まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ジャパニーズビーグルの桜の愛で方 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ただ今桜も綺麗だけどハナニラもきれいですよね。
ハナニラ…ネギ科の毒草だそうです。
食べたら激しい下痢をしますって!注意注意!だね。





…まっちゅさんは興味ないみたいで助かります。

P1760413.jpg










実家近くの公園のソメイヨシノが大分花を咲かせています。
背の高いこの木から、白い花びらが雪のように舞い落ちて来ます。

P1760422.jpg










でも、まっちゅさん的にはきれいなものを見るよりもお口を満足させる方が優先♪
根元に落ちていた桜の枝を見つけてご機嫌になっています。

P1760424.jpg










まっちゅ的には桜は

P1760427.jpg






花より枝なのだ。

P1760430.jpg






ザッツまっちゅの桜の楽しみ方なのです。

P1760434.jpg










こちらの桜は私が子供の頃から植わっていた長寿の桜なの。だから背もとっても高いんです。

P1760457.jpg










まっちゅさんは~、今度は何を見てるのかな?
もしかして落ちて来た花を食べようという魂胆かな?

P1760458.jpg

根元には鳥が落としたらしい花が落ちていて、時々塊の状態で落ちてるので~








ぜひとも良い子でおでこに花を乗せた写真を撮らせて欲しいなあ~、って

P1760467.jpgP1760468.jpg

願い空しく、徹底して阻止されてしまいました。








ならば仕方ない!花は首元に着けて可愛くしちゃおう♪

P1760469.jpg










おでこに乗せるのは失敗だったけど、首元に着けて首飾り風にするのは成功です!!

P1760508.jpg

春っぽいタンクトップに薄ピンクの桜の首飾りはとってもおしゃれです♡










桜の花はどんな匂い?

P1760512.jpgP1760513.jpg



味じゃなくて

P1760516.jpgP1760517.jpg



菜の花でもそうだけど、私が持ってる花は全部食い尽くされるのがデフォなんだよなあ。

P1760522.jpgP1760524.jpg






まっちゅさん的には枝をかじり花をムシャムシャして
充分すぎる程桜を愛でたこの日の朝散歩でした。

P1760455.jpg

今日から4月、
今日から新学期・新学年だね!
春休みは終わるの早いぞ~♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

△top

コメント

 

おっはよ~!
桜カンちゃん地方よりたくさん咲いてる気がします。
そして今日はどんより曇り空。
今朝もまっちゅちゃん楽しいお散歩したのかなぁ?
桜の枝は美味しいのかねぇ。カンちゃんも桜の枝に
目がないのよ。
さくらのお饅頭類は私が目がないから分からないでも
ないけどね。

首飾りの桜 可愛いですよ~!!まっちゅちゃん。
大ぶりのお花を匂ったり食べたりのまっちゅちゃん
楽しそうなお写真♪楽しみました

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/04/01 10:30 | edit

まっちゅちゃん、サクラの枝カジカジ美味しいですか~?
お尻をちょこっとあげて可愛いです。
お洋服と桜の花がマッチして癒される~!

桜の花って写真撮るの難しいですよね!
赤霧島さんの写真はやっぱり素敵です。
よそのブログにおじゃますると素敵な写真が多いから参考にさせてもらわなくちゃです。
今週末がピークですね。
まっちゅちゃんカジカジだけでなく、桜も食べちゃった~(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/04/01 11:41 | edit

バナニラって初めて知りました~
毒なんですね!気をつけます!
大きな桜の木ですね♪ 青空と桜とてもきれいです(^-^)
私も週末にペコを連れてお花見しようかと計画中です♪
春服に桜の花びら乗せてまっちゅさん可愛い♡
やっぱり女の子はピンクですね~ 残念ながらペコはピンクが似合わないんですけどね(>_<)
絶対無理だと思うけど、花びらおでこに乗せるのチャレンジしてみますね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/04/01 12:45 | edit

まっちゅちゃん首飾りの桜とお洋服似合っていて可愛いです(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃん桜食べるんですね\(^o^)/
お菓子のイメージだと桜美味しそうです(*^^*)
まっちゅちゃんは桜の枝はカジカジするだけで食べたりしないんですか?

桜も満開になり、お散歩がいつもより楽しくなりますね(*´ω`*)
最後の写真好きです(*´∀`)
尻尾がピンとたっていてお顔が『キリッ』としてますね♪

雑草の種類が多すぎてどれがワンコには良くないのかわからないです(T_T)
きららもいろんな葉っぱを食べるので気をつけなきゃです(*_*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/04/01 14:50 | edit

桜の首飾り、とてもお似合いですよ~!!
乙女のお花見ですね♡

桜を避けまくったクラウスの花見とは大違い
うちは、花見に行っても、
やることは、拾い食いとボール拾いですもん(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/04/01 17:36 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅ地方の桜は満開じゃないけどかなり咲いてますね。
下に花が落ちるということはそういうことなのかも。
こっちも午後から雲行きが悪くなりまして、今の時間は
ゴーゴーと強風が吹き荒れています。明日は雨みたいだし。
桜の枝はいい匂いがするのかなあ。気付けば大概口の中にある枝は桜です。
かのんオーレさんとは去年もこんな話しましたね(笑)
私も桜風味のおまんじゅう類大好きです。

女の子だから一回くらいは頭に乗せた所を撮りたいですよね。
怪獣みたいな写真が多かったけど楽しめました(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/01 18:23 | edit

Re: しょうが紅茶さま

桜と言うかソメイヨシノは木が大き過ぎて
一本のみでとると寂しいし複数だと他のものとのバランスが難し過ぎ…
でも皆さん上手に撮ってらっしゃいますよね。
私は青空に助けられて何とか桜って分かるかなあレベルです。
私がお願いしちゃった菜の花バックの桜、きっときれいだと思うんです。
桜がね、遠目だと色がはっきりしないからね。
見事な菜の花のバック&最近撮影の腕がめきめき上がってるしょうが紅茶さんなら…
期待してますよ(^_-)-☆

お尻をあげるポーズってセクシーと言うより可愛いですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/01 18:33 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ハナニラ単体だと興味なしなので大丈夫なんだけど
大体公園だとワンコが好む細い草と一緒に生えてるからひやひやします。
あの公園は出来てから半世紀以上が経ってるから桜の樹齢は50年じゃきかないですね。
青空がバックで白っぽい花が見事でした。

ビーグルってピンクの単色だと色が似合わないけど
そこにオレンジ系の差し色が入ると違和感が減るかもですよ。
あの服、よく見るといろんな色が入っています。
ペコちゃんにも絶対似合います(´ω`*)オススメ~

ペコちゃん地方の週末の天気が良くなりますように~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/01 18:49 | edit

Re: まあきさま

まっちゅ食べられるものは何でも食べる子です。
桜や梅の花なんて一生懸命拾って食べてますよ。
実のなる木の花ですからね、美味しいのかもしれないですね。
ちなみに桜の枝は食べてます。完食はしないけれど。

まっちゅの写真はほとんどが仏頂面なので
他の表情の写真は貴重なんですよ(笑)
こんな時こそ皆さんに見て頂かねば(^^)

私もどの草や木の実が毒だなんてほとんど分からないんです。
ブログとかで皆さんで情報共有できるといいかもね。
出来ればご近所ネットワークも利用したいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/01 18:56 | edit

Re: クラママさま

本犬は首に何かが当たってもぞもぞするわって顔してました。
モカちゃんみたいに頭に乗せてもじっとしていられる子だったら良かったのですが。
飼い主たちがまっちゅを乙女に仕上げようと張り切っちゃいました(笑)

うちもある意味大差ないです。
そこに●●●があるから行っちゃダメとか何舐めてるのとか
きれいな花の下でドロドロの土手で言うのと同じようなこと叫んでます(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/04/01 19:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1017-aeace59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top