まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

愛しの愉快なお耳ちゃん♪ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅは最近ブームの探検ごっこはお休みでした。
そんな日は必ずと言っていいほど私の実家に行くんですよ。
私が行くというよりまっちゅが行きたがるんです。
不精な娘よりワンコの方が親思いだったりして…(^_^;)

とにかく遊びに行って何かウマウマをもらうことよりも
じじばばの顔を見に行きたがってる風なまっちゅさんです。

P1760042.jpg










探検コースに行かないということは、やっぱり公園に行くことになるんですね。
公園と言えば、『持て参れ』でしょう(笑)

P1760032.jpg






『持て参れ』…いい言葉じゃないですか?気に入ってしまいました。
昨日はまっちゅさんからの『取りに来い』は全然無かったです。

P1760034.jpg






こういうお遊びは切り上げが肝心ですね。まっちゅさんが飽きる前に次の場所へ移動しました。

P1760036.jpg










久しぶりのポカポカ陽気~♪ お耳も快調だ~♪ ドリル部活動日よりですね(笑)

P1760046.jpgP1760047.jpg










場所を別の公園に移してまた持って来い遊びしました。

P1760078.jpg






本日はまっちゅさんのお耳が翻ってる写真ばかりなのに気付いていただけましたか?

P1760129.jpg






まっちゅさんが走り回る写真には必ずこんな楽しい瞬間が映りこんでるんです。

P1760130.jpg

飼い主にとっては胸がきゅんとなるほど可愛い可愛い♡可愛いお耳ナノデス。








ついでに面白いお顔もどうぞ(´ω`*)

P1760065.jpgP1760066.jpg










昨日はつくしでなく タンポポデーだったようです(夕散歩はつくし目当てに土手方面へ行ったそうな)

P1760150.jpg






つくし、タンポポ…どういうワケだか苦いと言われるものが大好きなまっちゅさん。

P1760167.jpg






おやおや、種まで食べちゃいました~

P1760171.jpg

いや、いつもの光景なので私は驚きませんが。
オチがなくてごめんなさいね。でもそれだけ平和な一日だったのよ。
本日は写真編集も含めて40分更新でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん赤霧島さんのお父様お母様に会いたくて実家に行くんですね(*´∀`)
『そろそろ実家に行かなくちゃ』って赤霧島さんを誘っているんですね(≧∇≦)
胸があつくなりました(*^^*)

お耳気づきましたよ\(^o^)/
ビーグルのお耳って触ると気持ちいいし、ダンボみたいで大好きです♪
公園で『持て参れ』の遊び楽しそうです(*´ω`*)
私もこの言葉気に入りました\(^o^)/

まっちゅちゃんの舌ペロの写真可愛いです(* ̄∇ ̄*)

まっちゅちゃん苦いのが好きなんて大人ですね~(*^O^*)
きららは枯れた芝の根っこが大好きです(^_^;)
ポリポリするのがいいみたいですが、食べ過ぎて吐いてます(T_T)

平和な1日がなによりです♪
まっちゅちゃんの元気なお顔見て私は癒されます(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/30 11:19 | edit

まっちゅちゃんのお耳パタパタ
可愛い~!!
私、ビーグルの「お耳パタパタ写真」が大好きなんです!
コレクションに入れさせてくださいね~!!

それにしても、まっちゅちゃんの舌ペロ写真
ちょっと上目つかいで可愛さ倍増ですね!
わんこおやつの広告に、
そのまま使えそうじゃないですか!
「まっちゅも納得☆美味しい○△☆のおやつ」なんてね

撮る角度かな?そもそもの表情の違いかな?
クラウスの舌ペロは、あまり可愛く撮れません(+_+)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/30 12:22 | edit

このお耳がビーグルの可愛さのひとつですよね(*^^*)
ふわーんだったり、ぶるーんだったり♪
「取りに来い」がなかったなんて、まっちゅさん素晴らしい!!
ドリル部ショットも気持ちよさそう!(^^)!
面白写真は、全然別のワンコみたいで…
ビーグルってホントに表情豊かで楽しいですよね~
左のお写真「なんじゃこれ?まず!!」
右のお写真「ん…これは中々やん!」って感じかなぁ?
ところで、タンポポってそんなに美味しいの!?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/30 12:41 | edit

まっちゅちゃん、偉いな~!
赤霧島さんがご実家にご無沙汰にならないようにしてくれてるのね!
まっちゅちゃんが来てくれるとご両親も喜びますよね~♪
まっちゅちゃん(赤霧島さん)がいつ来てもいいようにおやつ用意してくれてるかな?
そうそう、まっちゅちゃんから教えてもらった、『おやつバック持て参れ』
マーチの場合はおやつポーチですが、散歩拒否には助かります。
お耳のゆれで楽しさ物語っているね~! ドリル活動は迫力満点です♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/30 19:44 | edit

Re: まあきさま

始めは食欲に任せて行ってるのかなあと思ってたけど
どうも違うみたいなんですよ。
まっちゅ自身がジジババに会いたい様子です。
ちゃんと家族だって分かってるようです。

ビーグルは耳が長いから、しかもまっちゅは特に長くて大きいから
耳の動きを写真に撮って改めて見直すと楽しいですよね。
ベロも撮ろうとして撮れたのではなく、偶然撮れました。
一瞬ですから、後で出してたんだ~って気づくこと多いですよ。

芝の根っこは甘いのかなあ?どんな味がするのかしらね。
あの絶妙な固さが癖になるぜって思ってるのかなあ、きららちゃんは。
そう言えばまっちゅってめったにはかないんですよ。
多分家へきてから吐いたのは両手で数えられる位かも。
不思議です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/31 05:41 | edit

Re: クラママさま

ええ~!そうですか~?
クラウス君のおベロ写真は可愛いと思うけど。
そりゃあ女の子のようなカンジじゃないけど
私は可愛いと思ってましたよ(´ω`*)

まっちゅははっきり言って悪食だし、
食べ方も早いばかりで、知ってる方には『信用ならん』かもですよ(笑)

お耳写真、ありがとうございます。
まっちゅはお耳が大き過ぎるので他の子より動きが激しいと思います。
以後も期待してくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/31 05:49 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

タンポポってどうなんでしょうね。
私は小学生の頃はやった怪奇漫画で怖い女の人が
タンポポを貪り食っていたイメージが付きまとって、
精神安定剤の効果があるイメージしかないです。
お母たんさんは写真撮っててペコちゃんの目が瞑ってることありませんか?
まっちゅって結構な頻度で目を瞑ってるんです。
しかも仏頂面で~、投稿写真を選んでる時
背景や構図がとっても良いのにそんな顔おをされるともう、ガックシです(笑)
でもね、ビーグルは表情が多彩だから
たまたまそんな顔に当たっただけだから
仏頂面もお愛嬌よね、あはは~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/31 06:00 | edit

Re: しょうが紅茶さま

昔マロも実家にやたらと行きたがってた時期があって
彼女の場合人間様のチーズをいつももらってたけど(ダメだよね)
まっちゅの場合果物やキャベツをもらってます。
食欲の権化まっちゅが人間様のものやおやつをもらってたら
いっぺんで縦と横の対比が入れ替わっちゃいますよ。
まあそんな貧しいおやつが待っていても、
まっちゅ的には気を遣っているのかせっせとそちら方面へ
足を運んでくれます。
最近つくしが生えてる所から呼び寄せるのにおやつバッグを見せても
あまりいい反応しなくなっちゃった。そんなに好きかつくしが…(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/31 06:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1015-54f9af06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top