まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

スヌーピーがゴリラになってるよ(笑) 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日久しぶりに予定の無い平日休みが出来たので、ららぽーと東京ベイに遊びに行きました。
目的は月並みですが、スヌーピータウンに行って スヌーピーグッズを山ほど買って来ること!





ですが、あまり欲しいものがなくて(笑)
もしかしたらPLAZAとか行った方が楽しいものあったかなあ。
今回の収穫はこちら!!のみ。

P1760530.jpg










こちらのシリーズは今年の干支サルをテーマにしたみたい。
スヌーピーがゴリラの真似をして木に飛び移ってる話です(笑)
珍しく不細工な表情をしてるスヌーピーが可愛くて、クリアファイルとポストカードを買いました。

P1760531.jpg










こちらは缶バッジ。
ひとつは三番瀬で潮干狩りしてるチャーリーとスヌーピー。他二つは法被姿のスヌーピーです。
スヌーピータウンはそのお店ごとに限定のテーマがあってこのお店のある船橋は『潮干狩り』がテーマ。
三番瀬でお馴染みのキャラクターが楽しそうに潮干狩りをしてる何パターンかのイラストがありました。

P1760532.jpg

法被姿のイラストグッズ増えないかなあ、増やして欲しいですわ~♡
だってまっちゅは本名が『祭』ですから。








実はもう一つ目的があったんだけど
その目的『クレミア』が食べられるお店が閉店してしまったの知りませんでした。
かなり食欲全開で意気揚々でやって来たので大ショック💦








でもそのショックも 新しいお店で食べたソフトジェラートの美味しさでどこかへ行ってしまいました。
こちらは『BABBI』のジェラート。左はピスタチオ&チョコレートのミックス。右はバナナ。
ピスタチオは塩を掛けていただきます。

20160331_120624[1]

私はバナナを食べたんだけど、クリーム分もバナナもとても濃いように感じました。激ウマよ♡
ツレの娘はピスタチオチョコ、やっぱりチョコも濃いようです。次回はピスタチオ単体で食べる~♪って言ってました。










食いしん坊母娘のお腹はそれで満足するはずありません。
マザー牧場のスイーツのお店でこの店限定のメニューにも挑戦です!
私は期間限定メニュー『宇治抹茶 桜の黒蜜きな粉』

20160331_140425[1]

本家のマザー牧場では販売していない抹茶ソフトがまず美味!
きな粉と黒蜜はよく分からなかったくらいソフトクリーム部分が美味しかったよ♪
あんこはクリームに合うから美味しいけど、牛皮は要らなかったかも。
でもやはり美味しかったマザー牧場のソフトクリーム!








娘のはタイトルは忘れたけど、チーズケーキが乗っていて生クリームとチョコ、キャラメルソース掛けです。
ソフトクリームの底にミルク味のゼリーが入ってたそうです。これが余分だって言ってましたが。

20160331_140610[1]

それでも美味しかったそうです。さすがマザー牧場!!







************







散歩中に何かどこか、違和感のある猫さんに遭遇しました。

20160331_164704[1]










まっちゅさんも一生懸命覗いています。

20160331_164721[1]

何だろう…何がおかしいんだろうと考えてみて気づきました。











この猫さん、額に枯葉が付いてるじゃん(笑)

20160331_164643[1]










大笑いする我々を見て気分を害したのか奥へ引っ込んだ猫さんだけど、
枯葉が全然落っこちないで額に張り付いてるのでますます大ウケ(笑)

20160331_164735[1]

今日はまっちゅさんの出番は少ないけど、元気ですから(^_^;)
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

赤霧島家のスヌーピーグッズがまた増えて賑やかになりましたね♪
ちょっとブサイク顔のスヌーピー可愛いです♡
三番瀬って地名? 海岸の名前? 知らなくてお恥ずかしや~ですけど(^_^.)
そのやつめっちゃ可愛いです。

スイーツ美味しそう~ 食べたくなった!
って思っていたところに・・・2つ目?2つ目の方が大きいんじゃないの?
赤霧島さんもお姉ちゃんも頑張りました♪
まっちゅちゃん、明日は元気なお顔見せてね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/02 17:53 | edit

法被姿のスヌーピー可愛いです(* ̄∇ ̄*)
法被姿はバッジ以外もあるんですか?
私も欲しいです!
スヌーピーグッズついつい買っちゃいますよね\(^o^)/

アイスどれも美味しそうです(*^^*)
二人だとシェア出来ていいですね(*´∀`)
2~3個はペロッと食べられますね♪

猫さん額の枯れ葉気にならないのかな(笑)
出番が少ないけどまっちゅちゃん見られて良かったです(*^▽^)/★*☆♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/02 21:21 | edit

Re: しょうが紅茶さま

どんどんクリアファイルが増えてます~💦
クリアファイルも気に入ってると他の方にお渡しできないですよね。
三番瀬に関してはウィキペディア調べていただけると助かります。
私もバッチリ説明できないです💦

目的だったクレミアが食べられなかったのでショックが大き過ぎて~(笑)
ついつい本気出して2個行ってしまいました~♪
美味しかったけどやっぱ、クレミア食べたかったなあ。
明日はまっちゅのいたずらな顔出せると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/02 21:59 | edit

Re: まあきさま

法被姿のスヌーピーはバッジしかありませんでした。
カバンにね、つけようかと思うのだけど、落ちたらショックだからね
飾るだけの方がいいのかなと迷ってます。
他に気に入ったイラストがありまして…それは1500円のお皿で
スヌーピーが木の葉っぱ(?)実(?)をむしり取ってパクパク食べてるのが
ビーグルらしくて萌えてしまいました。
家族分+1枚買ったらいいお値段になっちゃうので止めました。

たまにはしっかりしたお値段のアイス食べるのもいいですね。
ふたりとも黙々と自分の分食べて、シェアなんて考えつきもしませんでした。
そうよね、シェアしてお互い味見ぐらいすべきだったわ。
私たち母娘ってホントに食い意地が張ってる(笑)

猫さんは葉っぱを気にしてる風ではなかったです。
視界に入らないのかしら、ねえ…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/02 22:10 | edit

平日のららぽーとって、パラダイスですよねぇ。
赤霧島さんのおかげで、
最近スヌーピーグッズを買っていない(補給していない)と気づきました。
わたしも平日休み取るぞ~っっ!!!(←そこ?)

ぴのこ #- | URL | 2016/04/03 19:48 | edit

Re: ぴのこさま

今平日は駐車場無料ですぞ。
そして春休みと言うことで、あと数日は激混みかもです。
自分のためのお休みって大事よね。
スヌグッズ、山ほど買おうと思ってたのに
2000円で満足してしまったけちんぼ赤霧島でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/03 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1018-6d40d9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top