit

Re: かのんオーレさま

ホントにリアルにおやつなかったの。
もしかしたら写真のどれかはおやつバッグ(空っぽ)を見せて撮ったかも。
きっと途中から空なのに気付いてたと思うけどよく付き合ってくれました。
ちなみに本日5日の一枚目がおやつ無しの素の顔です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/05 06:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1020-86f26772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top